
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目
父親の家庭内暴力を受けてた友達♂と久々に同窓会で会った時聞いた話
友達は学生時代からずっと暴力を受けてて、よく青アザとかタンコブ作って学校に来ていた。
先生が話を聞こうとしても大丈夫の一点張り、相談所や警察に行くのも頑なに拒否してた。
俺も仲良かったから、心配して警察に行くように言っても「大丈夫、そんなとこ行かなくても大丈夫」と聞く耳を持たなかった。
ここからが友達の話で、高校卒業してすぐに父親が病気で倒れたらしい
酒の飲み過ぎかなんかで、内臓系を壊して入院。
友達は一週間に一回必ず顔を見に行って今までの恨み辛みを浴びせて、何度もビンタ食らわせたり、抓ったり、蹴ったりしたらしい。
最初は驚いた様子で、怒り狂ってたオヤジが、俺が行くたびビクビクするようになって楽しくて仕方なかった。特に寝てるオヤジの顔を踏みつけたのは最高だった、と嬉しそうに揚々と話してくれた。
結局、病気はよくなることもなく亡くなったらしい。
友達だけじゃなく、同じように暴力受けた家族は、一度も見舞いに行かなかったらしい。
話を聞いてて色々居た堪れなくなった
友達は学生時代からずっと暴力を受けてて、よく青アザとかタンコブ作って学校に来ていた。
先生が話を聞こうとしても大丈夫の一点張り、相談所や警察に行くのも頑なに拒否してた。
俺も仲良かったから、心配して警察に行くように言っても「大丈夫、そんなとこ行かなくても大丈夫」と聞く耳を持たなかった。
ここからが友達の話で、高校卒業してすぐに父親が病気で倒れたらしい
酒の飲み過ぎかなんかで、内臓系を壊して入院。
友達は一週間に一回必ず顔を見に行って今までの恨み辛みを浴びせて、何度もビンタ食らわせたり、抓ったり、蹴ったりしたらしい。
最初は驚いた様子で、怒り狂ってたオヤジが、俺が行くたびビクビクするようになって楽しくて仕方なかった。特に寝てるオヤジの顔を踏みつけたのは最高だった、と嬉しそうに揚々と話してくれた。
結局、病気はよくなることもなく亡くなったらしい。
友達だけじゃなく、同じように暴力受けた家族は、一度も見舞いに行かなかったらしい。
話を聞いてて色々居た堪れなくなった
>>604
確実にDVの連鎖を生むケース
確実にDVの連鎖を生むケース
>>604
俺も似たような環境で育ったから言うけどさ
弱った親父に仕返ししても、それはくそみてーな親父と同じになるって事だよね
家族の人たちの見舞いに行かないってのはよくわかるよ
結局それが一番の報復だと思うから
でも暴力ふるってしまったら自分も同じになるってこと。
604の話じゃないから604に言っても仕方ないし、もう終わった話だからこんなん言っても仕方ないんだけどさ…
その友達が俺の近くにいたらな…
止めてやりたかった
俺も似たような環境で育ったから言うけどさ
弱った親父に仕返ししても、それはくそみてーな親父と同じになるって事だよね
家族の人たちの見舞いに行かないってのはよくわかるよ
結局それが一番の報復だと思うから
でも暴力ふるってしまったら自分も同じになるってこと。
604の話じゃないから604に言っても仕方ないし、もう終わった話だからこんなん言っても仕方ないんだけどさ…
その友達が俺の近くにいたらな…
止めてやりたかった
>>606
>弱った親父に仕返ししても、それはくそみてーな親父と同じになるって事だよね
それは違うと思うぞ、暴力が妻、子供に向かえば同じことだけど
対象者がDVの相手だけだったら復讐の輪は終わる
自分も似たような環境に育ったけど妻子供を殴る気はしないし、そんなことは一切無い
ただ親父をボコボコにしただけで復讐は終わったよ
>弱った親父に仕返ししても、それはくそみてーな親父と同じになるって事だよね
それは違うと思うぞ、暴力が妻、子供に向かえば同じことだけど
対象者がDVの相手だけだったら復讐の輪は終わる
自分も似たような環境に育ったけど妻子供を殴る気はしないし、そんなことは一切無い
ただ親父をボコボコにしただけで復讐は終わったよ
>>610
同意
暴力はその相手に返すべき
そうしないと誰かに八つ当たりするしかなくなる
>>604の友人は相手に返したから、今後は他に当たることはない
それに、もし自分の子どもを殴ったら、あとで自分に返ってくると予想できるから虐待もしない
むしろ、見舞いに行かない程度で終わらせた人たちのほうが我が子を虐待しかねない
だって、虐待しても相手は我慢しつづけるし
殴り返されたりするわけがないと思っているから
同意
暴力はその相手に返すべき
そうしないと誰かに八つ当たりするしかなくなる
>>604の友人は相手に返したから、今後は他に当たることはない
それに、もし自分の子どもを殴ったら、あとで自分に返ってくると予想できるから虐待もしない
むしろ、見舞いに行かない程度で終わらせた人たちのほうが我が子を虐待しかねない
だって、虐待しても相手は我慢しつづけるし
殴り返されたりするわけがないと思っているから
虐待の負の連鎖がそんなに簡単に道理にしたがって止むなら、
もっと事件は少なく、子供を取り巻く現状も改善されてるはず
虐待されても連鎖しない人はしない、する人は自分でもわけもわからず
