編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part316

322: 2017/05/17(水) 21:15:23.54 ID:sQ82woIx
結婚二年目の夫婦で嫁も折れも30歳
昨日共有パソコンのフォルダを整理してたら、
付き合ってた時に送り合ってた手紙がスキャンされて
PDF化されたファイルを見つけたんだよ
冷静に考えて手紙を大事にしてくれて
嬉しいと思うはずなんだけど、なぜか引いてしまった
手紙をデータ化するって普通のことなのか?
ドン引きする俺はおかしい?
自分のことなのに
なぜ引いたのかもよくわからなくてモヤモヤしてる


323: 2017/05/17(水) 21:17:46.83 ID:xcLu+oW+
>>322
ごめん本当に理解できないんだけどなんで引くの?

324: 2017/05/17(水) 21:19:12.91 ID:sQ82woIx
>>323
なんでだろう?本当にわからない
思い出を大切にしてくれるいい嫁だよな…
嫁のことは本当に好きなんだけどね

325: 2017/05/17(水) 21:21:48.56 ID:lBgcX7gj
>>322
気持ちは分からなくもない
手紙なんだからそのままブツとして保管するならまだしも
わざわざPDF化しなくてもいいよなw

330: 2017/05/17(水) 21:52:12.31 ID:9BtvebxZ
>>322
スキャンしたかわりに本物は捨てたんじゃない?とか思った

331: 2017/05/17(水) 21:56:17.32 ID:Q5+FwxgH
>>322
それたぶん何かあった時のための証拠に残してんだよ
普通そんなデータ保存しないし

334: 2017/05/17(水) 22:22:58.33 ID:uutjgW3j
>>322
本体捨てるためにデータ化したんでしょ。
はっきりいって要らないけど
思い出とかがあって捨てにくい物を
画像にして本体は捨てるというのは
片付けテクニックの1つ。