
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その35
妻がとあるアイドルをずっと応援してたんだけど、
そのアイドルが結婚するってなったとき周りがショックうけてる中、
ノーダメージっぽいから理由を聞いたら
そのアイドルが結婚するってなったとき周りがショックうけてる中、
ノーダメージっぽいから理由を聞いたら
私が好きなのはアイドルとして働いてる姿なの
独身だからとか既婚者だからとか関係ないし、
私生活なんて知りたくもない
と言ってた姿が衝撃だった
プロポーズするとき、
「俺は◯◯みたいにはなれないけど」と伝えたら、
◯◯からプロポーズされても
絶対結婚したくないと即答してそれも衝撃だった
妻とのこのやり取りを職場で話したら、
女性たちは
「わかる、追っかけしてるのがいいんであって追いつきたくはない」
「私も結婚は絶対嫌」って同意してた
よく過激なファンが話題になるけど、
多くのファンは線引できてるもんなんだな
独身だからとか既婚者だからとか関係ないし、
私生活なんて知りたくもない
と言ってた姿が衝撃だった
プロポーズするとき、
「俺は◯◯みたいにはなれないけど」と伝えたら、
◯◯からプロポーズされても
絶対結婚したくないと即答してそれも衝撃だった
妻とのこのやり取りを職場で話したら、
女性たちは
「わかる、追っかけしてるのがいいんであって追いつきたくはない」
「私も結婚は絶対嫌」って同意してた
よく過激なファンが話題になるけど、
多くのファンは線引できてるもんなんだな
>>354
自分も奥さんと同じ考え
アイドルとしての活動はあくまでも仕事で、
仕事として楽しませてもらってるから
その範囲は感謝するしありがたく享受する
でも私生活はいち個人の人生だから関わりたいとも思わないし、
不祥事や犯罪をしなければ幸せで楽しく生きてくれたらそれでいい
仕事がその人にとって辛いなら、
さみしいけど辞めてやりたい事をやって欲しいとも思う
友人2人は自分を沼に引き込んだドルオタなんだが、
凄く良い人間なのに推しの結婚に対しては
「匂わせするような奴と結婚するのはファンに対して失礼」
とか言い出して怖くなった
ドルオタもピンキリだよ
自分も奥さんと同じ考え
アイドルとしての活動はあくまでも仕事で、
仕事として楽しませてもらってるから
その範囲は感謝するしありがたく享受する
でも私生活はいち個人の人生だから関わりたいとも思わないし、
不祥事や犯罪をしなければ幸せで楽しく生きてくれたらそれでいい
仕事がその人にとって辛いなら、
さみしいけど辞めてやりたい事をやって欲しいとも思う
友人2人は自分を沼に引き込んだドルオタなんだが、
凄く良い人間なのに推しの結婚に対しては
「匂わせするような奴と結婚するのはファンに対して失礼」
とか言い出して怖くなった
ドルオタもピンキリだよ
>>354
逆に私の友達は堂本剛大好きだったのに、
結婚発表したその日にアンチになった
32歳の既婚子持ち女性が
「あんな女選ぶとか耳も病気で頭も病気か?
○ね○ね私の人生返せ金返せ返せ返せ」
って連呼しててゾッとしてフォロー外したよ…
逆に私の友達は堂本剛大好きだったのに、
結婚発表したその日にアンチになった
32歳の既婚子持ち女性が
「あんな女選ぶとか耳も病気で頭も病気か?
○ね○ね私の人生返せ金返せ返せ返せ」
って連呼しててゾッとしてフォロー外したよ…
私の子供はドルオタではないけどファンクラブ入ってかなりのオシがいる
でも結婚発表した時にお祝いしてたよ
良い人生の伴侶ができて安心したと言ってた
その後も普通にオシてる
でも結婚発表した時にお祝いしてたよ
良い人生の伴侶ができて安心したと言ってた
その後も普通にオシてる
>>354
推してる相手の熱愛やら結婚報道が出た途端
「裏切られた!」アンチと化すファンの心理がイマイチわからんのよな。
不倫の末の略奪婚とか、
明らかに人道に反するものならともかく、
普通に恋愛して結婚する分には祝福するのが普通だと思うが。
「自分こそが結婚相手にふさわしい!」とか
「〇〇はみんなのものなのに!」的な考えなのかね。
前者だったら絶対あり得ないのにな。
推してる相手の熱愛やら結婚報道が出た途端
「裏切られた!」アンチと化すファンの心理がイマイチわからんのよな。
不倫の末の略奪婚とか、
明らかに人道に反するものならともかく、
普通に恋愛して結婚する分には祝福するのが普通だと思うが。
「自分こそが結婚相手にふさわしい!」とか
「〇〇はみんなのものなのに!」的な考えなのかね。
前者だったら絶対あり得ないのにな。
あんま詳しくないけど、熱心なファンとガチ恋勢の違いかなとは思った
>>359
友人2人がドルオタと書いたものだけど、
ガチ恋とも違くて
「ファンを不快にさせるなんて」みたいな
モンスタークレーマー感があった
出会いたいとか
恋愛感情があって追いかけてる子たちじゃなかったのに
・付き合う相手がファンに誠実じゃない
・結婚するのはファンに対して誠実じゃない
・(服装やSNSや持病などを理由に)結婚相手に相応しい相手じゃない
・そんな相手じゃこちらは納得できない
・匂わせするな
匂わせに気付くオタク達もすごいけど、
わざわざ探しに行かなきゃわからんだろうに
自分から地雷踏みに行ってるのに
なぜ傷ついたアピするのかと怖くなったよ
友人2人がドルオタと書いたものだけど、
ガチ恋とも違くて
「ファンを不快にさせるなんて」みたいな
モンスタークレーマー感があった
出会いたいとか
恋愛感情があって追いかけてる子たちじゃなかったのに
・付き合う相手がファンに誠実じゃない
・結婚するのはファンに対して誠実じゃない
・(服装やSNSや持病などを理由に)結婚相手に相応しい相手じゃない
・そんな相手じゃこちらは納得できない
・匂わせするな
匂わせに気付くオタク達もすごいけど、
わざわざ探しに行かなきゃわからんだろうに
自分から地雷踏みに行ってるのに
なぜ傷ついたアピするのかと怖くなったよ
>>360
教えてくれてありがとう
そこまでいくとネットによく居る執着アンチとあんま変わらないね…
教えてくれてありがとう
そこまでいくとネットによく居る執着アンチとあんま変わらないね…

