
編集元: 嫁が腹たつんだが
イライラして起きてしまった。
嫁がすごい腹たつ。
向上心があって、休日に勉強とかする。それが許せない
嫁がすごい腹たつ。
向上心があって、休日に勉強とかする。それが許せない
いいじゃねぇか別に。
頭使わねぇと馬鹿になるんだから。
頭使わねぇと馬鹿になるんだから。
>>2
まあそうなんだけどな
まあそうなんだけどな
嫁に←じゃね?
>>3
細かいな。まあそうだよ
細かいな。まあそうだよ
器がちっさい
>>4
いや俺が一般的だろ。
学歴も俺より上なのに、
最近はパソコンの勉強しだしてうざい
いや俺が一般的だろ。
学歴も俺より上なのに、
最近はパソコンの勉強しだしてうざい
構ってもらえないから拗ねてるの?
>>6
ちがう。男をたてる感じがないのがハナにつく
ちがう。男をたてる感じがないのがハナにつく
ちがう。
男をたてる感じがないのがハナにつく
あーイライラする。
飯でも食うわ
飯でも食うわ
お前の年収に危機感を覚えてるんじゃ
>>10
一応大企業に入った。
20代後半で600代だからぼちぼちやろ。
一応大企業に入った。
20代後半で600代だからぼちぼちやろ。
キンモ
ここ1年で応用情報の資格とって、英語の勉強して、
次はパソコンに詳しくなろうとしてる。
女っぽくないのがムカつくわー
次はパソコンに詳しくなろうとしてる。
女っぽくないのがムカつくわー
料理とか裁縫とかそういう勉強ならいいけどさ
なんか人間としてのスペックの違いを
見せつけようとしてる感じが癪にさわる。
なんか人間としてのスペックの違いを
見せつけようとしてる感じが癪にさわる。
女っぽいってまず何やねん。
ええやろ別に。
実際女性の方が人間的に優れてるって。
ええやろ別に。
実際女性の方が人間的に優れてるって。
>>15
でも男としてなか悔しいじゃん。
そういう空気よめないのが嫌だわ。
将来子育てとか空気読めない子にするんじゃないかって
でも男としてなか悔しいじゃん。
そういう空気よめないのが嫌だわ。
将来子育てとか空気読めない子にするんじゃないかって
俺はそういう人かっこいいと思うが、主的には面白くないんだな
>>16
そりゃそうだろ。
俺は勉強はあんまりできなくて、嫁は宮廷の工学部。
俺よりもなんでも軽くこなすし、
プライドが耐えられないだろ
そりゃそうだろ。
俺は勉強はあんまりできなくて、嫁は宮廷の工学部。
俺よりもなんでも軽くこなすし、
プライドが耐えられないだろ
いやさ、弁当とかも毎日作るし、
家事もちゃんとしててやることはやってる。
それはわかるんだけど、
スキがないとこっちも生き抜けないじゃん?
なんかわからない?正論ばっか言う奴といると息がつまる感覚。
あれに近いわ
家事もちゃんとしててやることはやってる。
それはわかるんだけど、
スキがないとこっちも生き抜けないじゃん?
