【相談者の年齢・性別・職業】
30歳,男,会社員
【相手の年齢・性別・職業】
30歳,女性,会社員
【2人の関係】
・3ヶ月前に共通の知人の紹介で知り合う。
・出身地は近いけど,現在の居住地は遠距離なので月1回ぐらいのペースでデートする。
・3回目のデートの帰りに告白して返事を保留される。
30歳,男,会社員
【相手の年齢・性別・職業】
30歳,女性,会社員
【2人の関係】
・3ヶ月前に共通の知人の紹介で知り合う。
・出身地は近いけど,現在の居住地は遠距離なので月1回ぐらいのペースでデートする。
・3回目のデートの帰りに告白して返事を保留される。
・後日メールで,相手が考えた結果今は付き合えないとの返事をもらう。
・断られた理由は,恋愛に慎重で次付き合う人は将来を考えたいという前提があるそうで,まだ私のことが好きではない,色々なことをこなしながら遠距離をやっていく自信がない,男性にトラウマがありまだ恐怖心が拭えていないとのこと。
【2人に恋人・好きな人の有無】
私はこの女性が好きで,相手は他に気になる男性はいないとのこと。
【悩み(具体的に)】
振られたけど,正直諦められないです。ただ冷静に考えると,諦めて次の恋愛に行った方がいいのではないかという思いもあります。
【状況・試したこと(詳しく)】
振られたときにたまに連絡取ったり都合が合えば会いたい旨を伝えて嫌じゃないか確認すると,友達としてなら構わないということでした。そろそろ話すネタが尽きそうですが,今もLINEのやりとりは続いています。
【どのようにしたいのか 】
私としては再度友達という関係から地道にアピールを続けて,長期戦覚悟で諦めずにアタックしたいと考えていますが,無謀でしょうか?
・断られた理由は,恋愛に慎重で次付き合う人は将来を考えたいという前提があるそうで,まだ私のことが好きではない,色々なことをこなしながら遠距離をやっていく自信がない,男性にトラウマがありまだ恐怖心が拭えていないとのこと。
【2人に恋人・好きな人の有無】
私はこの女性が好きで,相手は他に気になる男性はいないとのこと。
【悩み(具体的に)】
振られたけど,正直諦められないです。ただ冷静に考えると,諦めて次の恋愛に行った方がいいのではないかという思いもあります。
【状況・試したこと(詳しく)】
振られたときにたまに連絡取ったり都合が合えば会いたい旨を伝えて嫌じゃないか確認すると,友達としてなら構わないということでした。そろそろ話すネタが尽きそうですが,今もLINEのやりとりは続いています。
【どのようにしたいのか 】
私としては再度友達という関係から地道にアピールを続けて,長期戦覚悟で諦めずにアタックしたいと考えていますが,無謀でしょうか?
293: 2020/01/13(月) 17:51:52.22 ID:tR/aqHmP0
>>292
遠距離で結婚するとどっちかが仕事を辞めて引っ越さないといけない
そういう具体的デメリットがあるので結婚を真剣に考えてる女は遠距離の男は選びにくいと思う
彼女の年齢的に焦る年だし結婚願望はあるみたいだから
地元で婚活して見つからなければあなたで妥協する可能性はあるかも
キープされるの上等なら友達続けて頑張るのもあり
ただ一、二年は順番来ないし待ってる間に別の男に取られるかもというのは覚悟の上で
遠距離で結婚するとどっちかが仕事を辞めて引っ越さないといけない
そういう具体的デメリットがあるので結婚を真剣に考えてる女は遠距離の男は選びにくいと思う
彼女の年齢的に焦る年だし結婚願望はあるみたいだから
地元で婚活して見つからなければあなたで妥協する可能性はあるかも
キープされるの上等なら友達続けて頑張るのもあり
ただ一、二年は順番来ないし待ってる間に別の男に取られるかもというのは覚悟の上で
>>293
早速レスありがとうございます。
遠距離が断られた要因の1つですが,そもそもの紹介された経緯がこの女性が将来的には出身地に帰りたいから出身地に近い男性と知り合いたいという願望があってのことでした
紹介された当初はなぜ遠距離の女性を紹介したんだと思いつつも,私が惚れてしまったのですがw
ツッコミどころは多々あるかと思いますが,この女性は現在の勤務地での仕事は充実しているしすぐに帰る気はないからいざ告白をされると遠距離は難しいと感じたんだと思います
友達関係維持しながらだとやっぱりキープされるの上等で別の男に取られるかもというのは覚悟の上で進めるしかないですよね…
早速レスありがとうございます。
遠距離が断られた要因の1つですが,そもそもの紹介された経緯がこの女性が将来的には出身地に帰りたいから出身地に近い男性と知り合いたいという願望があってのことでした
紹介された当初はなぜ遠距離の女性を紹介したんだと思いつつも,私が惚れてしまったのですがw
ツッコミどころは多々あるかと思いますが,この女性は現在の勤務地での仕事は充実しているしすぐに帰る気はないからいざ告白をされると遠距離は難しいと感じたんだと思います
友達関係維持しながらだとやっぱりキープされるの上等で別の男に取られるかもというのは覚悟の上で進めるしかないですよね…
>>294
