publicdomainq-0053999wirwsy

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 528
254: 2019/03/06(水) 09:34:46.91 ID:blgPF6+m0
彼女が実家暮らし、自分が一人暮らしの遠距離恋愛中です。
お互い20代後半に入っているので同棲や結婚も考えたいのですが
彼女は実家出たことないかつ、職場環境も良いらしいです。
同棲するならこちらに来てもらおうと思いますが、今の彼女の生活を
壊してしまうのではないかと不安になって将来の話がしにくいです。
同じような境遇だった方、同棲や結婚を進めましたか?

255: 2019/03/06(水) 10:07:31.43 ID:rqTD+Byb0
>>254
俺の場合は彼女がどうしても実家を離れたくないとのことで
別れる結果になってしまったな。
結婚を意識して話しあったんだけど、
当時は彼女がもっと遊んでいたいとのことだったので
もう勝手にしてくれと別れを切り出した

256: 2019/03/06(水) 10:15:39.87 ID:0hkqpUPU0
遠距離では結婚は当然、専業主婦として扶養する覚悟でコトを進めないと
転職してね、引越してね、でも自分の生活費は自分で稼いでね
もしうまく行かなければ簡単に別れられる同棲から始めよう!じゃ相手には負担が大きすぎるでしょうよ

257: 2019/03/06(水) 11:04:35.06 ID:tTr6dUG00
なんで専業主婦やねん
女のそういうニート思考なとこキモいわ

258: 2019/03/06(水) 11:17:22.19 ID:Q+bwFj1A0
自分が彼女のほう行けばいいのに
それを考えると自分がどんなに無茶なこと言ってるか分かるよ

259: 2019/03/06(水) 11:47:41.55 ID:fbNyzKKn0
自分もそう思った。
>>258に同意するわ
相手の環境を変えてしまうと言う所まで考えれてるなら
なんで自分が動かないのか
愛がその程度なのかと思えてしまう

260: 2019/03/06(水) 12:02:40.35 ID:3tEAWTik0
結婚ならともかく同棲のために転職引っ越ししてね先の保証はしないよってすげー自分勝手
>>254が彼女の二倍以上の収入があるとかならまだ納得いくけど
本当お前が引っ越し転職すれば?で終わる話

261: 2019/03/06(水) 12:21:49.35 ID:blgPF6+m0
>>255
そうなったらどうしようもないですね。
彼女は落ち着いた子なのでそうはならなそうです。

>>256

専業だと生活に困らなくないけど余裕はないのかなと思ってます。
全部捨て去ってもらわないといけないのでもちろん同棲=結婚だと思ってます。

>>258-260

言葉足らずで申し訳ないですが彼女側に転職しないのは
あちらが田舎すぎて就職が難しいからです。
年収の話はしたことないですが28才で600万なので少なくはないと思います。

機会を見て直接話し合うのが良さそうですね。
ありがとうございました。

262: 2019/03/06(水) 12:40:20.54 ID:8dSG3KJ00
>>261
同棲=結婚なら今すぐ籍入れれば?

263: 2019/03/06(水) 12:41:36.05 ID:CRkDRzFx0
>>261
同棲=結婚
絶対だな?
同棲して嫌だと思っても必ず結婚しろよな。

265: 2019/03/06(水) 13:16:08.04 ID:6jOCyYdj0
>>261
結納か入籍すれば解決するよ

266: 2019/03/06(水) 14:53:18.12 ID:0UQzXkwJ0
先にプロポーズして婚約して一ヶ月同棲の上で結婚という筋道を立てて彼女に伝えたらあとは彼女が身の振り方を考えてくれるんじゃないかな

270: 2019/03/06(水) 17:51:08.30 ID:3tEAWTik0
>>261
同棲=結婚なら間に同棲挟む意味ないじゃん
同棲挟むのはなんだかんだで結婚しない可能性があるからでしょ
それは絶対ゼロですと言えるなら同居と同時に籍を入れればいいよ

272: 2019/03/06(水) 18:03:54.39 ID:UhiIlxpU0
>>261
同棲して別れたくなったら慰謝料払えばいいと思うよ、マジで
時間と若さは取り戻せないけど、それならまだ許されるんじゃね
金の問題じゃない!ってキレられるかもしれんけど自己責任でよろしく

320: 2019/03/07(木) 00:08:17.94 ID:/yVjA2kW0
>>254
ワロタ


編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 528