4963907_s

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 535
209: 2019/06/30(日) 14:48:28.69 ID:gBcslFb80
今から別れ話してくる

・遠距離4年
・お互い地方公務員
・協議の結果、昨年11月に俺が相手の方へ行く事でお互いの親に話す
・俺が長男であることもあり、双方の親が難色を示す
・しばらく考える時間を貰い、考えた結果相手に来てもらえないか再度お願い
・行くのは厳しいとの回答←今ココ

俺は別れたくはないが年のこともあり向こうはかなり焦っている模様
話すに当たり注意する点とかあればアドバイスください

210: 2019/06/30(日) 15:05:15.05 ID:Rj4H5yor0
>>209
親は別に関係なくない?
長男だからって家継ぐとかあるのかな
そういうのないなら押し切るしかないし、それをしてまで行く気がないってなら別れるしかないよね
別にそのまま言えばいいし、注意する点もとくになさそう

212: 2019/06/30(日) 15:59:33.64 ID:eMSrL/Za0
>>209
公務員なら長男関係なくね?何を考えたのか分からないけど、はっきりあなたのところへは行けない。あなたがこちらに来ないのであれば別れるって言うしかないような気がする
責めるつもりはないが、多分相手はなんだそれって思うと思う

215: 2019/06/30(日) 19:12:11.93 ID:GV4x61wd0
>>209です
一応、私が行くということで話しました
彼女は、年齢のこともあり(現在双方28)子供を持ちたいという事を考えると、採用試験受け直しとなれば長い期間待つことになる事や、受かるかどうか等の不確定要素も多い点を不安視していました。

私は、公務員にこだわらず、所謂準公務員や民間まで間口を広げて今年中を目処に転職しようと考えている旨伝えました。

結果、私の職歴に傷がつくかもしれないことや、私の親のこと等を気にしている様子でしたが、門前払いでは無く、しばらく考え、結論を出すまでこれまで通りの関係を継続することとなりました。

正直、今回が最後となる事も覚悟していましたが、少し希望はありそうです。(今後どうなるかは分かりませんが)また、まだお互いがお互いに対する気持ちがなくなっているわけではないことも確認しました。

アドバイスくれた方ありがとうございました。また、長文の投稿すみません。


編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 535