sensya_family

20: 2018/08/06(月) 22:04:25.58 ID:2Wqq8gDZ0
家を買ったらやってみたかった、自分の家の駐車場で洗車をするのが遂に実現出来た



22: 2018/08/06(月) 22:32:19.78 ID:WFTi39hL0
>>20
わかる!うちも家建てたときにケルヒャー買ったよ
好きなだけ時間かけていいし最高!

23: 2018/08/06(月) 23:03:00.71 ID:2Wqq8gDZ0
>>22
家を買ったら欲しいものリストに高圧洗浄機があったけど、まだ買ってない
いつかは欲しいな

熱中症一歩手前くらいで、庭と駐車場の境にフェンスをDIYで設置したけど
中華製は溶接が雑で、修正に苦労した

24: 2018/08/07(火) 05:33:04.11 ID:Fp/7GSBa0
>>22
ケルヒャーって色々種類があるけど、どれ買った?

25: 2018/08/07(火) 06:43:50.31 ID:E+LG6Djnp
>>24
k3サイレントにしたよ
実際に比較したわけじゃないけど
うるさいと迷惑だろうなと思って静音タイプ

29: 2018/08/07(火) 09:39:31.39 ID:crtV+Pgh0
>>24
色々調べて結局ヒダカにしたけど(理由は忘れた)、
マンションのベランダ使いでもパワー&静音性共に満足レベルだったので、
屋外ならさらに問題ないと思われる

33: 2018/08/07(火) 11:21:54.41 ID:fSBkgzwnd
>>24
k5がホムセンぶらぶらしてて処分価格だったのでそれにした

26: 2018/08/07(火) 08:50:47.21 ID:zlzrPEHf0
屋外で使う機器の静音性は重要だよな
何年か前に、Amazonで落ち葉などを集めるブロアーを買ったけど
試運転でのその爆音ぶりに、速攻でヤフオクで売りさばいたわ

28: 2018/08/07(火) 09:37:29.43 ID:t3n0M8Op0
外壁の掃除にケルヒャーが欲しいんだけど、梨地塗装を痛めたりしないかな。

33: 2018/08/07(火) 11:21:54.41 ID:fSBkgzwnd
>>28
出力は調整できるよ
試し打ちしてヤバいなと思ったら加減してやればいい

50: 2018/08/07(火) 15:23:21.15 ID:vQl8K90da
>>28
ケルヒャーも持ってるけど、壁はホースで洗ってる。

高圧洗浄機は少量の水を高圧で吹き付けるので、タイルやブロックの汚れを掻き落とす系にはいいけど、壁をざっくり洗うには水量が足りなかった。
高圧洗浄やるなら足場組むくらいじゃないと、かえってまだらになるから汚れが目立つと思うよ。

63: 2018/08/07(火) 18:06:05.43 ID:t3n0M8Op0
>>50
ありがとうございます。
嫁さんと検討してみます。


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 92軒目