
編集元: ワイ「今日のご飯ちょっと味薄いねw」嫁「だったら醤油でもかけて食えゃ良いだろ!!」テーブルバン!!!
※そんな怒るようなこと言ったかワイ…
ワイ「マヨネーズかけるわ」
嫁ガチャ外れやんw
そりゃ白飯食ってそんな事言ってたらねぇ
お米の味って変わるか?
>>4
>>5
ご飯て行ったらおかず込みやろ
「晩御飯」て言ったら夜に食う米になるんか?
>>5
ご飯て行ったらおかず込みやろ
「晩御飯」て言ったら夜に食う米になるんか?
>>8
ワイ「だったら晩御飯ってスレタイにすれば良いだろ!!」テーブルバン!!!
ワイ「だったら晩御飯ってスレタイにすれば良いだろ!!」テーブルバン!!!
醤油かけご飯は麦飯の方がいい
お米のことご飯て言うやつ結構おるんやな
ご飯粒とか白飯ならわかるけど
ご飯粒とか白飯ならわかるけど
イッチはご飯作ってるんか?
モラ嫁やなー事情しらんが
>>9
ワイは仕事してるから作ってない
>>11
いやワイもマジで心当たりないからビビった
ワイは仕事してるから作ってない
>>11
いやワイもマジで心当たりないからビビった
>>13
ってことは共稼ぎやなく専業主婦なんかな
ってことは共稼ぎやなく専業主婦なんかな
>>18
そやね
こんなキレ方されたの初めてやから戸惑ったわ
そやね
こんなキレ方されたの初めてやから戸惑ったわ
ま、イッチが作ってないなら文句言う資格ないけどー
>>12
文句ではないやろ「いつもと味が違う」て言っただけなんやからw
文句ではないやろ「いつもと味が違う」て言っただけなんやからw
>>16
コロナやで
コロナやで
>>16
「味が薄い」を批判の意味として使う文化圏もあるからな…
現にワイの実家はネガティブな意味で使ってたし(ポジティブな意味で言いたいときは「あっさりしておいしいね」とかいう)
「味が薄い」を批判の意味として使う文化圏もあるからな…
現にワイの実家はネガティブな意味で使ってたし(ポジティブな意味で言いたいときは「あっさりしておいしいね」とかいう)
>>28
ワイは全然そんな気なかったなぁ
定期的に出てくるおかずやから、いつもより味薄いなーって思って軽く言ったつもりやった
ワイは全然そんな気なかったなぁ
定期的に出てくるおかずやから、いつもより味薄いなーって思って軽く言ったつもりやった
機嫌が悪い時の人間は些細なことでも怒りやすくなるんや
とりあえずイッチおつかれ きっと明日はいいことあるよ
とりあえずイッチおつかれ きっと明日はいいことあるよ
>>14
なんかあったんかなって思うしか無いな…
なんかあったんかなって思うしか無いな…
5mぐらい吹っ飛びました
まぁイッチが悪い
醤油でもかけて食えば?
>>21
生卵と醤油まぜておかずにかけて食ったよ
生卵と醤油まぜておかずにかけて食ったよ
ごめんねイチャで仲直りしろ
醤油かけた?
>>26
生卵と醤油まぜてかけた
生卵と醤油まぜてかけた
>>27
やったぜ
やったぜ
>>29
肉野菜炒めに合うんよコレ
みんなにも一度試してほしい
肉野菜炒めに合うんよコレ
みんなにも一度試してほしい
>>31
ワイそれキムチと卵でやるわ うまいよな
醤油も今度試してみるわ?
ワイそれキムチと卵でやるわ うまいよな
醤油も今度試してみるわ?