遠距離(出身地)がいいって言ったの向こうなんだ…
しかも知り合った経緯も婚活みたいなものだから
遠距離が~ってのはあなたに気を使っただけであなたが好みじゃないというのが一番の理由っぽい
トラウマがあって男と付き合えない人が結婚前提で男紹介してもらわないだろうしそれも優しい嘘でしょ
まあチャンスあったらラッキーくらいで他に出会いを探しつつ
半年に一回くらい飲みに行く程度にしとけば
遠距離(出身地)がいいって言ったの向こうなんだ…
しかも知り合った経緯も婚活みたいなものだから
遠距離が~ってのはあなたに気を使っただけであなたが好みじゃないというのが一番の理由っぽい
トラウマがあって男と付き合えない人が結婚前提で男紹介してもらわないだろうしそれも優しい嘘でしょ
まあチャンスあったらラッキーくらいで他に出会いを探しつつ
半年に一回くらい飲みに行く程度にしとけば
>>295
ありがとうございます
厳密に言えば彼女が紹介を希望したというか,男性のトラウマでどん底に気分が落ちているところに共通の友人がいい男紹介するし元気だしなよと私を紹介したのがきっかけでした
そして女性は男性への恐怖が残りつつも,写真が好印象で出身近い人と知り合いたい希望もあったから紹介を受けたとのことでした
彼女なりの優しい嘘だったんですかね…
今思うと対象外ではないけど,私と付き合う決め手がなくて遠距離してまで付き合いたい存在ではなかったということだと思いました
3回目のデートは長距離ドライブでしたが,全くその気がない人と3回も会わないし,車で遠出なんかしないよとは言ってくれていたので,対象外ではないのかなと思いつつも最後まで付き合う決定打がなかったのかなと反省してます
でもしっかり断られた以上チャンスあればラッキーぐらいのスタンスの方が楽ですよね…
ありがとうございます
厳密に言えば彼女が紹介を希望したというか,男性のトラウマでどん底に気分が落ちているところに共通の友人がいい男紹介するし元気だしなよと私を紹介したのがきっかけでした
そして女性は男性への恐怖が残りつつも,写真が好印象で出身近い人と知り合いたい希望もあったから紹介を受けたとのことでした
彼女なりの優しい嘘だったんですかね…
今思うと対象外ではないけど,私と付き合う決め手がなくて遠距離してまで付き合いたい存在ではなかったということだと思いました
3回目のデートは長距離ドライブでしたが,全くその気がない人と3回も会わないし,車で遠出なんかしないよとは言ってくれていたので,対象外ではないのかなと思いつつも最後まで付き合う決定打がなかったのかなと反省してます
でもしっかり断られた以上チャンスあればラッキーぐらいのスタンスの方が楽ですよね…
>>296
そのトラウマがあって~っていうのは元から聞いてた?
聞いてたんなら3回目で告白は(遠距離月1とはいえ)早かった可能性がある
なにも聞いてなかったならおそらく自分の分析通りで、所謂ピンと来ないってやつかと
トラウマがあると主張してる相手に押せ押せでいくのはおすすめできないので>>295に賛成
婚活してみたら現実が見えてあなたの良さに気付く可能性はあるけど安易に期待して待ってろとは決して言えないので他で出会い探すのが良いよ
そのトラウマがあって~っていうのは元から聞いてた?
聞いてたんなら3回目で告白は(遠距離月1とはいえ)早かった可能性がある
なにも聞いてなかったならおそらく自分の分析通りで、所謂ピンと来ないってやつかと
トラウマがあると主張してる相手に押せ押せでいくのはおすすめできないので>>295に賛成
婚活してみたら現実が見えてあなたの良さに気付く可能性はあるけど安易に期待して待ってろとは決して言えないので他で出会い探すのが良いよ
>>300
前の男性との出来事についてはあっさりとは聞いてましたけど,深い真相を聞いたのは告白してからですね
当初は「元彼が最低で消し去りたい過去やわw」ぐらいなノリでよくある元彼の悪愚痴を言ってる感じでした。
そして告白後に,実は過去に毎日電話が鳴り止まないとか待ち伏せされてるとかストーカー被害を受けていて男性の姿を見るのも怖い時期があったと打ち明けられました。
今でも男性が信用できない部分があるみたいです。
告白する前の段階では話が重くて引かれそうなのでできなかったみたいです。
と言ったところですが,やっぱりチャンスがあればぐらいに考えて他の女性に目を向けるのが私にとってはいいですよね。。
前の男性との出来事についてはあっさりとは聞いてましたけど,深い真相を聞いたのは告白してからですね
当初は「元彼が最低で消し去りたい過去やわw」ぐらいなノリでよくある元彼の悪愚痴を言ってる感じでした。
そして告白後に,実は過去に毎日電話が鳴り止まないとか待ち伏せされてるとかストーカー被害を受けていて男性の姿を見るのも怖い時期があったと打ち明けられました。
今でも男性が信用できない部分があるみたいです。
告白する前の段階では話が重くて引かれそうなのでできなかったみたいです。
と言ったところですが,やっぱりチャンスがあればぐらいに考えて他の女性に目を向けるのが私にとってはいいですよね。。


