スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154
379: 23/04/08(土) 13:11:50 ID:30.e9.L1
年の離れた妹がいる。
俺は父母が23歳の頃に産まれたが妹は36歳で授かった子だからかかなり早産で、あと2~3日産まれるのが早かったら亡くなってたかもといわれていた。
その影響か体が弱くて入院してることも多いし、退院できても生活に制限がかかって走り回ったりもできない。
特にコロナがでてからはずっと家にいる。
そんな妹の生きる楽しみの一つがゲームで、グッズも集めるのが好きでコレクターの片鱗もある。
amiiboとか綺麗に棚を作って並べてるし、ゲームの予約特典とかも大事に使ってる。
今回ゼルダの新作が発売が決まって、コレクターズ・エディションが出るというので、妹がお年玉から買いたいと言ってきた。
親は妹のこの趣味にあまり理解がないので俺に頼んできたんだが、コレクターズ・エディションの予約開始日が仕事の日だった。
終わってから予約すればいいや、と呑気に構えてたら、仕事終わりどこのサイトを見ても売り切れ。
え、なぜ?と思い調べたら、予約開始からわずか半日で全て売り切れてたという。
ゼルダってそんな人気なの?それとも生産数をそこまで減らしてた?
更に売ってる店を探して情報を集めていたら、そこで「転売屋が自動化ツール使って全部買い占めしてるから買いたいなら転売屋から買うしかない」という情報が出てきた。
俺は父母が23歳の頃に産まれたが妹は36歳で授かった子だからかかなり早産で、あと2~3日産まれるのが早かったら亡くなってたかもといわれていた。
その影響か体が弱くて入院してることも多いし、退院できても生活に制限がかかって走り回ったりもできない。
特にコロナがでてからはずっと家にいる。
そんな妹の生きる楽しみの一つがゲームで、グッズも集めるのが好きでコレクターの片鱗もある。
amiiboとか綺麗に棚を作って並べてるし、ゲームの予約特典とかも大事に使ってる。
今回ゼルダの新作が発売が決まって、コレクターズ・エディションが出るというので、妹がお年玉から買いたいと言ってきた。
親は妹のこの趣味にあまり理解がないので俺に頼んできたんだが、コレクターズ・エディションの予約開始日が仕事の日だった。
終わってから予約すればいいや、と呑気に構えてたら、仕事終わりどこのサイトを見ても売り切れ。
え、なぜ?と思い調べたら、予約開始からわずか半日で全て売り切れてたという。
ゼルダってそんな人気なの?それとも生産数をそこまで減らしてた?
更に売ってる店を探して情報を集めていたら、そこで「転売屋が自動化ツール使って全部買い占めしてるから買いたいなら転売屋から買うしかない」という情報が出てきた。
更にいくつかAmazonでならコレクターズ・エディションが買えるとリンクが貼ってあり、それが全部転売屋の商品だった。
妹に事情を話してどうするか聞いたら、「転売屋からは買わない。それならもうゲームもいらない。ここで買いたい欲しいと手を出す人がるから転売がなくならない」とキッパリ言りい切ってた。
確かに、妹はFFも大好きだったけど、プレステが転売されるようになって買えなかったときに「もうプレステでは遊ばない」と言って持ってた古いプレステもソフトも売ってたんだよね。
これは意思が固いし転売屋から買っても意味ないなと思って諦めてたんだけど、会社でその話をしたら「ゲオなら転売屋対策してる。店舗に取りに行く必要があるから」と教えられた。
その話をされたのが予約開始から一ヶ月後だったんだけど、他の店舗が半日で予約完売してたのに対し、ゲオはご近所に数店舗あるどこも予約可だった。
比較的都会で駅から徒歩圏内のゲオでさえ予約可だった。
なので無事予約は完了、あとは忘れずに取りに行くだけなんだが、転売ってここまで手段を選ばずに横行してるんだってことに嫌気が差す。
企業は各々転売屋対策してるんだろうけど、それでも妹みたいに転売が原因で完全に手を引いた客ってのも少なくないと思う。
俺も元々FF好きで妹は俺のゲームで遊んでたんだが、俺自身がプレステ買えなくてそのうち興味を失った一人だから。
難しいのかもしれないけど、最初から転売屋に狙われるとわかりきってるものは受注生産とか店頭受取に切り替えていかないと、
製品の善し悪しではなく転売屋という全く製造に関わっていない存在のせいで顧客離れが起きてるものって少なくないんじゃないかな。
それにしても今回のゼル伝は酷いと思ったが、他のも人気の商品の予約は今こんな感じなん?