>>40
キムチか、うまそうやなそれも
豚キムチに生卵もうまそう
キムチか、うまそうやなそれも
豚キムチに生卵もうまそう
嫁にとってはイラつくことやったんやろ
素直に謝れ
素直に謝れ
>>32
向こうが勝手に不機嫌になってるだけだから謝るまではないかなw
向こうが勝手に不機嫌になってるだけだから謝るまではないかなw
まあ言語感覚の違いを知れて良かったんやないの
今後数十年連れ添っていく予定の仲やしな
今後数十年連れ添っていく予定の仲やしな
>>33
これからは飯食ってるときに感想言うの辞めるわw
これからは飯食ってるときに感想言うの辞めるわw
ワイの親父「今日は焼き魚か!魚くせぇ~!!」
ワイの母親「文句言うなら食べるな!」
ワイの親父「文句なんて言ってねえだろ!何だお前!」
ってことあったから
まあ割とこういう夫婦喧嘩ってあることなんかもな
ワイの母親「文句言うなら食べるな!」
ワイの親父「文句なんて言ってねえだろ!何だお前!」
ってことあったから
まあ割とこういう夫婦喧嘩ってあることなんかもな
>>34
すまんがちょっと草
すまんがちょっと草
共働きだろうが専業主婦だろうが自分が作ったものに文句言われたらそりゃ嫌やろ
>>36
でもこれから一生をともにする相手の料理の味が不安定なのは嫌じゃない?
でもこれから一生をともにする相手の料理の味が不安定なのは嫌じゃない?
>>42
だったら自分で作りなよってなるで…
だったら自分で作りなよってなるで…
>>45
ワイが飯作り出したら結婚したメリットないやん
一人暮らしでええやん…
ワイが飯作り出したら結婚したメリットないやん
一人暮らしでええやん…
>>49
えっ飯作らせるために結婚したん?
えっ飯作らせるために結婚したん?
>>53
いや、そうじゃなくて
結婚=役割分担でしょ?
ワイがなんもかんもやってたら嫁は何をするためにおる?ってなるやん
いや、そうじゃなくて
結婚=役割分担でしょ?
ワイがなんもかんもやってたら嫁は何をするためにおる?ってなるやん
>>59
奴隷と変わらんな
奴隷と変わらんな
>>67
いや専業主婦の意味わかっとる?アホやな
いや専業主婦の意味わかっとる?アホやな
まぁ嫁さんを怒らせた味障イッチが悪いてことにしとこ
>>38
普段食ってるものがいきなり味薄くなったのが味障とはこれいかに
普段食ってるものがいきなり味薄くなったのが味障とはこれいかに
>>41
その書き方だとワイなら「ファッ!?」って反応になるなw
その書き方だとワイなら「ファッ!?」って反応になるなw
本気で自分は悪くないって思ってるんやな
もう自分で作れや
もう自分で作れや
>>46
結婚前は自分で用意してたよ当然ながら
結婚前は自分で用意してたよ当然ながら
>>52
人のために作ったことあるか?
人のために作ったことあるか?
>>56
結婚前は嫁に作ったりしてたよw
結婚前は嫁に作ったりしてたよw
もしかしたらやが嫁がコロナか何かで味覚おかしくなってるんちゃうか
それか隠し事してて料理に集中できなかったおtか
それか隠し事してて料理に集中できなかったおtか
でも正直お互い様よな
てか主婦なんて味付け適当というか目分量でしか作ってないやろし
バラバラなんが普通では?
バラバラなんが普通では?
>>51
いやいつも同じ味だったのに今日のは急に味薄くなった
いやいつも同じ味だったのに今日のは急に味薄くなった
>>54
知らんがな
知らんがな
流石に釣りやろ
>>61
ワイもそうであってほしい
ワイもそうであってほしい
>>61
釣りにしちゃしょうもなくないか?
釣りにしちゃしょうもなくないか?
>>65
イッチの言葉が釣り臭い
今結構伸びてるやん
イッチの言葉が釣り臭い
今結構伸びてるやん
>>71
え、ワイがかよw
釣り要素どこよw
え、ワイがかよw
釣り要素どこよw
>>71
お人形遊びやぞ
お人形遊びやぞ
>>76
草
ワイの嫁は人形なのにキレてきた…?ホラーww
草
ワイの嫁は人形なのにキレてきた…?ホラーww
ちゃんとイチャしてるか?
