
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 82度目
カラオケ屋で働いてた時に県内で有名な大学付属の高校生が2人で来た
「1人1時間100円」だったので会計時に「ご会計が2名様で200円になります」
と言ったら
女子高生A「一人いくらですか?」
…(・д・)ポカーン
女子高生B、携帯の電卓で計算するつもりなのか携帯を出す
…(◎o◎)<…オヒトリサマシャクエンレシ
女子高生B「すごーい☆そうやって計算するんだー☆」
「1人1時間100円」だったので会計時に「ご会計が2名様で200円になります」
と言ったら
女子高生A「一人いくらですか?」
…(・д・)ポカーン
女子高生B、携帯の電卓で計算するつもりなのか携帯を出す
…(◎o◎)<…オヒトリサマシャクエンレシ
女子高生B「すごーい☆そうやって計算するんだー☆」
あなたの方が(高校生なのに200÷2が暗算出来ないって)すごいですよ と言っておいた
頭が良くないと入れない高校のはずだがいつからパータレの小学生が飛び級できるようになったんだろ
あと16歳の子が「自分は働いていて社会人だから未成年じゃない!だから灰皿出してお酒も飲ませろ!」と言ってきた
結構な人数居た
灰皿は成人のお客様にしか渡せないんだ
予備校に通ってるから高校生ではないのでお酒は飲んで大丈夫、18歳未満がカラオケ屋に入れない時間でも自分は17歳の予備校生だから学校関係ないし問題ない!とか普通に言う
ゆとり世代がアホすぎて衝撃すぎる毎日だった
働いていても16歳は未成年だよー
頭が良くないと入れない高校のはずだがいつからパータレの小学生が飛び級できるようになったんだろ
あと16歳の子が「自分は働いていて社会人だから未成年じゃない!だから灰皿出してお酒も飲ませろ!」と言ってきた
結構な人数居た
灰皿は成人のお客様にしか渡せないんだ
予備校に通ってるから高校生ではないのでお酒は飲んで大丈夫、18歳未満がカラオケ屋に入れない時間でも自分は17歳の予備校生だから学校関係ないし問題ない!とか普通に言う
ゆとり世代がアホすぎて衝撃すぎる毎日だった
働いていても16歳は未成年だよー
簡単な計算できない若い人増えてるよね
買い物代金527円で、5円玉は無いが2円あるので
532円出すともうわからないような人が増えてる
「えっと527円です」を繰り返す店員
これからどうなるんだ、日本
買い物代金527円で、5円玉は無いが2円あるので
532円出すともうわからないような人が増えてる
「えっと527円です」を繰り返す店員
これからどうなるんだ、日本
「532円出すともうわからない」というのは学力の問題というより、根気とか
判らないことは考えようという気持ちの喪失にあるんじゃねえかなあ。
早稲田や慶応を出ていてもこのレベルの馬鹿が増えてるというし。
判らないことは考えようという気持ちの喪失にあるんじゃねえかなあ。
早稲田や慶応を出ていてもこのレベルの馬鹿が増えてるというし。
結婚したら未成年やなくやるんやったっけ?まあ、それでも飲酒・喫煙はあかんわな。
計算できない奴とかとんでもな言い分とかものすごいクレーマーとか
結局ひと昔前のアメリカと同じことになってんだね
結局ひと昔前のアメリカと同じことになってんだね
>>525
マジレスしてるとこ悪いけど>>524は釣りだろ。527円なのに532円だして5円もらいたいなんて
ずうずうしい客に混乱してるだけだろ。素直に530円でいいだろって話。
マジレスしてるとこ悪いけど>>524は釣りだろ。527円なのに532円だして5円もらいたいなんて
ずうずうしい客に混乱してるだけだろ。素直に530円でいいだろって話。
>>547
>「えっと527円です」を繰り返す店員
これでもかね?
>「えっと527円です」を繰り返す店員
これでもかね?
