4972761_s

(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-14人目
389: 2007/05/21(月) 22:38:49
五年遅れの新婚旅行にオーストラリアへ行くんだけど
嫁に「南半球では太陽は西から昇る」って嘘を教えたら
左手でグーをつくり右手人差し指をグーの廻りをクルクルさせながら少し考えて
「ああ!なるほどね!すごいね!」って笑顔で納得しちゃった

389: 2007/05/21(月) 22:38:49
今から謝ってきます

390: 2007/05/21(月) 23:01:06
天動説キタコレ

391: 2007/05/22(火) 00:23:21
どういう思考プロセスで『なるほど!』となったのかkwsk!

『なるほど!(私には理解できん)』

に一票

397: 2007/05/22(火) 00:49:29
>>391
脳内で世界地図をひっくり返して右から太陽が昇るのをイメージしたらしい
グーと人差し指のアクションは太陽が昇る方向を保つ為との事

なんで脳内世界地図をひっくり返すかなぁw

393: 2007/05/22(火) 00:30:08
独身の頃だけど、嫁が
「太陽が登る方向を覚える方法知ってる?
天才バカボンの歌で
『西から登ったお日様が~東へしず~む~』ってあるでしょ
まず、あれを思い出すの。
で、次にあれは「天才バカボンだから嘘なんだ」って思い出す。
そしたら西から登ったのが嘘だから東、その後の東へ沈むも嘘だから西。
ほら。東から西に太陽が昇ることが簡単にわかるでしょ?」と自慢げに言ってたのを思い出した

394: 2007/05/22(火) 00:35:55
まさに天才

395: 2007/05/22(火) 00:41:13
>>393
ゴメン。俺もそれで覚えた‥
あと、太陽系の並びはゴッドシグマの歌で覚えた。

403: 2007/05/22(火) 15:27:14
>>395
お~、あの唄はゴッドシグマだったか!
なにか胸の支えかとれたようだ

399: 2007/05/22(火) 02:51:12
>>395
俺発見。
数字の桁はキョーダインで覚えたんだよな?

401: 2007/05/22(火) 12:44:36
>>399
俺はそれで、十万とか百万とかが納得できなかったw

402: 2007/05/22(火) 13:55:16
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう、きょう!

「きょう」じゃなくて「けい」だと知ったときはショックだったよ


編集元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-14人目