なんかわからない?正論ばっか言う奴といると息がつまる感覚。
あれに近いわ
>>18
んー、じゃあ一緒に勉強すりゃいいじゃん。
んー、じゃあ一緒に勉強すりゃいいじゃん。
>>19
昔はしてた。
でも飲み込む速度が全然違くて萎えてやめた。
英語の単語帳で1000語あるやつがあるのよ、
あれを2週間で全部覚えるんだわ。
で、覚え方のコツとか教えてくるんだけど、
もうその時点でイライラしてくる。
思いやりがないわ
昔はしてた。
でも飲み込む速度が全然違くて萎えてやめた。
英語の単語帳で1000語あるやつがあるのよ、
あれを2週間で全部覚えるんだわ。
で、覚え方のコツとか教えてくるんだけど、
もうその時点でイライラしてくる。
思いやりがないわ
>>22
教えてくれる時点で思いやり満載じゃん。
教えてくれる時点で思いやり満載じゃん。
>>24
そうなんだけど、感情面ないがしろにしすぎだろ。
正論ほど追い詰めるものはないわ
そうなんだけど、感情面ないがしろにしすぎだろ。
正論ほど追い詰めるものはないわ
夜の営みは
>>20
週1くらいではしてるよ
俺も性欲強いからムラムラするし
でも勉強してる姿見るとイライラする
週1くらいではしてるよ
俺も性欲強いからムラムラするし
でも勉強してる姿見るとイライラする
男して立つ瀬が無くなるのは正直困るわな。
>>21
ほんとそれだわ頭いい女は憧れたけど、実際にはこっちのダメージの方がでかいわ
ほんとそれだわ頭いい女は憧れたけど、実際にはこっちのダメージの方がでかいわ
ほんとそれだわ
頭いい女は憧れたけど、
実際にはこっちのダメージの方がでかいわ
中途半端な実力のくせにプライド高いと辛いよね
>>28
自分でもそれはわかってるんだよ
でもさ、そういうところを感じ取ってほしよな
女だったらそういうのできるじゃん普通。
理系だからかしらないけど、ズバズバ言うし正論並べるし
本当にイライラする
自分でもそれはわかってるんだよ
でもさ、そういうところを感じ取ってほしよな
女だったらそういうのできるじゃん普通。
理系だからかしらないけど、ズバズバ言うし正論並べるし
本当にイライラする
そんな人と結婚したいな......。
>>29
プライドボロボロになると思うぞ
スペック違うんだって毎日実感させられてみろ。
はじめは頼もしいけど、自分ってなんだって思うぞ
あ、あと同じ時期にギター始めたんよ。一緒の趣味作ろうって。
そしたら、あいつだけ上達はやくてさ、
1年くらいで早弾きみたいなのできるようになってるわけ。
本当凹むよ
プライドボロボロになると思うぞ
スペック違うんだって毎日実感させられてみろ。
はじめは頼もしいけど、自分ってなんだって思うぞ
あ、あと同じ時期にギター始めたんよ。一緒の趣味作ろうって。
そしたら、あいつだけ上達はやくてさ、
1年くらいで早弾きみたいなのできるようになってるわけ。
本当凹むよ
>>1は別の方向で頑張ってみたら?
勉強にし ても別の資格だったり、体鍛えてみたり
何か嫁より優れてるものがあれば自尊心が傷付かないと思うよ
勉強にし ても別の資格だったり、体鍛えてみたり
何か嫁より優れてるものがあれば自尊心が傷付かないと思うよ
>>31
いやさ、俺は元々地元じゃできる子だったんだよ。
田舎だけど中学までは勉強しなくてもトップだった。
で、大学受験は適当にやってマーチまで行ってさ。
やらないだけで頭いいと思ってた。
でもスペックの差を見せつけられて本当つらい。
あいつはスポーツも音楽もできるから、
俺の取り柄がまったくない
いやさ、俺は元々地元じゃできる子だったんだよ。
田舎だけど中学までは勉強しなくてもトップだった。
で、大学受験は適当にやってマーチまで行ってさ。
やらないだけで頭いいと思ってた。
でもスペックの差を見せつけられて本当つらい。
あいつはスポーツも音楽もできるから、
俺の取り柄がまったくない
スペックが違う→この人になら従属してもいい。
って感じだな。俺は。
自分より弱かったり馬鹿だったりすると不安を感じる。
って感じだな。俺は。
自分より弱かったり馬鹿だったりすると不安を感じる。
>>34
そういう考えだったら楽なのかもしれないな
俺は小さい頃から頭いいって言われ続けてきたから、
本当の頭いい奴みて挫折してるんだと思うわ。
他人ならさ、俺もやらないだけでって思えるけど、
一緒に勉強とか色々足並み揃えると言い訳できなくなるわけ。
本当、離婚を考えるわ。
俺のスペックが低いのが悪いのはわかってるけどさ
そういう考えだったら楽なのかもしれないな
俺は小さい頃から頭いいって言われ続けてきたから、
本当の頭いい奴みて挫折してるんだと思うわ。
他人ならさ、俺もやらないだけでって思えるけど、
一緒に勉強とか色々足並み揃えると言い訳できなくなるわけ。
本当、離婚を考えるわ。
俺のスペックが低いのが悪いのはわかってるけどさ
>>1学部どこなの
>>36
俺も一応理工系だよ。でもなんちゃって理系で、
大学はウェーイして、
過去問駆使してたから問題なかった。
俺も一応理工系だよ。でもなんちゃって理系で、
大学はウェーイして、
過去問駆使してたから問題なかった。
話し合ったことある?伝えなければ伝わらないことあるぞ。
嫁にも考えがあって勉強しだしたのかもだし。
嫁にも考えがあって勉強しだしたのかもだし。
>>37
それ悩むな
言われたら嫁もへこみそうじゃないか?