>>547
どこがどう図々しいのかさっぱりわからん
どこがどう図々しいのかさっぱりわからん
>>555
こっちが釣り扱いなのか・・・
いや、527円なんだから530円でいいだろって話なだけなんだけど。一円玉を財布に入れたくないってだけで
532円わざわざ出すのか?って疑問に思ったからなんだが。
こっちが釣り扱いなのか・・・
いや、527円なんだから530円でいいだろって話なだけなんだけど。一円玉を財布に入れたくないってだけで
532円わざわざ出すのか?って疑問に思ったからなんだが。
>>556
>一円玉を財布に入れたくないってだけで532円わざわざ出すのか?
そうだよ
少なくとも俺はそう
5円持ってると咄嗟の神社で役に立つしな!
>一円玉を財布に入れたくないってだけで532円わざわざ出すのか?
そうだよ
少なくとも俺はそう
5円持ってると咄嗟の神社で役に立つしな!
>>556
1円玉を財布にいれたくないんじゃなくて小銭を少しでも減らしたいんだよ
1円玉を財布にいれたくないんじゃなくて小銭を少しでも減らしたいんだよ
>>556
最近そういう二段階の釣り流行ってるよな
疑問に思った「だけ」なら図々しいなんて出て来ないし
最近そういう二段階の釣り流行ってるよな
疑問に思った「だけ」なら図々しいなんて出て来ないし
おお、532円出した者だがみんな、なんかすまない
そうなんだよ、小銭増やしたく無かったんだよね
そういう性分なんだよごめん…
で、繰り返されるのでややこしい事してごめんね
って謝って530円出しました
う~んちょっと前はこういう買い方もすんなり行われてたはずなんだけど
なんか最近スムースに行かんなあ…
そうなんだよ、小銭増やしたく無かったんだよね
そういう性分なんだよごめん…
で、繰り返されるのでややこしい事してごめんね
って謝って530円出しました
う~んちょっと前はこういう買い方もすんなり行われてたはずなんだけど
なんか最近スムースに行かんなあ…
>>560
俺は「だから532円受け取って5円ちょうだい?」を言い返すけどなw
俺は「だから532円受け取って5円ちょうだい?」を言い返すけどなw
>>560
レジ仕事もするバイトしてるけど、そういうお客さん普通にいるよ
全然おかしくないし迷惑でもない
たまに670円とかの小計で1200円だして500円玉ちょうだいとかいうお客さんもいるし
レジ仕事もするバイトしてるけど、そういうお客さん普通にいるよ
全然おかしくないし迷惑でもない
たまに670円とかの小計で1200円だして500円玉ちょうだいとかいうお客さんもいるし
>>565
500円貯金かね?
500円貯金かね?
>>567
500円持ち歩く時に100円玉5枚と500円玉一枚と
どっちが便利かってことだよ。そのための500円玉だし。
500円持ち歩く時に100円玉5枚と500円玉一枚と
どっちが便利かってことだよ。そのための500円玉だし。
旧式のレジを使ってる店員から言わせてもらえれば
客が端数出してくれると釣りを出すのがラクでいい
客が端数出してくれると釣りを出すのがラクでいい
>>571
出すのが楽な分、払った小銭を分けて入れるのが面倒になるだろうから、
楽と楽じゃないのとが相殺する気がしないでもないけど。
出すのが楽な分、払った小銭を分けて入れるのが面倒になるだろうから、
楽と楽じゃないのとが相殺する気がしないでもないけど。
>>573
571ではないが
私も旧式のレジ打ちするバイトしてるけど、
個人的には小銭をしまうのはそんなにめんどくさくないよ。
慣れるとサーッとしまえるから。
おつり多い方が面倒。
571ではないが
私も旧式のレジ打ちするバイトしてるけど、
個人的には小銭をしまうのはそんなにめんどくさくないよ。
慣れるとサーッとしまえるから。
おつり多い方が面倒。


コメント一覧 (1)
danseisama
が
しました