もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ574
719: 2022/04/10(日) 19:16:56.28 ID:uCI2tQRr0
この春から遠距離恋愛を始めました。
隣の県なのですが、この1年間は会えるのがGWなどの長期休暇だけになりそうです。また、LINEの通話は週一回を目安に週末の反省会みたいな感じにしようってなりました。
みなさんは文面のLINEはどれぐらいのペースがいいですか?また、浮気されないようにするためのアドバイスとかありますか?
隣の県なのですが、この1年間は会えるのがGWなどの長期休暇だけになりそうです。また、LINEの通話は週一回を目安に週末の反省会みたいな感じにしようってなりました。
みなさんは文面のLINEはどれぐらいのペースがいいですか?また、浮気されないようにするためのアドバイスとかありますか?
隣の県が遠距離?
学生なら仕方ないけど隣でそんなに会えないのは消滅早そうだけど
学生なら仕方ないけど隣でそんなに会えないのは消滅早そうだけど
>>719
>>723も言ってるように、仕事の内容や職責などでなかなか会えないのかもしれないが、隣県ならなんとか会う機会作らないとまずいんじゃないかとは思う
通話は週末だけってのも危ないと思う
コロナが不安なら、都市公園散歩するとかでもいいからさ
今年から新社会人とかなのかな?
遠距離恋愛って、これを機会に相手との関係について考える機会にもなりやすいから、別れるパターン多いよね、実ることもあるけど
浮気されないようにって考えるなら、互いに縛るのがいいんじゃないか?
アプリでスケジュール共有にするとか、異性と食事など行くときは申告するとか
こっちから自分が浮気しない戒めのためにスケジュール共有させてくれって言い出せば、相手のハードルも幾分か下がるでしょ
ただ、そういう縛りが嫌ってのもあって、恋愛解消するパターンもあるから難しいよね
>>723も言ってるように、仕事の内容や職責などでなかなか会えないのかもしれないが、隣県ならなんとか会う機会作らないとまずいんじゃないかとは思う
通話は週末だけってのも危ないと思う
コロナが不安なら、都市公園散歩するとかでもいいからさ
今年から新社会人とかなのかな?
遠距離恋愛って、これを機会に相手との関係について考える機会にもなりやすいから、別れるパターン多いよね、実ることもあるけど
浮気されないようにって考えるなら、互いに縛るのがいいんじゃないか?
アプリでスケジュール共有にするとか、異性と食事など行くときは申告するとか
こっちから自分が浮気しない戒めのためにスケジュール共有させてくれって言い出せば、相手のハードルも幾分か下がるでしょ
ただ、そういう縛りが嫌ってのもあって、恋愛解消するパターンもあるから難しいよね
>>724
大学生と浪人生です。
彼女は経済的な理由で浪人できず、仕方なく地方国立に行くことになりました。(田舎すぎてつまらないらしいです。)自分は地元に残った形です。
また、彼女の性格としては共通の友人によると「バリアが結構硬く、壁アリで高嶺の花」な印象らしいです。(SNSもあんまり触らない)一方自分は結構お調子者な人間です。普段は自分のしょうもない話で彼女を笑かしたり、話を振るなどして話をしています。
この性格、境遇を踏まえて束縛した方がいいですか?
皆さんの意見待ってます!
大学生と浪人生です。
彼女は経済的な理由で浪人できず、仕方なく地方国立に行くことになりました。(田舎すぎてつまらないらしいです。)自分は地元に残った形です。
また、彼女の性格としては共通の友人によると「バリアが結構硬く、壁アリで高嶺の花」な印象らしいです。(SNSもあんまり触らない)一方自分は結構お調子者な人間です。普段は自分のしょうもない話で彼女を笑かしたり、話を振るなどして話をしています。
この性格、境遇を踏まえて束縛した方がいいですか?
皆さんの意見待ってます!
>>730
仮面浪人ってことか?
大学決まればいいけど、無理ならそのまま進学になるよね
おそらく仮面浪人なら次はないから、次こそ受かるって勉強したいんじゃない?
あと、最悪に備えて大学の勉強もしっかりやりそうだ
大学生活の中でサークルやバイト始めると、嫌でも他者との関係できるから、そこで現状を受け入れたらコロッといきそう
要は現実を受け入れた時点で破局しそうやね
縛るよりかは、なるだけ会いに行って、お前の現実はここじゃないって思わせる方がいいかもしれないね
繰り返すが彼女は地元じゃないんやろ?
愛知県と岐阜県みたいな感じなのかな?
完全アウェーな生活だと、味方が誰もいないから、そんな中で落ち着く場所ができたら破局に繋がりかねないと思う
仮面浪人ってことか?