>>68
月2~3くらい
月2~3くらい
たぶんヨッメもほとぼりが冷めたころになって言い過ぎたわすまんってなると思うし(まあワイはイッチ家の事情を知らんから予測でしかないけど)おいしいって言われるのは普通にうれしいからほどほどにな
機嫌がいい時なら欠点を指摘されても反発しにくいから改善してほしい点とかはその時に伝えるとええで
機嫌がいい時なら欠点を指摘されても反発しにくいから改善してほしい点とかはその時に伝えるとええで
>>69
まあとりあえずワイも流石にイラッと来たから
しばらくは飯食ってる時黙ってるわ
まあとりあえずワイも流石にイラッと来たから
しばらくは飯食ってる時黙ってるわ
>>74
ニキも最近嫌なことがあったりしたのかな?
お互いメンタルの余裕が削れ気味な気がするンゴね
暇ができた日になんか気晴らしとかストレス発散とかしたり新しいこと始めてみるのがいいかもやで
ニキも最近嫌なことがあったりしたのかな?
お互いメンタルの余裕が削れ気味な気がするンゴね
暇ができた日になんか気晴らしとかストレス発散とかしたり新しいこと始めてみるのがいいかもやで
>>84
いや、理不尽な行動取られるとイラッとこん?
いや、理不尽な行動取られるとイラッとこん?
まあワイも機嫌が悪い時に「お前の飯いつもより味薄いンゴね」とか言われたら
「なにけったくそぬかしとんじゃぶち転がすぞボケナス」
みたいになるけど
機嫌がいい時は「せやったか…合わん味付けですまんな 次は多めに醤油入れるわ 今日のところはこれで我慢してや」
ってなるしヨッメの気持ちもわからんでもない
「なにけったくそぬかしとんじゃぶち転がすぞボケナス」
みたいになるけど
機嫌がいい時は「せやったか…合わん味付けですまんな 次は多めに醤油入れるわ 今日のところはこれで我慢してや」
ってなるしヨッメの気持ちもわからんでもない
>>78
まあ言い方悪いけどさぁ
専業主婦なら家事は完璧にやってほしいってワイは思う
出来ないなら働けと
まあ流石にまだこれを嫁に言う時期ではないけどねw
まあ言い方悪いけどさぁ
専業主婦なら家事は完璧にやってほしいってワイは思う
出来ないなら働けと
まあ流石にまだこれを嫁に言う時期ではないけどねw
>>79
そこまで完璧主義になる必要はないんやで
ニキの仕事もヨッメの家事労働もそうや 8~9割できてれば万々歳なんや 極論言っちゃえば所詮は結婚して籍入れただけの他人同士やしな 体調が悪くて味付けがうまくいかん日もあるやろ
寝不足の日にパフォーマンスが落ちたりショックなことがあると仕事が手につかんかったりみたいな経験は一度か二度はあるやろ?それと同じや
もしニキの職場で仕事が完璧でないと激詰めされるとかそういうことがあるんなら話聞くで?
適度の完璧主義は人生を豊かにするかもしれんけど過度な完璧主義は心の毒やからな
そこまで完璧主義になる必要はないんやで
ニキの仕事もヨッメの家事労働もそうや 8~9割できてれば万々歳なんや 極論言っちゃえば所詮は結婚して籍入れただけの他人同士やしな 体調が悪くて味付けがうまくいかん日もあるやろ
寝不足の日にパフォーマンスが落ちたりショックなことがあると仕事が手につかんかったりみたいな経験は一度か二度はあるやろ?それと同じや
もしニキの職場で仕事が完璧でないと激詰めされるとかそういうことがあるんなら話聞くで?
適度の完璧主義は人生を豊かにするかもしれんけど過度な完璧主義は心の毒やからな
>>106
それはええよ
なら相談しろって思わん?
それはええよ
なら相談しろって思わん?