妹に事情を話してどうするか聞いたら、「転売屋からは買わない。それならもうゲームもいらない。ここで買いたい欲しいと手を出す人がるから転売がなくならない」とキッパリ言りい切ってた。
確かに、妹はFFも大好きだったけど、プレステが転売されるようになって買えなかったときに「もうプレステでは遊ばない」と言って持ってた古いプレステもソフトも売ってたんだよね。
これは意思が固いし転売屋から買っても意味ないなと思って諦めてたんだけど、会社でその話をしたら「ゲオなら転売屋対策してる。店舗に取りに行く必要があるから」と教えられた。
その話をされたのが予約開始から一ヶ月後だったんだけど、他の店舗が半日で予約完売してたのに対し、ゲオはご近所に数店舗あるどこも予約可だった。
比較的都会で駅から徒歩圏内のゲオでさえ予約可だった。
なので無事予約は完了、あとは忘れずに取りに行くだけなんだが、転売ってここまで手段を選ばずに横行してるんだってことに嫌気が差す。
企業は各々転売屋対策してるんだろうけど、それでも妹みたいに転売が原因で完全に手を引いた客ってのも少なくないと思う。
俺も元々FF好きで妹は俺のゲームで遊んでたんだが、俺自身がプレステ買えなくてそのうち興味を失った一人だから。
難しいのかもしれないけど、最初から転売屋に狙われるとわかりきってるものは受注生産とか店頭受取に切り替えていかないと、
製品の善し悪しではなく転売屋という全く製造に関わっていない存在のせいで顧客離れが起きてるものって少なくないんじゃないかな。
それにしても今回のゼル伝は酷いと思ったが、他のも人気の商品の予約は今こんな感じなん?
>>379
ケチケチせずに買えよゴミオス
ドケチ兄もって妹さんは悲劇だね
ケチケチせずに買えよゴミオス
ドケチ兄もって妹さんは悲劇だね
>>380
結局たかが数千円の上乗せなのにね
口先だけは妹に優しいフリしてる癖にケチケチ惨めなしょうもない男さんらしいカスでしたね>>379
結局たかが数千円の上乗せなのにね
口先だけは妹に優しいフリしてる癖にケチケチ惨めなしょうもない男さんらしいカスでしたね>>379
何故>>379を叩く?転売屋本人?
転売屋から買わないのは当たり前だし、人気作なら定価の倍の値段つけてくるのも当たり前だし
転売屋から買わないのは当たり前だし、人気作なら定価の倍の値段つけてくるのも当たり前だし
>>379
妹に優しくするかは置いといて
若い女性には景気よく金を使うべきは同意
妹に優しくするかは置いといて
若い女性には景気よく金を使うべきは同意
>>383
転売屋も仕事でやってる
買いたくなきゃ買わないで良い
金をある程度持ってる人が購入してくれるから成り立つ
仕事の邪魔は別の話
転売屋も仕事でやってる
買いたくなきゃ買わないで良い
金をある程度持ってる人が購入してくれるから成り立つ
仕事の邪魔は別の話
>>383
ちなみに転売屋の味方ではないよ
ちなみに転売屋の味方ではないよ
転売屋が仕事wwwwww
>>389
転売屋も家族がいることをお忘れなく
買え!金出せ!と脅すなら犯罪だが
買うのも自由買わないのも自由
買う人がいるから転売屋は生活できる
だから購入者には感謝してると思うよ
転売屋も家族がいることをお忘れなく
買え!金出せ!と脅すなら犯罪だが
買うのも自由買わないのも自由
買う人がいるから転売屋は生活できる
だから購入者には感謝してると思うよ
>>390
生産者と消費者との関係だけでなく、生産側がマーケティング調査に使った金と手間もぶち壊して損害を与えているのが転売行為。
インフルエンザ感染したまま出歩いても犯罪ではないが、社会の中で一緒に生活できない悪、そういう存在。
生産者と消費者との関係だけでなく、生産側がマーケティング調査に使った金と手間もぶち壊して損害を与えているのが転売行為。
インフルエンザ感染したまま出歩いても犯罪ではないが、社会の中で一緒に生活できない悪、そういう存在。
>>391
山や海の販売も高いよね
