1516485458

887: 2022/01/08(土) 13:38:14.74 ID:5LwAgoYsM
携帯料金の見直ししてるけど、1回の通話10分かけ放題とか嫌いなんよなあ
ガラケー時代によくあった1ヶ月60分まで無料通話とかの方が使いやすいと思うけど、大手だとあんまないんだね
今はUQで無料通話オプションはつけてるけどね



891: 2022/01/08(土) 14:23:17.62 ID:PqG1v1R70
>>887
日本通信みんなの合理的プラン、1390円でデータ通信6GB、70分無料通話込み、越えても30秒11円、プレフィクス番号無し標準電話アプリ可ドコモ回線がいいよ
就活中だった娘に使わせているけどデータも通話もだいたい収まってた
欠点は事務手数料が3,400円だったかが掛かることとドコモ回線しか選べないことくらいか
でも自分は来年度からは家族5人みんなでAEONモバイル20GBシェアプランにしようかと考えている

893: 2022/01/08(土) 14:46:54.84 ID:AWF9GABW0
>>887
うちも年末見直して、無料通話外したよ
だってそんなかけてないもん
従量課金にしたところで無料通話オプションより低額だもん

896: 2022/01/08(土) 15:00:53.05 ID:/xaL0dki0
>>887
うちはワイモバイルの10分無料のやつに加入していたけど、LaLa call(IP電話のアプリ)にしたら安くなった。
固定電話なら3分8円
スマホなら30秒8円
新しい電話番号が発行されるので、友達に伝えるのが面倒だけど、友達はほぼLINE電話でいいしね
店(ファミレスとか、コンビニとか)の問い合わせに便利だよ。
参考までに

888: 2022/01/08(土) 13:42:41.32 ID:AOulz2Ct0
個人用の携帯なら一回五分以内無料で実質通話料無料みたいなもんじゃね
思春期じゃあるまいし、長々と5分も10分も電話せんやろ

889: 2022/01/08(土) 13:44:50.79 ID:WVnCIt62d
そもそも論で、一般人向けに著しく得をするような料金体系が有るわけがない
初期のSBだとザイニチ朝鮮人向けは超格安で日本人からバカ高い料金を取ってたみたいのはあるけど

890: 2022/01/08(土) 13:49:39.25 ID:5LwAgoYsM
知人への電話はLINEでやるからほぼ無料だなーでも電話なんてほとんどしないけどね
電話するとしたら、お店とか学校にするくらいだけど、そういうときこそ10分以上話したりするから、10分以内無料って個人的には旨味がないんよねー

892: 2022/01/08(土) 14:23:36.66 ID:fq5+CXGwa
LINE通話って通話品質悪くない?

895: 2022/01/08(土) 14:52:32.11 ID:qprDLtoH0
>>892
そこは
通話できれば良いやって感じだな
品質は気にしない

894: 2022/01/08(土) 14:48:50.85 ID:AWF9GABW0
あとワイモバとかMVNOも検討したけど、大容量プランないんだよね
常にWi-Fi下にいる都会人でもないんで
6ギガとか全然足らない

897: 2022/01/08(土) 15:15:10.62 ID:GP0qAwEVr
>>894
ワイモバはLプランなら15あるでしょ?それでも足りない?

898: 2022/01/08(土) 15:36:58.38 ID:gXXuH0Bnd
うちは5Gギガホプレミアと妻に楽天+データプラスでやってるわ
だから妻は通話し放題データ通信も30Gまで使える
合わせて8500円くらいだから一人4250円で問題なし
遅延が一切ないのって今の時代必須だと思うわ

899: 2022/01/08(土) 15:38:43.88 ID:/xaL0dki0
>>898
楽天ってことは都会に住んでます?
うち妻が楽天のポケットWi-Fi契約したけど、田舎だから役所しか楽天エリアにならなかった。今年解約するらしい。

900: 2022/01/08(土) 15:50:59.97 ID:5LwAgoYsM
>>891,893,896
意見ありがとうございます
今UQで60分通話パック付き15GB約1500円だからキャリアには戻れないわw

品質と値段のバランスならワイモバかUQ
値段重視なら日本通信
って思ってたので参考にします。
別アプリで通話すると安くなるやつも良いんだけど、妻がそういうのめんどくさがるので日本通信がいいかなーと思ってました。
あと、デュアルSIMで楽天link使ってるけど、品質悪くて使いものにならんわ

901: 2022/01/08(土) 19:51:34.01 ID:aKo68HH80
楽天リンクは通話録音が面倒くさいんだよね
全通話を自動録音できるアプリまだ無いでしょ?

902: 2022/01/08(土) 20:01:25.29 ID:LXaz6Hri0
>>901
楽天Linkではないね。
というか、通常通話でも今対応しているのって無くないか?
ACRってアプリを昔使ってたけど、今は使えなくなったようで何か良いアプリないか探してる状況だわ。

903: 2022/01/08(土) 23:07:27.64 ID:M9D2w4zM0
嫁とおれで毎月2800円。1400円の日本通信の6GB、通話70分無料コースを2契約。データも通話も余るけど、これまでのどのMVNOより安いし、不満もない。

907: 2022/01/09(日) 11:00:37.97 ID:fglM4Gh2M
>>903
日本通信良さそうですよね
ただ気になるのがネットが遅いという意見がチラホラ
まあ出先では動画やゲームしないし、連絡か検索くらいしかしないからそんな支障はないとは思うだけどね

今はUQで2台で2,500円弱だから値段感覚がマヒしてきてるw
1年学割適用されてるから、1年ごとにワイモバとUQを行き来するのが良い気がするけど少しめんどくさいよなー


903: 2022/01/08(土) 23:07:27.64 ID:M9D2w4zM0
嫁とおれで毎月2800円。1400円の日本通信の6GB、通話70分無料コースを2契約。データも通話も余るけど、これまでのどのMVNOより安いし、不満もない。

907: 2022/01/09(日) 11:00:37.97 ID:fglM4Gh2M
>>903
日本通信良さそうですよね
ただ気になるのがネットが遅いという意見がチラホラ
まあ出先では動画やゲームしないし、連絡か検索くらいしかしないからそんな支障はないとは思うだけどね

今はUQで2台で2,500円弱だから値段感覚がマヒしてきてるw
1年学割適用されてるから、1年ごとにワイモバとUQを行き来するのが良い気がするけど少しめんどくさいよなー


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性175