>>108
せやね…
相手が理不尽にキレてる時は割とガチで「どしたん?話聞こか?」ムーブが正解なのかもしれんな
ともかくイッチおつかれやで
せやね…
相手が理不尽にキレてる時は割とガチで「どしたん?話聞こか?」ムーブが正解なのかもしれんな
ともかくイッチおつかれやで
嫁のために早く離婚してやれ
>>82
出た出たw
いつでも男を悪者にしたがるやつなw
出た出たw
いつでも男を悪者にしたがるやつなw
>>86
そらそう
聞く限りイッチしか悪くないしな
そらそう
聞く限りイッチしか悪くないしな
どう考えても文句言った側の方が悪やろ
>>87
文句ってほどじゃないだろ
これが文句とか挨拶されてもキレそうやな
文句ってほどじゃないだろ
これが文句とか挨拶されてもキレそうやな
>>90
味薄いねが挨拶というかコミュニケーションやと思ってんのか
味薄いねが挨拶というかコミュニケーションやと思ってんのか
>>92
コミュニケーションやろw
ワイ別に嫁だから言ったわけちゃうぞマヌケw
祖母にも母親にも似たようなこと言ったことあるわアホw
コミュニケーションやろw
ワイ別に嫁だから言ったわけちゃうぞマヌケw
祖母にも母親にも似たようなこと言ったことあるわアホw
>>95
やばいやつやな
やばいやつやな
>>98
でしょ?これでキレるとかちょっとワイ人間不信になるわ
でしょ?これでキレるとかちょっとワイ人間不信になるわ
>>100
ニキがやぞ
ニキがやぞ
可哀想
アスペって嫌われてるの気づけないんよな
アスペって嫌われてるの気づけないんよな
>>101
はぇー嫌われてる男が交際人数7人もおると思うん?
はぇー嫌われてる男が交際人数7人もおると思うん?
専業主婦「仕事適当です。ミスって旦那に指摘されたら逆ギレします。」
これを許してるイッチすげえわ
これを許してるイッチすげえわ
>>88
まあ愛があるからって部分はあるかもな
嫁のこと好きだからある程度は許せる
今回も雑談のつもりで「味薄いね」て軽く言っただら向こうが突然キレてきたわけやし
まあ愛があるからって部分はあるかもな
嫁のこと好きだからある程度は許せる
今回も雑談のつもりで「味薄いね」て軽く言っただら向こうが突然キレてきたわけやし
言い方の問題って自覚してる時点でイッチが悪いやん
>>91
だから「味薄いね」て言ったんやん?
これが文句なら「いつもに比べて味薄いけどどうなっとんの?なにしとったん?お前アホ?」でしょ?
だから「味薄いね」て言ったんやん?
これが文句なら「いつもに比べて味薄いけどどうなっとんの?なにしとったん?お前アホ?」でしょ?
>>94
飯作った奴に味薄いねwは文句と受け取られてもしゃーないわ
普通味付け変えた?とかやろ
飯作った奴に味薄いねwは文句と受け取られてもしゃーないわ
普通味付け変えた?とかやろ
夫婦円満でうらやましい
お前らってマジで逆張りばっかりで真面目に話そうとしないよな
そういうところやわ
そういうところやわ
事前に「今日機嫌悪い」てLINEで一報入れるくらい出来るやろって
まあでもワイ的にやが
テーブルに当たるような女は嫌やな
そのテーブルがいくらするもんか知らんけど
キレてものに当たるやつは総じてキチやわ
テーブルに当たるような女は嫌やな
そのテーブルがいくらするもんか知らんけど
キレてものに当たるやつは総じてキチやわ
>>114
2万くらいやでそんな高いもんでもないけど
賃貸やから普通にやめてほしいなーとは思った
2万くらいやでそんな高いもんでもないけど
賃貸やから普通にやめてほしいなーとは思った
はぁ、寝ますわ…
なんかドッと疲れた
なんかドッと疲れた