ただ繰り返してしまう
根はもっと深いんよ
もっと事件は少なく、子供を取り巻く現状も改善されてるはず
虐待されても連鎖しない人はしない、する人は自分でもわけもわからず
ただ繰り返してしまう
根はもっと深いんよ
>>612
なんか、いろいろ認識が間違ってる
報道された事件の数千倍、ひょっとするとそれ以上の、
事件にはならない虐待があるはずだよ
実際に虐待したケースで
自分も親に虐待されていたという事例は3割くらいらしい
あとの7割は自分は虐待されなかったにも関わらず子どもを虐待してる
また、虐待を受けた子どもは成長しても、結婚しなかったり
子どもを持たなかったり、離婚して子どもと離れて暮らしたりしている場合もあるので
すべてが連鎖するわけではない
自分の世代で止めようと努力してる人もたくさんいるんだよ
報復も負の連鎖を断ち切る手段の一つだよ
それでも心の中には、
愛を与えてくれれば愛で返したのにっていう切ない思いも渦巻いているんだよ
なんか、いろいろ認識が間違ってる
報道された事件の数千倍、ひょっとするとそれ以上の、
事件にはならない虐待があるはずだよ
実際に虐待したケースで
自分も親に虐待されていたという事例は3割くらいらしい
あとの7割は自分は虐待されなかったにも関わらず子どもを虐待してる
また、虐待を受けた子どもは成長しても、結婚しなかったり
子どもを持たなかったり、離婚して子どもと離れて暮らしたりしている場合もあるので
すべてが連鎖するわけではない
自分の世代で止めようと努力してる人もたくさんいるんだよ
報復も負の連鎖を断ち切る手段の一つだよ
それでも心の中には、
愛を与えてくれれば愛で返したのにっていう切ない思いも渦巻いているんだよ
>>612
だから根が深いんじゃなくて
611が書いている通りDV相手に復讐しない(できない)から弱い方に行ってしまうんだよ
自分がやり返されるかもなんて思っていたらDVなんて出来ないよ
長渕見てみろよ、ビジンダーからボコボコにされてから一応DVはなりをひそめただろうが(少しはあったが)
やられる(やり返される)と思ったら恐ろしくなってDVなんてできなくなるよ
だから根が深いんじゃなくて
611が書いている通りDV相手に復讐しない(できない)から弱い方に行ってしまうんだよ
自分がやり返されるかもなんて思っていたらDVなんて出来ないよ
長渕見てみろよ、ビジンダーからボコボコにされてから一応DVはなりをひそめただろうが(少しはあったが)
やられる(やり返される)と思ったら恐ろしくなってDVなんてできなくなるよ
長淵ってベンチプレス100kgとかいきがってなかったっけ?
>>614
ビジンダーにボコボコにされてから極心空手はじめたり
筋肉増強剤飲んで体鍛えたりしたよ
運動で発散された&妻にボコられた恐怖&制作会社のAD(奴隷)と間違えて
局のAD(奴隷の格好をした大貴族)を殴って問題になった
ですっかりおとなしくなった
ビジンダーにボコボコにされてから極心空手はじめたり
筋肉増強剤飲んで体鍛えたりしたよ
運動で発散された&妻にボコられた恐怖&制作会社のAD(奴隷)と間違えて
局のAD(奴隷の格好をした大貴族)を殴って問題になった
ですっかりおとなしくなった
>>616
ワロタけど局のADなんて別に大貴族でもなんでもないよ。
ワロタけど局のADなんて別に大貴族でもなんでもないよ。
>>616
ビジンダーにボコられたのは知ってたがその後は知らなかったwww
長渕大嫌いだからいい気味だ
ビジンダーにボコられたのは知ってたがその後は知らなかったwww
長渕大嫌いだからいい気味だ
暴力反対
復讐は負の連鎖をもたらすなんて偽善者の綺麗事に過ぎない。
やられたらやりかえす、これがバカ相手には最良手段。
やられたらやりかえす、これがバカ相手には最良手段。
>>606だけど
なんかすげー勘違いされてるから説明するけど
俺は復讐するなって言ってるわけじゃないよ。
復讐は負の連鎖になるからだめとかそんな事言ってるわけでもない
ただ、「弱い相手に暴力をふるう」って事が、その親父と同じな汚い下衆になるって事だから止めてやりたかったって話
本当に復讐したかったのなら、全盛期の親父をボコボコにするとかぶっコロすとかすれば良かったと思う
弱った所でやったらその親父と同じになるよ。
それから、やられた相手にやり返さないとDVの連鎖になって、自分がDV加害者になる
なんて事言ってる人もいるが、決め付けないでほしい
俺はそうなってないから
なんかすげー勘違いされてるから説明するけど
俺は復讐するなって言ってるわけじゃないよ。
復讐は負の連鎖になるからだめとかそんな事言ってるわけでもない
ただ、「弱い相手に暴力をふるう」って事が、その親父と同じな汚い下衆になるって事だから止めてやりたかったって話
本当に復讐したかったのなら、全盛期の親父をボコボコにするとかぶっコロすとかすれば良かったと思う
弱った所でやったらその親父と同じになるよ。
それから、やられた相手にやり返さないとDVの連鎖になって、自分がDV加害者になる
なんて事言ってる人もいるが、決め付けないでほしい
俺はそうなってないから
>>625
俺は>>606の時点で全面同意ですよ
俺は>>606の時点で全面同意ですよ

