編集元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】

368: 2015/07/31(金)17:50:08 ID:fCG
クラスで一番仲良かった女子が
急に学校に来なくなった時が修羅場
最初は風邪でもひいたのかと思ったが
一週間たっても学校には来なかった
担任に聞いても答えてくれない
他の仲良かった奴に聞いても分からなかった
別に素行も悪くなかったのに。
1か月ぐらいしてまた登校してくるまで気が気じゃなかった
校門で見かけた時は涙出たわ
心配かけてごめんって謝られてから、
1か月の間何があったのか話してくれた
どうも児童相談所の一時保護所にいたらしい
親の束縛(正座させて1時間説教とか早い門限とか)に
うんざりして家出して、
自分から児童相談所に行って、
しばらくそこで生活してたんだと
最初はそのまま児童養護施設で暮らすのを希望してたらしい
だが、甘やかされて自由にされて育てられても別に問題も起こさず
真っ当な社会人に育った親戚の子供と、
厳しく育てて成績もダダ下がりで家でも荒れて
とうとう家出した自分の子供を比べて親が反省して、
結局家に帰ったんだと
前に比べて学校でも明るくなったし
成績も良くなったから結果オーライだと思う
だけどこいつが学校にいない1か月はマジで死にそうだった


371: 2015/07/31(金)18:39:28 ID:OuC
素朴な疑問
一番仲が良かったのに一月もあって何の連絡もしなかったの?
電話するなり家に行くなり方法はあると思うけど
最近たまに見る葬式で写メってうpるような仲の良さってことかな

373: 2015/07/31(金)19:10:02 ID:14h
>>371
知ってるか
一時保護所は基本的に親族以外との連絡は取れない

374: 2015/07/31(金)19:13:55 ID:und
>>371
学生なんだから異性に電話or直で尋ねるのは恥ずかしかったんだろう
友人と思ってるなら行けるだろうが
多少でも恋心あれば勇気がでないこともある

375: 2015/07/31(金)19:32:07 ID:Opz
仲が良かったってのも自己申告だし
"クラスで一番仲良かった女子"ってことは、
他の女子とは話すらしないなら、
友人以下でも"一番"ということになる
とは言え携帯が無いような時代なら、
同じ小学校出身or付き合ってる男女でもないなら
親しくても自宅の番号なんて知らないんじゃないかな
学校で一番気が合う相手だったんじゃない?