1305636

155: 2017/06/07(水) 23:06:33.92 ID:Z6MKzr6k.net
浮気"しなさそう"ではなく"できないでしょ"って言われた事 
男として全く魅力が無いと言われてるみたいで気に障る 
面倒くさがりで出不精だし他の女性探す時間あるなら家でグダグダしたいけど


156: 2017/06/08(木) 00:29:40.09 ID:5J67NO+I.net
>>155
手料理バージョンだと「美味しそう、じゃなくて美味しいの!」ってのもあるな

157: 2017/06/08(木) 05:55:26.28 ID:lWWzTYgk.net
>>156
食べてから 美味しそうって言うってこと?

159: 2017/06/08(木) 06:16:45.69 ID:J8UyaiOK.net
>>155
真面目で誠実そうだからって意味ではないの?

160: 2017/06/08(木) 06:56:33.62 ID:D1cKmf7D.net
>>159
その意味で言うなら「しなさそう」でいいだろ
できないでしょ、じゃ「(したくても)できないでしょ」ってニュアンスが含まれてくるんだから

166: 2017/06/08(木) 09:27:21.89 ID:PKMvBwF8.net
>>155
単に3行目のことを知ってて言われたんじゃなくて?

169: 2017/06/08(木) 10:30:45.06 ID:p7ec/91k.net
>>159
結婚しないんです、って人に「しないんじゃなくて出来ないんだろ」っていう感じが近いと思う

183: 2017/06/08(木) 14:47:10.81 ID:zHmoWoTC.net
>>155です
彼女と彼女の女友達に言われたので>>166さんの言うようにある程度自分の性格を理解した相手だとは思いますが言い方ってあるやろと思った次第です

158: 2017/06/08(木) 06:15:41.69 ID:PsDvQPxo.net
頑固なラーメン屋の話でもあるだろう
「わあ、旨そう」
「うちのラーメンは旨そうじゃなくて旨いんだ!(旨そうなんて見た目だけのことを言うな)」

167: 2017/06/08(木) 09:37:45.91 ID:PKMvBwF8.net
>>158
「へいラーメンお待ち」
「わあ、旨そう」
「旨そうじゃなくて旨いんだよ!」
(後日)
「へいラーメンお待ち」
「わあ、旨い」
「まだ食ってねーだろ馬鹿!」

178: 2017/06/08(木) 12:28:45.20 ID:q0ePX8Hq.net
>>158
そのラーメン屋の店主は完全に精神病ですありがとうございました

180: 2017/06/08(木) 13:05:23.28 ID:2rYpnawX.net
>>178
「ました」だと?
今はありがたくないのか!?

179: 2017/06/08(木) 13:05:17.70 ID:PKMvBwF8.net
>>168
「へいラーメンお待ち」
「・・・」
「なんか言えよ!」


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part222