複合サッシ全然あかんな
北の滑り出し窓久しぶりに開けたら冬の間ずっと結露してたのか下の枠カビまみれだったわ
窓まわりの壁内も結露してそう
北の滑り出し窓久しぶりに開けたら冬の間ずっと結露してたのか下の枠カビまみれだったわ
窓まわりの壁内も結露してそう
>>603
結露して拭かなきゃカビるでしょ。
換気してないんじゃない?
結露して拭かなきゃカビるでしょ。
換気してないんじゃない?
>>603
サッシはどこのなんてやつ?
複合ならサーモスX以外は室内の見えるとこだけ樹脂でカバーされてる程度でほぼアルミサッシのようなもんだから、6地域でも結露する恐れ高いよね
サッシはどこのなんてやつ?
複合ならサーモスX以外は室内の見えるとこだけ樹脂でカバーされてる程度でほぼアルミサッシのようなもんだから、6地域でも結露する恐れ高いよね
>>620
アルジオ
換気換気って言うけど滑り出し窓で網戸手前にあって対流とか関係なさそうだけど
普通の家より暖房ガンガンかも知れないけど関西の太平洋側やで
内窓しようかなぁ
アルジオ
換気換気って言うけど滑り出し窓で網戸手前にあって対流とか関係なさそうだけど
普通の家より暖房ガンガンかも知れないけど関西の太平洋側やで
内窓しようかなぁ
>>658
加湿が強いんじゃないか。
ファンヒーターとか使ってない?
加湿が強いんじゃないか。
ファンヒーターとか使ってない?
24時間換気回してても、複合サッシなら下枠は普通に結露するね。
もしかして窓開けて換気しろって話?
もしかして窓開けて換気しろって話?
>>605
ちょっと湿気と激しい気温差が有れば結露する
それでも普通はカビるほど水は出ないと思うけど…
ちょっと湿気と激しい気温差が有れば結露する
それでも普通はカビるほど水は出ないと思うけど…
>>605
6なら、ナラネーヨ、湿気多すぎ、換気足りないかうまくいってない
6なら、ナラネーヨ、湿気多すぎ、換気足りないかうまくいってない