人格全否定してる感じするし。
それ悩むな
言われたら嫁もへこみそうじゃないか?
人格全否定してる感じするし。
>>38
でも言わないで離婚するよりはマシじゃない?
でも言わないで離婚するよりはマシじゃない?
>>40
まあそうだけどさ。
あっちを傷つけることになるとやっかいだからなあ
こういうのって一回傷ついたら治らなかったりするしさ
まあそうだけどさ。
あっちを傷つけることになるとやっかいだからなあ
こういうのって一回傷ついたら治らなかったりするしさ
無意識に自分の劣等感を補おうために、
全く逆の自分より要領よくて、頭もいい人を
選んだんじゃないかな でも実際プライドが傷ついてて、
小さなストレスが積み重なって
ちょっと愚痴って精神安定させてるみたいな
全く逆の自分より要領よくて、頭もいい人を
選んだんじゃないかな でも実際プライドが傷ついてて、
小さなストレスが積み重なって
ちょっと愚痴って精神安定させてるみたいな
>>42
いや、正直劣等感は今までなかった。
だけど、後半はその通りだわ。
愚痴らないとやってけない。
同僚とかにいうと自慢扱いだしさ。
いや、正直劣等感は今までなかった。
だけど、後半はその通りだわ。
愚痴らないとやってけない。
同僚とかにいうと自慢扱いだしさ。
一緒に住んでる人が
完璧超人だったら確かに落ち着かないわな
完璧超人だったら確かに落ち着かないわな
>>43
ほんとそれな。
こんで顔が超絶美女だったら俺は命を絶つレベルだわ。
ほんとそれな。
こんで顔が超絶美女だったら俺は命を絶つレベルだわ。
もう一個愚痴らせてくれ
最近プログラミング覚えたいっていってさ、
分厚い400ページ位ある参考書買ったんだけど、
それを5日くらいで全部目通したとかいうのさ。
頭どうなってるか本当知りたいし交換してほしい。
てか、女なのになんでそんなスペックいいのかわからん
最近プログラミング覚えたいっていってさ、
分厚い400ページ位ある参考書買ったんだけど、
それを5日くらいで全部目通したとかいうのさ。
頭どうなってるか本当知りたいし交換してほしい。
てか、女なのになんでそんなスペックいいのかわからん
顔面普通ならプライド大丈夫じゃん?
>>45
そんなことねーよ
俺は自分のこと優秀だと思ってたからさ
正直同僚とかでも早慶とかいるけど、
あんま俺と変わらんか少し馬鹿なんだよな。
けど、嫁がレベル違いすぎて現実を受け入れられない
そんなことねーよ
俺は自分のこと優秀だと思ってたからさ
正直同僚とかでも早慶とかいるけど、
あんま俺と変わらんか少し馬鹿なんだよな。
けど、嫁がレベル違いすぎて現実を受け入れられない
今まで挫折経験無かったか‥
正直言うと劣等感はすぐに拭えるものじゃないから
今は我慢の時だとは思う。
その内必ずし自分自身を受け入れられるから
ただどうしても嫁に負けたくないなら
嫁が手をつけてない分野で頑張るしかないよ。
それが差別化できる唯一の方法だと思う
正直言うと劣等感はすぐに拭えるものじゃないから
今は我慢の時だとは思う。
その内必ずし自分自身を受け入れられるから
ただどうしても嫁に負けたくないなら
嫁が手をつけてない分野で頑張るしかないよ。
それが差別化できる唯一の方法だと思う
>>48
嫁が手をつけてない分野か。
勉強が関連する分野は全部越えられそうでな、、、
考えないといかんな
嫁が手をつけてない分野か。
勉強が関連する分野は全部越えられそうでな、、、
考えないといかんな
これから先何かあった時のために勉強してるんじゃないの?
