valentine_heart_bear

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part612
311: 2019/02/08(金) 10:38:35.02 ID:nudVhX330
【相談者の年齢・性別・職業】
31歳会社員♂

【相手の年齢・性別・職業】
30歳パート♀

【2人の関係】
遠距離(自分中部・相手東北)
数年前からネットで親しい
昨年末に急遽二人で遊ぶことになり、
それ以来「あなたとは仲良くしたい」と明言してくれている(友人としての可能性大ですが…)

【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い恋人はなし、相手は好きな人がいるかもしれません

311: 2019/02/08(金) 10:38:35.02 ID:nudVhX330
【どのようにしたいのか 】
最終的には付き合いたいです。

【状況・試したこと(詳しく)】
今月末にまた遊びます。
が、相手は最近他の男性を好きになりそうというような発言をよく仄めかしている
そのことで最近悩んでいたようで結局忘れようとしている(忘れたいと思える事情もあるにはあるようです)のか、狙うことにしたのかは完全に不明です。
その男性とも遊びに行く機会があるようで後者の気もしますが、吹っ切れたような発言もしていてそこは本当に読めません。

【悩み(具体的に)】
他の男性を好きになられるくらいなら、先に私が思いを伝えたほうがいいのかなと短絡的に考えてしまいます。
元々2回目のデートで告白するつもりは全くなかったのですが、こんな状況なら気持ちくらいは言ったほうがマシなのではないかと。
好きには好きなのですが客観的に考えるとまだお互いをもっと理解していく時期なので、告白するにしてもそういった内容になると思います。

それでも言うべきでしょうか。思いも告げずにその男性とくっつかれたら後悔しか残らないな、とは思っています…。

312: 2019/02/08(金) 10:46:38.93 ID:CpZqWtRAM
>>311
うん。言え。
はい。次。

313: 2019/02/08(金) 10:51:17.19 ID:nudVhX330
>>312
ありがとうございます。
こういった駆け引きが苦手すぎて勇気が出ないもので、助かります。

314: 2019/02/08(金) 10:53:38.22 ID:wWmoyrERM
>>311
言わない選択肢を選ぶ理由がないと思うけど

315: 2019/02/08(金) 11:00:09.05 ID:nudVhX330
>>314
遠距離かつネットの付き合いのため連絡を断ち切ることが容易すぎて、そうされたら怖いなとビビってしまっている部分が大きいです…


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part612