富士山のカップラーメンとか海の家みたいな場所のドリンクもね
ヘタしたら街で買う3倍とかもある
それも仕事
シーズン中生活のためにやってる内容
それをぼったくりだと思うなら買わないほうが精神的にも無難
山や海の販売も高いよね
富士山のカップラーメンとか海の家みたいな場所のドリンクもね
ヘタしたら街で買う3倍とかもある
それも仕事
シーズン中生活のためにやってる内容
それをぼったくりだと思うなら買わないほうが精神的にも無難
>>392
転売屋がしているのは、蛇口にホースを勝手に取り付けて自分たちだけ水を手にできるようにした上で
転売屋がいなければ普通に水を手にできる人たちに水を高値で売りつける行為
流通させてくれる人がいなければ商品を手にできない山や海、富士山での高値とは全然違う
転売屋がしているのは、蛇口にホースを勝手に取り付けて自分たちだけ水を手にできるようにした上で
転売屋がいなければ普通に水を手にできる人たちに水を高値で売りつける行為
流通させてくれる人がいなければ商品を手にできない山や海、富士山での高値とは全然違う
山や海での高額販売にケチつける連中は原価厨と同じ匂いがする
缶ビールを山小屋で買うと350mlで500円くらいするところもあるが持ち運ぶ手間と飲むときに冷えているっての考えれば安いくらい
缶ビールを山小屋で買うと350mlで500円くらいするところもあるが持ち運ぶ手間と飲むときに冷えているっての考えれば安いくらい
海や山のは単に運搬費用やなんかを載せてるだけだしねぇ
>>398
祭りもな
めちゃくちゃ騒いでるオッサンババアじいや婆たまにいる現実
おもに昭和世代が騒ぐ
祭りもな
めちゃくちゃ騒いでるオッサンババアじいや婆たまにいる現実
おもに昭和世代が騒ぐ
>>400
そう?昭和生まれの両親は「お祭りの日だからいいよ」って感じで
屋台の高い焼きそばや玩具を買ってくれてた思い出があるけどな
そう?昭和生まれの両親は「お祭りの日だからいいよ」って感じで
屋台の高い焼きそばや玩具を買ってくれてた思い出があるけどな
>>397
それは間違った例え
それは犯罪
転売屋がやってることは、ネットビジネスみたいに情報や知識が必要不可欠
誰よりも早く現場に行ったり
足と時間と労力を使う努力もしてる
日本から水を運びアフリカでダイヤと交換するようなもの
そんな中正義厨がドヤ顔で邪魔するから
逆に損するリスクもある
それは間違った例え
それは犯罪
転売屋がやってることは、ネットビジネスみたいに情報や知識が必要不可欠
誰よりも早く現場に行ったり
足と時間と労力を使う努力もしてる
日本から水を運びアフリカでダイヤと交換するようなもの
そんな中正義厨がドヤ顔で邪魔するから
逆に損するリスクもある
あ、これ転売擁護してレスを引っ張り回してる釣りか・・・
>>403
いや違う
今は転売屋から足を洗ってるが元転売屋
転売は稼ぎのひとつだった
ちなみにマスクはコロナ初期から動いたからだいぶ稼いだ
プラモ系で正義感丸出し陰キャに邪魔されたり
他にも色々な妨害あい、嫌になってやめた
いや違う
今は転売屋から足を洗ってるが元転売屋
転売は稼ぎのひとつだった
ちなみにマスクはコロナ初期から動いたからだいぶ稼いだ
プラモ系で正義感丸出し陰キャに邪魔されたり
他にも色々な妨害あい、嫌になってやめた
>>402
本気で書いてるのか、
転売屋を擁護しなきゃと思って自分でも「ないわ」と思いながら書いてるのかどっちだ
本気で書いてるのか、
転売屋を擁護しなきゃと思って自分でも「ないわ」と思いながら書いてるのかどっちだ
>>401
祭りだから屋台で高くてもいいよってのが昭和で
スーパーで買う、家で作った方が安いが昭和終わり~平成生まれの親っぽい
祭りだから屋台で高くてもいいよってのが昭和で
スーパーで買う、家で作った方が安いが昭和終わり~平成生まれの親っぽい
>>410
景気連動なんでしょうね・・・
景気連動なんでしょうね・・・


