【相談者の年齢・性別・職業】
28歳・男・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
39歳・女・行員
【2人の関係】
付き合って半年。
【悩み(状況も詳しく)】
悩みは最近連絡が激減したことです。
28歳・男・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
39歳・女・行員
【2人の関係】
付き合って半年。
【悩み(状況も詳しく)】
悩みは最近連絡が激減したことです。
最初から遠距離で付き合っていて、お互いの休みに行き来するような感じでした。
2週間前に彼女が転勤して、それまで実家住まいだったけど、会社借り上げ寮に住むようになりました。
転勤で部署も住む場所も変わって、最近引っ越しもあってと大変だろうなとは想像がつくのですが、
それまでは、1日1通は返事来ていたのが、2~3日来なかったりすることもあったりと、
今日も連絡来なかったりしてて、不安で他の事が手につかない感じです…
月末はこっちに遊びに来て、2月頭には私があっちの家へ遊びに行く約束はしているのですが、連絡頻度に不満があります。
1日1回くらいは連絡欲しいのですが、これを言うと面倒くさく思われるのでは、と思って言えずに一人モヤモヤしています。
【どのようにしたいのか 】
相手に1日1回くらいは連絡して欲しい。
2週間前に彼女が転勤して、それまで実家住まいだったけど、会社借り上げ寮に住むようになりました。
転勤で部署も住む場所も変わって、最近引っ越しもあってと大変だろうなとは想像がつくのですが、
それまでは、1日1通は返事来ていたのが、2~3日来なかったりすることもあったりと、
今日も連絡来なかったりしてて、不安で他の事が手につかない感じです…
月末はこっちに遊びに来て、2月頭には私があっちの家へ遊びに行く約束はしているのですが、連絡頻度に不満があります。
1日1回くらいは連絡欲しいのですが、これを言うと面倒くさく思われるのでは、と思って言えずに一人モヤモヤしています。
【どのようにしたいのか 】
相手に1日1回くらいは連絡して欲しい。
779: 2017/01/22(日) 01:54:57.95 ID:bQid6wFp0
>>778
全く分からないで言うけど、
自分だったら、可及的速やかに会う約束を取り付けて話し合いするけど、
最悪もう間に合わないかも、、、
減る前に気付かないと。
全く分からないで言うけど、
自分だったら、可及的速やかに会う約束を取り付けて話し合いするけど、
最悪もう間に合わないかも、、、
減る前に気付かないと。
>>778
生活環境が変わったなら落ち着くまで待ったら?
とは思うけどそれが出来ないならきちんと言うしかない
それで揉める拗れる終わるならそれまでだし
ただ2.3日来ないだけで激減とか不安や不満を感じるとは少し大げさ過ぎに思えるけどね
生活環境が変わったなら落ち着くまで待ったら?
とは思うけどそれが出来ないならきちんと言うしかない
それで揉める拗れる終わるならそれまでだし
ただ2.3日来ないだけで激減とか不安や不満を感じるとは少し大げさ過ぎに思えるけどね
返信ありがとうございます!!
>>779
環境の変化で減っただけなんだろうと思うようにはしています…
会う約束自体は来週末や2月頭もお互いの所へ行き来する約束はしています。
>>780
2,3日来ないだけではなくて、年初めから明らかに連絡の頻度が減って少し不安に思ってます。
人それぞれとは思うのですが、1日1通くらいは返せるんじゃない?って思ってしまいます。
遠距離だとそれくらいしか連絡手段ないわけですし
>>779
環境の変化で減っただけなんだろうと思うようにはしています…
会う約束自体は来週末や2月頭もお互いの所へ行き来する約束はしています。
>>780
2,3日来ないだけではなくて、年初めから明らかに連絡の頻度が減って少し不安に思ってます。
人それぞれとは思うのですが、1日1通くらいは返せるんじゃない?って思ってしまいます。
遠距離だとそれくらいしか連絡手段ないわけですし
>>782
半年だしちょうどベタベタラリ期から落ち着いた頃合いなんじゃないの?
環境変わって新鮮で優先度下がってるのは否めないけど
大変な状況分かってる上でそういうこと言っても自己中だなーダルいなーって冷められるだけじゃん
せめて寂しいとか言い方考えた方がいいね
てか不安で他の事が手につかないって依存状態じゃないの
あなたもちょっと自分の世界充実させた方がいいんじゃない?
半年だしちょうどベタベタラリ期から落ち着いた頃合いなんじゃないの?
環境変わって新鮮で優先度下がってるのは否めないけど
大変な状況分かってる上でそういうこと言っても自己中だなーダルいなーって冷められるだけじゃん
せめて寂しいとか言い方考えた方がいいね
てか不安で他の事が手につかないって依存状態じゃないの
あなたもちょっと自分の世界充実させた方がいいんじゃない?
>>783
昨日は電話では普段通りの会話をして、今日は向こうから連絡が来たのですが、こちらは返信しないようにしました。
私が送るから、向こうからの返事を期待してしまっているような気がしまして。
お蔭で?今日は携帯も気にせず、やりたい事に没頭できました。
最善の方法かは分かりませんが、少なくとも気にして待っているよりは楽になりました
ありがとうございました。
昨日は電話では普段通りの会話をして、今日は向こうから連絡が来たのですが、こちらは返信しないようにしました。
私が送るから、向こうからの返事を期待してしまっているような気がしまして。
お蔭で?今日は携帯も気にせず、やりたい事に没頭できました。
最善の方法かは分かりませんが、少なくとも気にして待っているよりは楽になりました
ありがとうございました。


