編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

590: 2016/02/06(土)21:16:06 ID:Ru8
大学時代、なぜか非常に人気のある男子学生がいた。
学部、ゼミ、サークルの垣根を問わず、あらゆる飲み会に呼ばれていた。
いわゆる、イッキするような体を張る盛り上げ要員ではなかった。
イッキや裸踊りをするわけでないのに、「飲み会にはアイツはいなくちゃならん!」という空気だった。


正直、自分は理解できなかった。
そいつと特に親しい間柄でなかったこともあるが、特にイケメンでもなく、特に性格がいいわけでもなく、むしろ周囲に迷惑をかけて「でもアイツだからしょうがないな~」と許されているタイプの奴だった。
一度だけ飲み会でそいつの隣になったことがあった。


そいつに


「お前、俺のこと嫌いだろ?そういうの何となくわかるんだよな」


と言われた。


怒ってる、むかついてる、じゃなく、本当に普通に言われたから、こっちも普通に


「や、嫌いじゃないけど、関わりたくないんだわw」


と言った。


そいつはヘラっと笑って、それっきりだった。
そいつは留年を2回して6年生で辞めていった。


辞めた直後はそいつを惜しみ、恋しがる奴らで構内溢れかえってた。
1年も経つと、そいつの愚痴ばかりになり、2年経つ頃には、そいつに借金踏み倒された、女取られた、窃盗されたと憎悪が渦巻いていた。


「人生滅茶苦茶にされた、コロしてやりたい」


って泣いてる奴までいた。


その後おれは卒業したんで目の前で見てないんだが、噂によると院生の前に再びそいつが出没して、金借りまくったあげく、また逃げていったらしい。


で、いなくなった直後は皆別れを惜しみ、1年も経つと


「金返せ、疫病神、シネ!」


になってたそうだw


江戸時代にもこういう奴がいて、妖怪とか貧乏神と呼ばれるようになったんじゃないかなーと思った。






591: 2016/02/06(土)22:12:52 ID:N7X
>>590
天性のヒモ体質?
面白いけど、直接には絶対関わりたくないタイプだな。





592: 2016/02/07(日)07:13:00 ID:cuI
>>590
人たらしって感じかな?
590のように直感的に避ける人もいれば、理屈じゃなく誑かされちゃう人もいるんだろな