子供のためとか、病気とか何かあるかもしれないし
子供のためとか、病気とか何かあるかもしれないし
>>49
まあそうだと思うよ。
それは重々わかってるんだ。
だけど、スペックの差を見せつけられるとつらいんだよな。
副業もうまくいってるみたいだし。
副業で俺の年収抜かれたら本当終わるわ。
まあそうだと思うよ。
それは重々わかってるんだ。
だけど、スペックの差を見せつけられるとつらいんだよな。
副業もうまくいってるみたいだし。
副業で俺の年収抜かれたら本当終わるわ。
何故結婚したのか
ほんとに頭いいの?
ほんとに頭いいの?
>>50
いや、ルックス悪くなくて、
頭良くて、テキパキしてて真面目だから
相当優良物件だと思うぞ。だから結婚した。
けど、プライドが、、な。
頭はむちゃくちゃいいと思うぞ。
俺のレス読んでくれればわかる。
いや、ルックス悪くなくて、
頭良くて、テキパキしてて真面目だから
相当優良物件だと思うぞ。だから結婚した。
けど、プライドが、、な。
頭はむちゃくちゃいいと思うぞ。
俺のレス読んでくれればわかる。
定期スレ
>>51
そうなのか?
やっぱ俺みたいな奴いるんだろな。
なんか察するわ
そうなのか?
やっぱ俺みたいな奴いるんだろな。
なんか察するわ
>>53
いや、この人と結婚したらこうなるとわからなかったの?って意味よ
別に結婚してから豹変したわけではないんでしょ?
プライド傷つくって言ってるから、
あなたも自分が頭いい自負はあるんでしょ?
結婚したら必ずこうなるとわからなかったの?
いや、この人と結婚したらこうなるとわからなかったの?って意味よ
別に結婚してから豹変したわけではないんでしょ?
プライド傷つくって言ってるから、
あなたも自分が頭いい自負はあるんでしょ?
結婚したら必ずこうなるとわからなかったの?
>>55
正直予想するのは難しいとおもうぞ。
頭いいと思ってたけど、
そこまでいいってわかったのは結婚してからだし。
おまえも結婚すればわかると思うけど、
しないとわかんないことなんて山ほどあるぞ
正直予想するのは難しいとおもうぞ。
頭いいと思ってたけど、
そこまでいいってわかったのは結婚してからだし。
おまえも結婚すればわかると思うけど、
しないとわかんないことなんて山ほどあるぞ
ちょっと準備するから返事遅くなると思うわ
難儀やなあ
>>58
たぶん俺みたいな奴はちょこちょこいると思うわ。
女は勉強しないほうがいいって考えが今は理解出来る
たぶん俺みたいな奴はちょこちょこいると思うわ。
女は勉強しないほうがいいって考えが今は理解出来る
年収抜かれても
その分余裕のある生活出来るしいいと思うけどな…
万が一何かあっても安心だし
難しいね…
その分余裕のある生活出来るしいいと思うけどな…
万が一何かあっても安心だし
難しいね…
>>59
まあその通りなんだけどな。
プライドって邪魔だけど、
アレと一緒であるから仕方ないって思うわ。
まあその通りなんだけどな。
プライドって邪魔だけど、
アレと一緒であるから仕方ないって思うわ。
何で休日w
普通暇な平日やろ
>>1と一緒に過ごしたく無いんちゃうか?
これは男いますわぁwwwww
普通暇な平日やろ
>>1と一緒に過ごしたく無いんちゃうか?
