必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part611
337: 2019/01/19(土) 11:22:27.05 ID:rU1r69BQ0
【相談者の年齢・性別・職業】28男 総合職(転勤はなし) 東京
【相手の年齢・性別・職業】29女 事務職 東北
【2人の関係】友達・自分の遠距離片思い
【2人に恋人・好きな人の有無】どちらもいない
【相手の年齢・性別・職業】29女 事務職 東北
【2人の関係】友達・自分の遠距離片思い
【2人に恋人・好きな人の有無】どちらもいない
【状況・試したこと(詳しく)】
数年間ネットで話す仲で、11月末にきっかけがあり自分が出向いて1日デート(初対面)
その後もう一度遊びたいね、となり1月下旬にまた出向いて1日遊ぶ予定
遊んで以来向こうから挨拶などしてくれる頻度がかなり増えた(あくまでネット上ですが)
1月のデートは特にイベントなしのまったり予定ですが、2月下旬に一緒に行きたいなと思っているイベントがある
通常は恋人で行くようなイベントなので誘ったら意識していることは一発でバレると思います。
それでも、次回もお互い楽しめたと感じられたら3回目としてそこに誘おうか考えています。
【悩み(具体的に)】
本題ですが、なにしろ遠距離なので熱いうちに打てと、話を早く早く進めたいと思ってしまいます。
2月のイベントについても、当然誘えば日付指定になります。
2回目のデートも終わる前から3回目の予定日まで決めるのはがっつきすぎでしょうか。
また、先の話ですが2回目3回目とお会いして自分の気持ちに確信が持てた場合、3回目での告白は早いでしょうか。
遠距離が初めてで距離感の作り方が掴みきれません。
遠距離なのだからゆっくり慎重に行くべきという方、逆に気持ちが冷めないうちにガンガン行くべきという方、
どちらも見られますが更に色々な方の意見を聞いてみたいです。
自分は後者です。年齢も年齢ですし、相手はお金を出してもらうことをあまり良しとしない方なので何回も赴くのは負担に感じられそうなので。
もちろん相手の性格やその時の雰囲気・流れというものがあり、最終的には相手自身と向き合って決めることと理解はしておりますが、宜しくお願いします。
【どのようにしたいのか 】
今の所は最終的にはお付き合いしたいと考えています。
数年間ネットで話す仲で、11月末にきっかけがあり自分が出向いて1日デート(初対面)
その後もう一度遊びたいね、となり1月下旬にまた出向いて1日遊ぶ予定
遊んで以来向こうから挨拶などしてくれる頻度がかなり増えた(あくまでネット上ですが)
1月のデートは特にイベントなしのまったり予定ですが、2月下旬に一緒に行きたいなと思っているイベントがある
通常は恋人で行くようなイベントなので誘ったら意識していることは一発でバレると思います。
それでも、次回もお互い楽しめたと感じられたら3回目としてそこに誘おうか考えています。
【悩み(具体的に)】
本題ですが、なにしろ遠距離なので熱いうちに打てと、話を早く早く進めたいと思ってしまいます。
2月のイベントについても、当然誘えば日付指定になります。
2回目のデートも終わる前から3回目の予定日まで決めるのはがっつきすぎでしょうか。
また、先の話ですが2回目3回目とお会いして自分の気持ちに確信が持てた場合、3回目での告白は早いでしょうか。
遠距離が初めてで距離感の作り方が掴みきれません。
遠距離なのだからゆっくり慎重に行くべきという方、逆に気持ちが冷めないうちにガンガン行くべきという方、
どちらも見られますが更に色々な方の意見を聞いてみたいです。
自分は後者です。年齢も年齢ですし、相手はお金を出してもらうことをあまり良しとしない方なので何回も赴くのは負担に感じられそうなので。
もちろん相手の性格やその時の雰囲気・流れというものがあり、最終的には相手自身と向き合って決めることと理解はしておりますが、宜しくお願いします。
【どのようにしたいのか 】
今の所は最終的にはお付き合いしたいと考えています。
>>337
自分はガンガン行くべきだと思う
だってネットとはいえ知り合って数年経ってるんでしょ?これ以上時間かけるのって無駄じゃないの
年齢的にも相手がさっさと婚活して彼氏作って結婚してしまう可能性もありそうだし
今の所うまくいってるように見えるしブレーキかける必要ないよ
自分はガンガン行くべきだと思う
だってネットとはいえ知り合って数年経ってるんでしょ?これ以上時間かけるのって無駄じゃないの
年齢的にも相手がさっさと婚活して彼氏作って結婚してしまう可能性もありそうだし
今の所うまくいってるように見えるしブレーキかける必要ないよ
>>337
数年接してて実際会って次の約束もしているって事はお互いに見た目も合格って訳だし適度にガンガン行っていいと思う
一応確認、彼女恋人いないよね?
恋人いても異性の友人と出掛ける人もいるからいるので一応ね
彼女フリーとして続けます
2月下旬の恋人イベントにOKもらえるか、NGだった場合の相手の出方でガンガンコースか慎重コースでいくか舵取りしたらいいのではないかな
遠距離だから…って踏み切れない場合もあると思うよ
数年接してて実際会って次の約束もしているって事はお互いに見た目も合格って訳だし適度にガンガン行っていいと思う
一応確認、彼女恋人いないよね?
恋人いても異性の友人と出掛ける人もいるからいるので一応ね
彼女フリーとして続けます
2月下旬の恋人イベントにOKもらえるか、NGだった場合の相手の出方でガンガンコースか慎重コースでいくか舵取りしたらいいのではないかな
遠距離だから…って踏み切れない場合もあると思うよ


