必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part610
68: 2018/12/25(火) 11:24:00.63 ID:qCBWNIkaHXMAS
【相談者の年齢・性別・職業】28男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】 24女 フリーター
【2人の関係】友達・遠距離(新幹線1時間半程度)
【2人に恋人・好きな人の有無】こちらはなし、相手は恋人いないのは確定で好きな人は不明、いない素振りはしている
【相手の年齢・性別・職業】 24女 フリーター
【2人の関係】友達・遠距離(新幹線1時間半程度)
【2人に恋人・好きな人の有無】こちらはなし、相手は恋人いないのは確定で好きな人は不明、いない素振りはしている
【状況・試したこと(詳しく)】
数年間LINEでたまにやりとりする仲で、最近きっかけがあり趣味関係の連絡の頻度がかなり増した
加えてたまたま私が相手の近くに行く用事があり、12月に一度デート
楽しんでくれたとのことで、また来ると言ったら次はあそこに行きたいとプランの提案された(もちろん口先だけかもですが)
【どのようにしたいのか 】付き合いたい
【悩み(具体的に)】遠距離かつ付き合う前でデートに誘う頻度はどの程度が重くないか?
目の前の悩みとしては、正月に暇してて困っているという発言をその場は流してしまったが誘い直そうか考えている
2~3週間そこらでまたこの距離を会いに行きますっていうのも引かれそうですが、初詣など考えると年一度の機会なので…
あまり女性経験がなく好きになって欲しいと思ったのも初めてなので距離感の掴み方がよく分かりません。
結局性格によるとは思いますが一般的な範囲でも何か助言もらえると助かります。
数年間LINEでたまにやりとりする仲で、最近きっかけがあり趣味関係の連絡の頻度がかなり増した
加えてたまたま私が相手の近くに行く用事があり、12月に一度デート
楽しんでくれたとのことで、また来ると言ったら次はあそこに行きたいとプランの提案された(もちろん口先だけかもですが)
【どのようにしたいのか 】付き合いたい
【悩み(具体的に)】遠距離かつ付き合う前でデートに誘う頻度はどの程度が重くないか?
目の前の悩みとしては、正月に暇してて困っているという発言をその場は流してしまったが誘い直そうか考えている
2~3週間そこらでまたこの距離を会いに行きますっていうのも引かれそうですが、初詣など考えると年一度の機会なので…
あまり女性経験がなく好きになって欲しいと思ったのも初めてなので距離感の掴み方がよく分かりません。
結局性格によるとは思いますが一般的な範囲でも何か助言もらえると助かります。
>>68
そこはマメに動いて行為も素直に表現するところ
相手だって手探り、相談者もモタモタしてると機を逃す
そこはマメに動いて行為も素直に表現するところ
相手だって手探り、相談者もモタモタしてると機を逃す
>>68
これは経験談だけど、遠距離で動向を探り探り・ひたすら口実探し・基本受け身、これだと進展しないよ
相手のこと気になってるけど遠距離だしな~で進まず機会を逃すor相手にいい人ができてしまう
好きバレ上等、むしろ伝えていくレベルで、盛り上がってる今のうちにガンガン動いた方が良い
そこで相手がどう反応するか次第で進退決めればいいだけ
年始という誘いやすい口実あるんだから逃す手はないよ
これは経験談だけど、遠距離で動向を探り探り・ひたすら口実探し・基本受け身、これだと進展しないよ
相手のこと気になってるけど遠距離だしな~で進まず機会を逃すor相手にいい人ができてしまう
好きバレ上等、むしろ伝えていくレベルで、盛り上がってる今のうちにガンガン動いた方が良い
そこで相手がどう反応するか次第で進退決めればいいだけ
年始という誘いやすい口実あるんだから逃す手はないよ
>>68
遠距離の女には最低限好きなことは伝えておく必要があるんじゃないか?
その上で、そっちに行く用事があるから会おう、会ったら飯食ったり遊んだりする
ならいいんだけど
でないとはじまらない気がした
遠距離の女には最低限好きなことは伝えておく必要があるんじゃないか?
その上で、そっちに行く用事があるから会おう、会ったら飯食ったり遊んだりする
ならいいんだけど
でないとはじまらない気がした
>>69,70,75
ありがとうございます。今回についてもとりあえず誘ってみてそれから考えようと思います。
参考になりましたし勇気出ました。ありがとうございます。
ありがとうございます。今回についてもとりあえず誘ってみてそれから考えようと思います。
参考になりましたし勇気出ました。ありがとうございます。
>>76です
急すぎるのか興味ないのかはともかく、正月は友達と遊びに行く予定入れてしまったとのことで断られました
ただ次2月頃に会おうと言うところまで話が出来たので頑張ります…
今のままでは目がなさそうな気もしますが気持ちも早いうちに伝えた方がいいのですね
急すぎるのか興味ないのかはともかく、正月は友達と遊びに行く予定入れてしまったとのことで断られました
ただ次2月頃に会おうと言うところまで話が出来たので頑張ります…
今のままでは目がなさそうな気もしますが気持ちも早いうちに伝えた方がいいのですね