これは男いますわぁwwwww
>>61
いや、そういうタイプじゃないと思うわ
勉強が楽しくてやってる感じだから。
出かけるときはでかけるけど、
少し空き時間あったらすぐ勉強しだす
いや、そういうタイプじゃないと思うわ
勉強が楽しくてやってる感じだから。
出かけるときはでかけるけど、
少し空き時間あったらすぐ勉強しだす
別にいいやん 嫁は好きなことして充実してるんやし
そんくらいほっときなはれ
そんくらいほっときなはれ
俺のプライドの問題なんだろな
小さい男だって理解してるけど辛すぎるわ。
そろそろ仕事行くわ。ありがとなー
あー、高スペックに生まれたかったわ
小さい男だって理解してるけど辛すぎるわ。
そろそろ仕事行くわ。ありがとなー
あー、高スペックに生まれたかったわ
女に空気読めとか無理難題言う方が無神経やわ
拗れる前に話し合いしたほうがいいんじゃないの?
さすがにお前が努力しろよ
あーむかつくわ
これ>>1は女って展開じゃね?
>>69
意味わからん。
意味わからん。
知識を広めようとしてるんやぞ
>>72
わーかってるって。
でもまあ見せつけられると腹たつと思うけどな
わーかってるって。
でもまあ見せつけられると腹たつと思うけどな
巧妙な男下げスレかとおもた
>>74
男下げってどういうこと?
男全般がダメな印象与える意図ってこと?
俺は一応自分がダメな奴だって自覚してるから
男下げってどういうこと?
男全般がダメな印象与える意図ってこと?
俺は一応自分がダメな奴だって自覚してるから
読んで無いけど
嫁が腹立つ→嫁に腹立つじゃね?
嫁が腹立つ→嫁に腹立つじゃね?
>>76
そのネタは終った
そのネタは終った
>>77
そうなのか
そうなのか
>>76
まあ寝起きで書いたから目をつむってよ
まあ寝起きで書いたから目をつむってよ
男はどっしり構えとけ
>>80
わかってるよ
嫁には直接こんなこと思ってるって言わないつもりだしさ
勉強できるのがハナにつくだけ。
見せつけられてる気になるんだよ
わかってるよ
嫁には直接こんなこと思ってるって言わないつもりだしさ
勉強できるのがハナにつくだけ。
見せつけられてる気になるんだよ
>>81
なんか学んでみたら?
なんか学んでみたら?
向上心のないやつは総じて糞だよ。
>>86
わかってるって。
仕事はそれなりにちゃんとこなしてるんだ
わかってるって。
仕事はそれなりにちゃんとこなしてるんだ
社会人だけど技術書読まんと仕事に成らんもん
勉強しますぜ
勉強しますぜ
>>87
がんばれー
ちなみに俺も勉強はしてるんだよ。英語だけどさ。
でも伸び方が嫁と段違いだから泣きそうなだけ。
がんばれー
ちなみに俺も勉強はしてるんだよ。英語だけどさ。
でも伸び方が嫁と段違いだから泣きそうなだけ。
と言う夢を見たのさ
器ちっさいからなんやねん、
俺はゴミ箱ちゃうぞ
俺はゴミ箱ちゃうぞ
>>96
俺が嫁のスペックだったらよかったのにな
俺が嫁のスペックだったらよかったのにな
お前が嫁に釣り合うレベルじゃねえんだよ
一緒にいてくださるだけ有り難いと思え
一緒にいてくださるだけ有り難いと思え
>>103
まあそれはわかってるよ
女コピペみたいな対応はまったくしないし、
理知的だから尊敬はしてる。
まあそれはわかってるよ
女コピペみたいな対応はまったくしないし、
理知的だから尊敬はしてる。
今夜は思いっきり甘えちゃえ
>>107
甘えるより甘えられたいだろjk
甘えるより甘えられたいだろjk
>>105
まあお前がそう感じるっていうことは
相手もお前のことを
本当の意味で理解し合おうとはしていないんだろうな
どっちもどっちじゃねる
まあお前がそう感じるっていうことは
相手もお前のことを
本当の意味で理解し合おうとはしていないんだろうな
どっちもどっちじゃねる
>>108
悲しいわー
悲しいわー
あっはい
お前は自分の考え方を理解してほしいっていうのが自己中なんだよ
それを指摘されたらされたで、
俺の価値観は変えられないから仕方ないつって
開き直ってるだけじゃん だから叩かれるんだよ
それを指摘されたらされたで、
俺の価値観は変えられないから仕方ないつって
開き直ってるだけじゃん だから叩かれるんだよ
>>111
いやでも人間関係って直接言うと崩れるってことあるだろ?
