2346927_s

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part406
486: 2019/09/10(火) 14:25:30.16 ID:65DElOW7
スマホの画面にうっすらと傷が付いているんだが、保護シートを使っていないので周りから保護しないからそうなるんだと言われる
保護シートを貼ると手触りがあまり好きでないのと、保護シートに傷がついたまま使うなら本体に傷が付いたって同じことだと思ってるから
ガラスシート貼ってバリバリになっても使ってる人とかどういうつもりなんだろう

487: 2019/09/10(火) 14:54:58.59 ID:2wQb6+ca
>>486
本体画面に傷が付いたら、いずれは液晶がダメになるから
保護フィルムの割れとは似ているようで全く違う

488: 2019/09/10(火) 14:56:58.23 ID:XUQlNoOd
>>486
俺も保護シート昔使ってたけどそんな気になる傷がついたことないし無い方が快適だわ
保護シート勧める人はシート傷ついたら貼り変えること前提だろう
シートバリバリの人は面倒だからそのまま使ってるけど気が向いたら貼り替えられるじゃんってことでは

489: 2019/09/10(火) 15:03:25.19 ID:65DElOW7
>>487
傷ってそんな深刻になるか?数年で買い替え前提だし
いらん心配な気がしてならん

491: 2019/09/10(火) 15:08:56.83 ID:65DElOW7
>>488
保護シート貼ってる方がよっぽど傷が目立って汚くない?
貼ってない方が画面明るいし傷も大して目立たないのに暗くて傷付きやすい保護シート付けてる意味がよく分からんのよね
画面バリバリの時点で見栄えが悪いし操作性悪いし、その下の画面が綺麗に保たれてても一体なんの意味があるのかなって

493: 2019/09/10(火) 15:17:20.21 ID:HUhigfrB
保護シートバリバリなのに張り替えずそのまま使ってる人はその人が横着なだけで多数派ではないだろう
自分はスマホ落とした時小石が画面にのめり込むように傷が付いてショックだったけど、保護シートで防御されてて実際の画面は無傷だったわ
シート変えたら何事もなかったかのようになったので保護シートはやっぱり必要だなと思った

495: 2019/09/10(火) 15:31:37.57 ID:Mxl/YyaT
>>491
実際に貼ってなかったからお前のスマホ画面には傷がついているんだろ?
貼ってたらその傷は付かなかった
充分意味有ると思うんだけど
銃で撃たれた
防弾チョッキを着ていたから死ななかった
充分意味有るだろ?

498: 2019/09/10(火) 15:48:30.44 ID:owRZZgGg
>>495
話の流れの読めてないやつだな
傷がつくかつかないかなんて話じゃないだろ
保護シートが汚いまま使ってて見栄え的にも操作性でもなんのメリットがあるのって話してるのに…
どんなに綺麗に保ってても使用感に影響してなければ意味なんてあるの?ってことだろ

499: 2019/09/10(火) 15:51:55.28 ID:wrvhWByo
鬱陶しいな
薄いスマホケースでも使えよ
昔を思い出すやつも現実見ろ馬鹿

500: 2019/09/10(火) 15:54:59.74 ID:4On9XcpO
>>498
いや、そこで張り替えれば綺麗な状態に戻るのが最大のメリットだろ
可逆的な損傷だから、傷ついたシートのままでもあんまり気にならないんだよ
これが本体のガラスについた傷なら、高い金出さないと直らないから、すごく気になると思うよ

501: 2019/09/10(火) 16:29:44.16 ID:Mxl/YyaT
>>498
いや読めてないのはお前だろ……
スレ主はシートのメリットについて言及してるんだろ?
だから結果シートのメリットは操作性とかじゃなくて「画面の保護」って言ってるだけだよ

502: 2019/09/10(火) 16:30:13.09 ID:8Dgz9ryU
>>498の文盲っぷりはヤバいなw

503: 2019/09/10(火) 16:36:37.40 ID:2wQb6+ca
ここは小町ではないので、スレ主なんてものはいない

504: 2019/09/10(火) 16:39:12.11 ID:zqLwBeVQ
>>500
なるほど
高価なものを傷付けたくないってのもあるのか
数年で買い替えるからあまり気にしなかったのと、本皮ソファにソファカバー付けてるようなのと同じ感覚で考えてたわ

505: 2019/09/10(火) 16:39:51.27 ID:zqLwBeVQ
>>501
>>502
悪いが>>498の言うとおりだわ

507: 2019/09/10(火) 17:30:56.65 ID:V76VIeC9
>>505
それ書かなかったらよかったのに……


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part406