
編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
10年以上前にドがつく田舎に住んでいた時の話
2階の寝室にいちいち行くのが面倒だったので、
居間でコタツ+かけ毛布という自堕落な生活をしていたんだが
ある日の晩横になっていると腕の辺りを
何かがモゾモゾ動いている様な違和感に襲われた
半分寝ぼけていたので何も考えずにそのまま毛布をめくると、
右腕に体長20cmくらいのムカデが這っていた
突然の出来事に慌ててムカデを払い落とそうとしたのが
悪かったのか逆に腕を噛まれてしまい
最初は痛痒い程度だったのが、みるみる腫れて
右腕がパンパンになっていき曲げる事すら出来なくなってくる
痛みで立ち上がれなくなって危機感を覚え、
救急車呼ぶか迷ったがたかが虫刺されで呼ぶのもなーと思い
翌日まで痛みに耐えながら様子を見て、
体が動く様になってから救急外来へと足を運んだ
担当医に聞かれるがまま昨晩の出来事を話したんだが、
その時に言われたのが
医
「ムカデに噛まれたんだったら、
そういう時は救急車呼んでいいんですよー」
え?たかが虫に噛まれただけで救急車頼んでいいの?
他の大変な思いをする患者に迷惑じゃね?と思ったら
ムカデの毒は侮れなくて
最悪腕(もしくは足)を切断する羽目になるから
むしろ呼んだ方がいいらしい
今回は毒が早くに固まった程度なので点滴で毒を洗い流すだけでいいねーと
あっけらかんと言われて終ったが
虫刺されで救急車呼んでも迷惑にならない事とか
ムカデの毒の恐ろしさに色々と衝撃を覚えた出来事だった
2階の寝室にいちいち行くのが面倒だったので、
居間でコタツ+かけ毛布という自堕落な生活をしていたんだが
ある日の晩横になっていると腕の辺りを
何かがモゾモゾ動いている様な違和感に襲われた
半分寝ぼけていたので何も考えずにそのまま毛布をめくると、
右腕に体長20cmくらいのムカデが這っていた
突然の出来事に慌ててムカデを払い落とそうとしたのが
悪かったのか逆に腕を噛まれてしまい
最初は痛痒い程度だったのが、みるみる腫れて
右腕がパンパンになっていき曲げる事すら出来なくなってくる
痛みで立ち上がれなくなって危機感を覚え、
救急車呼ぶか迷ったがたかが虫刺されで呼ぶのもなーと思い
翌日まで痛みに耐えながら様子を見て、
体が動く様になってから救急外来へと足を運んだ
担当医に聞かれるがまま昨晩の出来事を話したんだが、
その時に言われたのが
医
「ムカデに噛まれたんだったら、
そういう時は救急車呼んでいいんですよー」
え?たかが虫に噛まれただけで救急車頼んでいいの?
他の大変な思いをする患者に迷惑じゃね?と思ったら
ムカデの毒は侮れなくて
最悪腕(もしくは足)を切断する羽目になるから
むしろ呼んだ方がいいらしい
今回は毒が早くに固まった程度なので点滴で毒を洗い流すだけでいいねーと
あっけらかんと言われて終ったが
虫刺されで救急車呼んでも迷惑にならない事とか
ムカデの毒の恐ろしさに色々と衝撃を覚えた出来事だった
そりゃ虫かどうかじゃなくて毒の強さによるからね
切断するほどのことがあるとは知らなかったけど
ムカデって凄く痛むよね…
切断するほどのことがあるとは知らなかったけど
ムカデって凄く痛むよね…
>>151
無事でよかったな
ムカデで切断した奴聞いたことないわ
無事でよかったな
ムカデで切断した奴聞いたことないわ
>>152 >>153
レス㌧クス
切断云々は自分も最初聞いた時に信じられなかったけど
自分が住んでた地域でお年寄りの約2割が救急車を呼ぶ理由が毒虫にやられての事と聞いて
ムカデって外見が気持ち悪いだけじゃなく中身も侮れないんだなーって印象になったね
というか、担当医も慣れてるんだろうけどあっけらかんと軽いノリで説明してくるから
初めて情報を得る身にとってはそっちの方が若干怖かったかもwww
レス㌧クス
切断云々は自分も最初聞いた時に信じられなかったけど
自分が住んでた地域でお年寄りの約2割が救急車を呼ぶ理由が毒虫にやられての事と聞いて
ムカデって外見が気持ち悪いだけじゃなく中身も侮れないんだなーって印象になったね
というか、担当医も慣れてるんだろうけどあっけらかんと軽いノリで説明してくるから
初めて情報を得る身にとってはそっちの方が若干怖かったかもwww