夫婦関係でもそういう線引きがあるわけで。
俺はスレの内容は本人に言ってない。
だけど、こういう部分を理解してほしいのはほしいのさ
いやでも人間関係って直接言うと崩れるってことあるだろ?
夫婦関係でもそういう線引きがあるわけで。
俺はスレの内容は本人に言ってない。
だけど、こういう部分を理解してほしいのはほしいのさ
直接言わずに理解してほしいって傲慢すぎやしないか?
>>115
わかるよそれは
だけど、言ったら崩れてしまうものもあるんだよな
ジレンマだよ
わかるよそれは
だけど、言ったら崩れてしまうものもあるんだよな
ジレンマだよ
>>117
崩したくないならモヤモヤを抱えたまま我慢するしかない
崩したくないならモヤモヤを抱えたまま我慢するしかない
そもそも>>1とその嫁の相性も悪そうな気もする
家族っていうのはお互いに支えあっていこうって
気持ちが続けられないと破綻すると思うから
>>1の嫁に対する気遣いや思いやりも
嫁の>>1に対するそういったものが欠けてると思うわ
家族っていうのはお互いに支えあっていこうって
気持ちが続けられないと破綻すると思うから
>>1の嫁に対する気遣いや思いやりも
嫁の>>1に対するそういったものが欠けてると思うわ
>>119
そうなのかもなー
あいつはバリバリ理系的な性格だけど、
俺はちょっと感情的なところあるし。
そうなのかもなー
あいつはバリバリ理系的な性格だけど、
俺はちょっと感情的なところあるし。
頭の弱い旦那を持った奥さんが可哀想にゃ(??>?<?)。??
>>120
俺、ほぼノー勉でMARCH理系受かったから
お前よりは頭いいと思うよ
俺、ほぼノー勉でMARCH理系受かったから
お前よりは頭いいと思うよ
>>112
いやでも嫁からすれば、自分の長所を伸ばすためにやってるだけだろ
しかもそれを話し合って確かめもせずに、
勝手に嫁の才能に嫉妬して
そんなので一々気を遣えよとかいう男って
相当ケツの穴小さいと思うがね
いやでも嫁からすれば、自分の長所を伸ばすためにやってるだけだろ
しかもそれを話し合って確かめもせずに、
勝手に嫁の才能に嫉妬して
そんなので一々気を遣えよとかいう男って
相当ケツの穴小さいと思うがね
>>121
けどこれって俺の性格だからどうしようもなくね?
クチャラーにムカつく奴とムカつかない奴いるけど、
かといってムカつく奴にどうしろよって感じじゃん
けどこれって俺の性格だからどうしようもなくね?
クチャラーにムカつく奴とムカつかない奴いるけど、
かといってムカつく奴にどうしろよって感じじゃん
>>121
そういうことでは無い
>>1も嫁も自分のことばかりじゃん
お互いに気を使わないんなら1人でいるのとあまり変わらなくねえか?
2人で生きているんなら気を使うべきなんじゃね?
そういうことでは無い
>>1も嫁も自分のことばかりじゃん
お互いに気を使わないんなら1人でいるのとあまり変わらなくねえか?
2人で生きているんなら気を使うべきなんじゃね?
お前はどうしたいの?
>>123
愚痴りたかっただけなのかもしれん
自分もわるいってわかってるから、
どっかで吐き出したかったんだと思うわ
愚痴りたかっただけなのかもしれん
自分もわるいってわかってるから、
どっかで吐き出したかったんだと思うわ
1も自分頭いいっていう自信過剰なところがあるんじゃない?
>>126
おまえは学歴どこ?
おまえは学歴どこ?
>>123
だからそのどうしよもないって発想が短絡的なんじゃないの?
それがムカつくのならやんわりと
嫁に言うなりなんかアクション起こしてから
愚痴ればいいんじゃない?
だからそのどうしよもないって発想が短絡的なんじゃないの?
