2953622_s

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 503
200: 2017/11/27(月) 08:58:08.61 ID:OtpCgj9s0.net
好きな子に告白して遠距離で付き合い始めました。 
一度断られていますし、向こうは僕のことをそれほど好きではないようです。 

そこで友達から助言されたことがあります。 
というのは、遠距離だから会う頻度は少ないし会って不満を溜めることは少ない、 
まだ愛されてる訳ではないなら逆に会えないからといって大きく不満は溜まらない、 
向こうも遠距離を承知で付き合い始めてる訳だし仮にも付き合ってもいいと思ったんだから 
付き合い始めてすぐに振られることにはなりづらいと。 


200: 2017/11/27(月) 08:58:08.61 ID:OtpCgj9s0.net
でも、遠距離は一年の壁を越えづらいから、それまでに彼女に好きになって貰えていないと、
他に好きな人がいるとか付き合う意味がないとばっさり振られがちだ、と。

聞いてなるほどと思ったんですが、こういうものでしょうか?

201: 2017/11/27(月) 09:03:35.29 ID:r6aoH/wU0.net
>>200
冷めた見解だけどある程度は当たってそう
確かに遠距離は負担が少ないから相手があまり好きじゃない場合は逆に楽
もう冷めてるけど別れ話も面倒くさいからダラダラ続けてて
近くに別の相手作って二股になってからようやく別れ話とかもよく聞くし
一年の壁というか彼女に別の相手ができたらフラれるんじゃない?
もちろんあなたの頑張り次第ではそうはならないかもしれない
向こうが冷めた状態で遠距離スタートなら月一くらいで通った方がいいよ

202: 2017/11/27(月) 10:07:21.26 ID:mPdiLsbn0.net
恋愛というのは、ダムの水みたいなものだと思う。
放っておくだけでも蒸発して水が減っていくけど、喜ばせると水が増え、
嫌な思いをさせると水が減る。で、ダムが枯渇すると破局。
近くにいて信頼関係があれば何もなくても寄り添って貰えてる感覚になるから
水は減りづらくなる。

そんで、遠距離だと、よほどの信頼関係がないと寄り添って貰ってる感覚が
湧かないから水が減るのが超速い。酷くなると、逆に負担感までが出てきて、
そうなると水が更に減りまくるようになる。
女は我慢強いから水が残っているうちは頑張るけどさ、頑張って関係を
続けるようになるのって、まさに負担感が出てきてる訳だ。

やらかして水を減らすことが少ないといっても水を増やさないことにはいつか
必ず枯渇するから、それまでに遠距離を解消するかデートの時によほど頑張るか
しないと破局すると思う。

あと、水の有無は、クリスマス前とか年末年始、そして春のような人生の
節目にもチェックが入る。その時はダムが枯渇してなくても水が少なすぎると
振られるよな。

205: 2017/11/27(月) 11:49:09.73 ID:5qLqjbaV0.net
>>202
気色悪い

207: 2017/11/27(月) 12:21:38.96 ID:4y5883Ft0.net
理路整然とセンテンス組み立てるのが苦手で
代わりに「い」で終わる形容詞1語で脊髄反射する馬鹿っているよな

208: 2017/11/27(月) 12:24:45.73 ID:UZPG8CAC0.net
>>202
これはわかる
枯渇しても待ってる女性もいるし、冷めてくると放っておかれても水は減らない
むしろ時間が自由に使えてラッキーと思える不思議

203: 2017/11/27(月) 11:28:04.76 ID:yJVVAt5EO.net
>>200
会うのが少ないと確かに不満は溜まりにくいかもしれないけど、距離も縮まりにくいのでは
たいして好きでもない相手と最初から遠距離で付き合うのって、次までの繋ぎなだけな気がする
まあでも結局、好きになってもらうよう努力しかないには違いないし、一年の壁なんてあてにならないし、そこまで猶予あるとか思わず気を抜かないことでは

206: 2017/11/27(月) 11:58:49.27 ID:ovx09DWe0.net
>>200
近距離でそれほど好かれてない相手と付き合うのは0だとして、遠距離ならカップルとしてはマイナスからのスタートじゃない?
ただ個人的には遠方から頑張って頻繁に会いに来てくれる分プラスが大きいかも。
問題はその後で、どんどん不満や不安が出てくるんだろうけど。

218: 2017/11/27(月) 21:00:38.28 ID:BqYAQ/lS0.net
皆さま、ありがとうございます!
とても参考になりました。


編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 503