1713674

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part583
138: 2016/01/13(水) 04:22:18.61
【相談者の年齢・性別・職業】
28歳 男性 飲食店関係の営業
【相手の年齢・性別・職業】
28歳 女性 OL
【2人の関係】
友人
【2人に恋人・好きな人の有無】
互いになし

138: 2016/01/13(水) 04:22:18.61
【悩み(状況も詳しく)】
自分の仕事柄飲食店の方と知り合いが多いです。
仕事の顔を広げる為、お酒が好きということもあり休日は仕事先の店に挨拶がてら飲み歩いて酔ってしまうことが多々あります。
酔い方は暴力を振るうなどはありませんが酷い時は記憶を飛ばしてしまったり相手の女性に連絡してしまったりします。
最近またお酒で失敗してしまい警察の世話になってしまいました。
警察に大丈夫ですか?と声をかけられることは何度かありましたが先日は酔いが酷かった為に警察が家まで届けてくれる所まで世話になりました
酔いながら女性に電話(履歴確認)→路上で寝てしまい警察に世話→帰宅でした。
記憶は警察に世話になったということしか覚えていません。
突然連絡がつかなくなり女性はかなり心配してくれましたが翌日電話で事情を説明したら「何度目なの?他人に迷惑をかける行為を何度すれば気が済むの?」と言われました。
もうお酒は飲まないとは仕事上言えず、飲み屋の知り合いも酒を断るという選択肢は選べない為禁酒するとも言えずどうすれば許してもらえるでしょうか?
女性からは「まともじゃない。何度言っても理解出来ないのは病気」とまで言われてしまいました。
女性の言うことは全て正しいと理解しています。

【どのようにしたいのか 】
女性にどのように謝罪をしたら許して貰えるでしょうか?

143: 2016/01/13(水) 04:40:29.54
>>138
相手とあなたは友人関係で、この問題は恋愛とは無関係なので、スレ違です
人生相談板で聞いてみてください

145: 2016/01/13(水) 04:42:55.95
>>138
謝罪しても無駄
行動が伴わないならどうせ口だけだから
その方のアドレスを消して二度とかけないようにするしかないでしょ

146: 2016/01/13(水) 04:49:26.83
>>143
書き間違い失礼しました
私は女性のことが好きで相手も好意を持ってくれているのは分かるのですがまだ恋人状態ではないという状況でした
今回の件でもう許せないと言われて焦っている状態です

>>145
自分でも直したいのですが立派なアルコール中毒だと言われショックを受けています
客観的に見ても私は病気レベルでしょうか?
周りに飲食店勤務の酒飲みしかいない為常識が分かりにくくなっています

147: 2016/01/13(水) 04:54:42.35
>>146
病気だと思うし、それがわからない環境で生きてることにゾッとする
酒飲んで人に迷惑かける人間は死んだほうがいいと思ってる人は少なくない

148: 2016/01/13(水) 04:56:46.78
>>146
一般人からすると警察のお世話になるまで飲む時点でかなりやばいです。

149: 2016/01/13(水) 04:58:05.95
>>146
なんで「泥酔するほど飲んで酔い潰れる」「お酒をやめる」の2択なの
仕事上どうしてもお酒をやめられないなら、ほどよく飲めばいいだけ

なぜそれができないの?
アル中だからじゃない?

152: 2016/01/13(水) 05:34:37.01
全員がそうではありませんがそういう仕事をする方は酒を飲ませて潰すのが好きな人が多く、断ると何倍もの酒を出されてしまいます
仕事の話をされると立場上断れなくなりそのノリが当たり前になってしまいました

新卒の後輩と飲んでいる時も店で後輩が潰されてしまったのですが、その話をしたら
「若い子が潰されると分かっていて腕を引っ張ってでも帰らなかった貴方は最低だ。
言って止まらないなら引っ張ってでも帰らせるべきだった。
もしアルコール中毒でその子が死んだら親になんて説明するの?」と言われました

書いてわかりました完全に病気ですね
病院に行ってみます

155: 2016/01/13(水) 05:49:16.95
>>146
その場合も、彼女はあなたの酒癖が許せないと言っているのですから、これは恋愛問題ではなく酒癖問題ですよね?
酒癖問題を解決しない限り、どうにもできません
やはりスレ違だと思います
酒癖の件を解決してから来てください
「転職した、もう酒は決して飲まない、ところで彼女とやり直す方法は?」と言う話なら、ここで相談にのりますよ

160: 2016/01/13(水) 08:10:24.49
>>138
誠心誠意謝って、
二度と飲みすぎてヘマしないようにすればいい
許してもらえるかは今後の行動次第だと思うよ
飲み歩かなくなれば反省していると伝わるはず

飲んだら止まらないようだし、
これを機に飲みに行くのやめるといいよ


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part583