それがムカつくのならやんわりと
嫁に言うなりなんかアクション起こしてから
愚痴ればいいんじゃない?
>>123
それいったらこのスレ終わっちゃうよ
1の嫁さんの性格だからどうしようもない
それいったらこのスレ終わっちゃうよ
1の嫁さんの性格だからどうしようもない
>>129
まあなー
でも頭ではいい奴で優秀ってわかってるから離婚はしたくないしな
まあなー
でも頭ではいい奴で優秀ってわかってるから離婚はしたくないしな
学歴気にしすぎじゃね…
そんなんうまくいくわけ無い
選んだ相手が悪かったということで別れて違う人にしたら?
そんなんうまくいくわけ無い
選んだ相手が悪かったということで別れて違う人にしたら?
>>131
まあバカ呼ばわれされたらつい突っ掛かりたくなってさ
別れるのかー、、、、
まあちょっと嫁と話すか
まあバカ呼ばわれされたらつい突っ掛かりたくなってさ
別れるのかー、、、、
まあちょっと嫁と話すか
不満に思うこともあるかもしれないけど、
それ以上に普段から助けられてるんじゃない?
きっといざというとき一緒でよかったって思うはずだよ
それ以上に普段から助けられてるんじゃない?
きっといざというとき一緒でよかったって思うはずだよ
そんなことも言い合えない夫婦関係って今後冷めていく可能性高そう
てか130のレスで嫁の頭の良さを認めてんじゃん
結局自分の持ってない
才能を持ってる嫁に嫉妬してるようにしか見えない
てか130のレスで嫁の頭の良さを認めてんじゃん
結局自分の持ってない
才能を持ってる嫁に嫉妬してるようにしか見えない
>>134
まあなー
たぶんそうだわ。
格の違いみたいなものを実感して、
心の支えがなくなったんだと思うわ
まあなー
たぶんそうだわ。
格の違いみたいなものを実感して、
心の支えがなくなったんだと思うわ
カウンセリング受けたら??鬱じゃないの??
>>135
ちょっとあるかもな
嫁が勉強しだすのが怖いからな最近
勉強の取りかかりもはやくてさー、ダラダラしないんだよなあいつ。
俺は結構だらだらしちゃうタイプだから
そこでも劣等感刺激されるんだと思う
ちょっとあるかもな
嫁が勉強しだすのが怖いからな最近
勉強の取りかかりもはやくてさー、ダラダラしないんだよなあいつ。
俺は結構だらだらしちゃうタイプだから
そこでも劣等感刺激されるんだと思う
自己顕示欲っていう意味では俺も
>>1も同じような感じだと思うから
何となく>>1の言いたいことはわかる
馬鹿にされてるわけでは無いのにそこはかとなく感じるんだよな
下に見られてるって
>>1も同じような感じだと思うから
何となく>>1の言いたいことはわかる
馬鹿にされてるわけでは無いのにそこはかとなく感じるんだよな
下に見られてるって
>>137
わかるわー
それだよそれ。
たぶん下に見られてるんだろなって思うわ
わかるわー
それだよそれ。
たぶん下に見られてるんだろなって思うわ
>>138
お前勉強以外に何か無いの?
お前勉強以外に何か無いの?
>>139
全体的に上の下って感じで、
自分からなんかしようって思わないんだよな。
無趣味だし。
俺が英語の勉強するのもただあせってるからだとおもうしな
全体的に上の下って感じで、
自分からなんかしようって思わないんだよな。
無趣味だし。
俺が英語の勉強するのもただあせってるからだとおもうしな
自分が悪いって事は自覚してるんだよね??
>>140
してるよー
どうせ俺が悪いっしょ
してるよー
どうせ俺が悪いっしょ
なんか趣味作ればいいじゃん
>>145
>>32みてくれ
>>32みてくれ
>>146
今読んだ
なんかそのごめん
今読んだ
なんかそのごめん
>>147
おう
おう
>>148
学歴以外に何かあれば堂々と生きていけるのか
学歴以外に何かあれば堂々と生きていけるのか
身内が敵みたいに感じると相当ハゲるんだろうなぁ…
>>149
わかんねー。。
最近夜の店いくんだけどさ、頭悪い女といると落ち着くわ
わかんねー。。
最近夜の店いくんだけどさ、頭悪い女といると落ち着くわ
>>151
いいのか?!それはwww
いいのか?!それはwww
うーん……
嫁さんは楽しいんだよ、勉強する事が
別にお前さんにそれを強要はしてないし、する気も無いと思うよ
じゃあ何故お前さんがイラつくのかというと、
それ多分「自分も向上心持ってやりたいのに出来ないから」、
つまり自己嫌悪だと思うよ
行動に移せないのって脳のせいだから、
割とマジで早めに病院行ってみたら??