大学決まればいいけど、無理ならそのまま進学になるよね
おそらく仮面浪人なら次はないから、次こそ受かるって勉強したいんじゃない?
あと、最悪に備えて大学の勉強もしっかりやりそうだ
大学生活の中でサークルやバイト始めると、嫌でも他者との関係できるから、そこで現状を受け入れたらコロッといきそう
要は現実を受け入れた時点で破局しそうやね
縛るよりかは、なるだけ会いに行って、お前の現実はここじゃないって思わせる方がいいかもしれないね
繰り返すが彼女は地元じゃないんやろ?
愛知県と岐阜県みたいな感じなのかな?
完全アウェーな生活だと、味方が誰もいないから、そんな中で落ち着く場所ができたら破局に繋がりかねないと思う
>>732
文盲?
文盲?
>>730
どのレベルの束縛かわからないけど
嘘つく様になったら逆効果だからね
放置はしないくらいの感覚で会う頻度は少し労力かけても増やすって感じがいいんじゃない?
どのレベルの束縛かわからないけど
嘘つく様になったら逆効果だからね
放置はしないくらいの感覚で会う頻度は少し労力かけても増やすって感じがいいんじゃない?
束縛したほうがいいですか。なんて言葉初めて聞いたわ
前述した束縛というのは毎日おはようおやすみLINEぐらいの程度で考えてます。
ですが、義務に感じてしまってはお互いにめんどくさくなって別れてしまう形になりそうで心配です。今は週末に1週間の反省会みたいなノリで電話しようという話で進んでます。
あと、彼女が暇すぎるらしいのでオススメの本を送る話になったんですが、その中に手紙もサプライズで同封してあげたら喜びますか?
内容としては重い系ではなく、この本は2回読むことがオススメだよーとか身体に気をつけてねーみたいな軽い系のつもりです!
ですが、義務に感じてしまってはお互いにめんどくさくなって別れてしまう形になりそうで心配です。今は週末に1週間の反省会みたいなノリで電話しようという話で進んでます。
あと、彼女が暇すぎるらしいのでオススメの本を送る話になったんですが、その中に手紙もサプライズで同封してあげたら喜びますか?
内容としては重い系ではなく、この本は2回読むことがオススメだよーとか身体に気をつけてねーみたいな軽い系のつもりです!
>>736
良いんじゃない?
そういう相手を楽しませようとする気持ちが遠距離が続く秘訣だと思う
あと、友達モードにならないようにちゃんと愛を伝えること
良いんじゃない?
そういう相手を楽しませようとする気持ちが遠距離が続く秘訣だと思う
あと、友達モードにならないようにちゃんと愛を伝えること
>>736
そういうのって自然にするのが大事だから
聞かなきゃわからない事はしない方がいいんじゃ?
そういうのって自然にするのが大事だから
聞かなきゃわからない事はしない方がいいんじゃ?
本を2回読めってダルくない?
>>739
「僕は明日、昨日の君とデートする」という本は1回目も泣けるんですが、2回目は更に泣けるんです!
是非読んでみてください!(ステマじゃないです)
「僕は明日、昨日の君とデートする」という本は1回目も泣けるんですが、2回目は更に泣けるんです!
是非読んでみてください!(ステマじゃないです)
押しつけがましいやっちゃ
つーか
本を送る話になってて手紙入れる事がサプライズになってるか?
おはようおやすみを束縛と言ったり
なんか会話が噛み合わなそう
本を送る話になってて手紙入れる事がサプライズになってるか?
おはようおやすみを束縛と言ったり
なんか会話が噛み合わなそう
>>740
ステマじゃないかもしれないが、本のタイトルからして色々考えさせられるから、なんか精神的にキツそう
色々と押し付けがましさを感じる
ステマじゃないかもしれないが、本のタイトルからして色々考えさせられるから、なんか精神的にキツそう
色々と押し付けがましさを感じる
君の膵臓を食べたいとか好きそう
>>743
>>744
この前2人で余命10年見に行ったんですけど、もっと泣けるのあるって言ったら読みたいって言われたのでその2冊です笑
あと、自分が寮生時代に心の支えになった自己啓発本も送るつもりです。(これも読みやすいです)
>>744
この前2人で余命10年見に行ったんですけど、もっと泣けるのあるって言ったら読みたいって言われたのでその2冊です笑
あと、自分が寮生時代に心の支えになった自己啓発本も送るつもりです。(これも読みやすいです)
ものすごく頭の悪い男だということはわかった
>>740
あなたってめんどくさすぎ
あなたってめんどくさすぎ


