
編集元: 30人規模の会社から300人規模の会社に転職したが
30人規模の会社から300人規模の会社に転職したが
マジでなんの制度もキッチリしててビビる
マジでなんの制度もキッチリしててビビる
ワイは2500人くらいのところに行ったけど
すべて機械的に動いてるわ
すべて機械的に動いてるわ
>>2
機械的ってのはルール守りまくってってこと?
機械的ってのはルール守りまくってってこと?
小規模事務所に何でもキッチリされたらやり辛いけどな
>>3
それはそうやけど、
一般的な企業ってこんなに凄いんかって思ってる
それはそうやけど、
一般的な企業ってこんなに凄いんかって思ってる
>>4
それもあるし、中小にいた頃の和気あいあいとした会話が一切ない
それもあるし、中小にいた頃の和気あいあいとした会話が一切ない
>>5
あーね
それは部署内で親睦深めるしかないやろ
あーね
それは部署内で親睦深めるしかないやろ
>>4
その辺は当たり前やけどデカくなれば定期的に査察も入るからな
やらざるを得なくなるやいわ
その辺は当たり前やけどデカくなれば定期的に査察も入るからな
やらざるを得なくなるやいわ
>>6
まぁそやけど
研修とかもすごいわ
まぁそやけど
研修とかもすごいわ
逆に従業員が少ない会社に転職したら制度ゆるゆるになるやろうか…
>>7
ゆるゆると言うかなあなあになる
やらなあかん事はそらやらなあかんけどお互いに融通する領域が拡がる
ゆるゆると言うかなあなあになる
やらなあかん事はそらやらなあかんけどお互いに融通する領域が拡がる
>>7
ゆるゆるやけど残業代はゼロやったで
ボランティア休出も当たり前な
ゆるゆるやけど残業代はゼロやったで
ボランティア休出も当たり前な
>>7
杓子定規なのがなくなるよ
出張とかの許可とったり精算がめちゃ楽になる
杓子定規なのがなくなるよ
出張とかの許可とったり精算がめちゃ楽になる
大手に入り込んでる派遣とかやると格差分かりやすいで
まんまカースト制度や補償も休暇も全くちゃう
社員様はお上で派遣は農民や
まんまカースト制度や補償も休暇も全くちゃう
社員様はお上で派遣は農民や
>>11
正社員でよかった
正社員でよかった
たとえばどんなこと?
>>10
打刻がパソコンで毎日しっかりやるとか
社外の研修会社みたいなのがやってる
研修にいかなきゃいけないとか
なんなら入社して2週間近く経つけど
実務はまだ何もさわらせて貰えへんとか
打刻がパソコンで毎日しっかりやるとか
社外の研修会社みたいなのがやってる
研修にいかなきゃいけないとか
なんなら入社して2週間近く経つけど
実務はまだ何もさわらせて貰えへんとか
>>13
つまり無能?
つまり無能?
>>14
無能かも知らんなぁ
唯一の同期も似たような話してたから
もしかしたらそれが普通かも知らん
無能かも知らんなぁ
唯一の同期も似たような話してたから
もしかしたらそれが普通かも知らん
実務させへんで数ヶ月研修とか中小でもザラやぞ
>>16
新卒ならそれでわかるけど
既卒やで?3年間社会人してきたのに
新卒みたいな扱いでびっくりや
なんなら新卒の会社は初日から業務やったわ
新卒ならそれでわかるけど
既卒やで?3年間社会人してきたのに
新卒みたいな扱いでびっくりや
なんなら新卒の会社は初日から業務やったわ
>>17
ワイは逆やな
ちっさいブラックITの時は最初は実務無しで甘々対応
大きいとこは即戦力扱いでやったわ
詐欺師ほど優しい顔すんねん
ワイは逆やな
ちっさいブラックITの時は最初は実務無しで甘々対応
大きいとこは即戦力扱いでやったわ
詐欺師ほど優しい顔すんねん
>>18
はえー
ワイ詐欺師に引っかかっとるかもしれんわ
はえー
ワイ詐欺師に引っかかっとるかもしれんわ
大手は大手で仕事のための仕事が多すぎるけどな
なんちゃら委員会みたいなのが多すぎる
なんちゃら委員会みたいなのが多すぎる
>>21
仕事のための仕事はたしかに多そう
仕事のための仕事はたしかに多そう
派遣とか一回全部派遣社員も派遣会社も潰すべきやと思うわ
派遣使ってる派遣先はペナルティで
派遣使ってる派遣先はペナルティで
>>20
国内産業壊滅するで
国内産業壊滅するで
>>22
浄化の為にはしゃーないわ
浄化の為にはしゃーないわ
>>20
それで生活成り立ってる人もおるんちゃうん?
それで生活成り立ってる人もおるんちゃうん?
>>23
再生出来ないのは浄化やなくてただの破壊や
再生出来ないのは浄化やなくてただの破壊や
破壊されたあとは外国が乗り込んでくるんですね
>>26
もはやアメリカに侵略された方がマシな状態
もはやアメリカに侵略された方がマシな状態


コメント一覧 (1)
>>20
それで生活成り立ってる人もおるんちゃうん?
一時期、派遣会社で働いてたけど、こういう連中がホント嫌だったわ
今は普通に正社員やってる
danseisama
が
しました