身体の具合がおかしいんだよ、今
嫁さんは楽しいんだよ、勉強する事が
別にお前さんにそれを強要はしてないし、する気も無いと思うよ
じゃあ何故お前さんがイラつくのかというと、
それ多分「自分も向上心持ってやりたいのに出来ないから」、
つまり自己嫌悪だと思うよ
行動に移せないのって脳のせいだから、
割とマジで早めに病院行ってみたら??
身体の具合がおかしいんだよ、今
>>153
いやー、もう一言一句その通りだと思うわ
病院かー
カウンセリングとかいけばいいのかな?
でも、夜の嬢と喋ってるとそういうの感じなくて済むんだよなあ
もう結婚相手を間違えたのかなとも思うわ
いやー、もう一言一句その通りだと思うわ
病院かー
カウンセリングとかいけばいいのかな?
でも、夜の嬢と喋ってるとそういうの感じなくて済むんだよなあ
もう結婚相手を間違えたのかなとも思うわ
あーむかつくわあ
>>154
夜の嬢と喋ってて楽なのは「攻撃されない」、
自己嫌悪が生まれないからだよ
カウンセリングは行くべきだろうねー
もしかしたら精神科かもだけど
自己愛性パーソナリティ障害とかかも知れない
別にカウンセリングや病院て悪い事じゃないからね??
インフルになったから発熱外来行くのと一緒、
悪いところがあるから病院にかかって治療するってだけ
嫁さんとこれからも暮らしたいだろ?
夜の嬢と喋ってて楽なのは「攻撃されない」、
自己嫌悪が生まれないからだよ
カウンセリングは行くべきだろうねー
もしかしたら精神科かもだけど
自己愛性パーソナリティ障害とかかも知れない
別にカウンセリングや病院て悪い事じゃないからね??
インフルになったから発熱外来行くのと一緒、
悪いところがあるから病院にかかって治療するってだけ
嫁さんとこれからも暮らしたいだろ?
劣等感の塊だな
イッチのいうこと参考になったけどなぁ。
なるほど、そういうこと思う人もいるんだな。気をつけようって。
別に普通だと思うけど。重く考えることはないと思うよ。
ただ合わないってだけじゃないの?
なるほど、そういうこと思う人もいるんだな。気をつけようって。
別に普通だと思うけど。重く考えることはないと思うよ。
ただ合わないってだけじゃないの?
よえーなこいつ
バカって、なんでバカなのか知ってる?
バカだから己のバカに気付かないの。
バカだから自分は賢いって思いこんじゃってるの。
バカだから周りこそがバカだって見下してるの。
バカだから自分より賢くなりかねない他人の努力を許せないの。
だから、他人を認めることができない、他人の努力を許さない、自分勝手で
わがままで心に余裕のない1は、正真正銘掛け値なしの完璧なバカなの。
バカだから己のバカに気付かないの。
バカだから自分は賢いって思いこんじゃってるの。
バカだから周りこそがバカだって見下してるの。
バカだから自分より賢くなりかねない他人の努力を許せないの。
だから、他人を認めることができない、他人の努力を許さない、自分勝手で
わがままで心に余裕のない1は、正真正銘掛け値なしの完璧なバカなの。
ヒモ?
相手にされないからって、僻むなよ。
相手にされないからって、僻むなよ。
子ども出来たら嫁も変わると思うよ
それまで好きにさせてやれ
それまで好きにさせてやれ
というか逆にバカな嫁で我慢できるの?


コメント一覧 (1)
お互いのためにも目が覚めて欲しいわ
danseisama
が
しました