rikon (1)

368: 2019/07/19(金) 08:57:46.18 ID:hMtFPa4Na
共働きのほうが離婚確率は高いと思う。
うちもそうだが、嫁の決断が早い。経済的に自立できるからな。
一方、共有財産もそれなりにあるし、こっちが一方的に出すわけじゃないので、
そっちのハードルも低い。



369: 2019/07/19(金) 09:02:31.89 ID:lyMe9DBra
サクッと離婚了承してくれそうなのは共働きだろうねえ。

374: 2019/07/19(金) 09:24:31.00 ID:ECyXweQE0
>>369看護師やら潰しきく仕事してる女の離婚率半端ないらしいな
離婚に応じない最大の理由は金銭面と将来の不安だろ
男女平等と言ってても女で40越えてバツ付けてバリバリ男に混じって会社仕事してるのなんて中々見ないしな

375: 2019/07/19(金) 09:28:30.39 ID:lyMe9DBra
>>374
収入が有ると離婚のハードルが1つ無くなる上に、親権も有利となれば男性よりも離婚に踏み切るのは心理的に簡単なんだろうね

376: 2019/07/19(金) 09:36:22.73 ID:o0NviuVCM
>>375
そりゃあそうだろうな
その代わり離婚交渉もスムーズにいくだろうな
専業だったり低収入だったら夫にしがみつくだろうし

377: 2019/07/19(金) 09:37:21.92 ID:hMtFPa4Na
>>374
うちの嫁は地方公務員だけど、入れてあげてw

378: 2019/07/19(金) 10:13:34.17 ID:Xojgyu3ep
>>377公務員は一度辞めたら復職出来ないだろう?
仕事辞めて子供産んで家庭入っても、いざ離婚するとなってすぐに社会に復帰出来る仕事っていう意味だろ潰しきくってのは

379: 2019/07/19(金) 10:27:26.27 ID:EVBgewHX0
>>378
公務員は辞める必要がないんだよw
女の育休取得率は99%超えてる
しかも一人当たり3年まで取れる

380: 2019/07/19(金) 10:37:01.48 ID:DTHOhdsHa
妹が公務員看護師で生活安定感半端ないわ


編集元: 離婚する!そう決意した男の集会所 Part.10