
編集元: 嫁「家事は女の仕事じゃない!手伝って!」俺「確かに…へそくりで時短家電揃えるわ!これからは楽になるぞ!」
嫁
「家事は女の仕事じゃない!手伝って!」
俺
「確かに…へそくりで時短家電揃えるわ!これからは楽になるぞ!」
嫁
「そうやってお金で解決すればいいってもんじゃないでしょ!?
なんで自分で手伝おうって気にならないのよおおおお!!!」
すまん、これもうしばらく手が付けられん
「家事は女の仕事じゃない!手伝って!」
俺
「確かに…へそくりで時短家電揃えるわ!これからは楽になるぞ!」
嫁
「そうやってお金で解決すればいいってもんじゃないでしょ!?
なんで自分で手伝おうって気にならないのよおおおお!!!」
すまん、これもうしばらく手が付けられん
昔から家事するのほんとに苦痛で
だから自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのに
そういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した
だから自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのに
そういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した
一緒に家電を買いに行ってほしいの
本当に家事をしたくないし苦痛から一人暮らし時代は汚部屋だった
本当に女性差別とかそういうのじゃないのに
本当に女性差別とかそういうのじゃないのに
お前が手伝えばどんなに手間かかろうが関係ないぞ
自分で家事するのほんとに苦痛
自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した
自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した
俺が手伝うより、時短家電揃えてあげたほうが嫁の手間数は圧倒的に減るはず
感謝されると思ったのに逆に怒り出した
感謝されると思ったのに逆に怒り出した
家事が苦手だってこと、実際にやった結果は嫁に知らせたのか?
>>10
付き合ってる時汚部屋見せたことあるし嫁は知ってるよ
でも結婚してから任せっぱなしになってるからあんたも家事してよおおおて言い出した
付き合ってる時汚部屋見せたことあるし嫁は知ってるよ
でも結婚してから任せっぱなしになってるからあんたも家事してよおおおて言い出した
つまり自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出したってことか?
>>11
その通り
完全に自分用の金から、奮発して時短家電揃えてあげたら喜ぶかなと思ってた
その通り
完全に自分用の金から、奮発して時短家電揃えてあげたら喜ぶかなと思ってた
嫁さん専業主婦?
>>13
パート
パート
愛を感じるスイッチが人によって違うから。
言葉、時間、贈り物、サービス、タッチ。
このどれか。
1の奥さんはサービスが一番愛情を感じるんだろう。
たくさんサービスしてやれ
言葉、時間、贈り物、サービス、タッチ。
このどれか。
1の奥さんはサービスが一番愛情を感じるんだろう。
たくさんサービスしてやれ
>>16
家事はしたくない!!!俺に洗濯とかさせたらめっちゃ時間かかるしグッチャグチャになるよ
家事はしたくない!!!俺に洗濯とかさせたらめっちゃ時間かかるしグッチャグチャになるよ
やったらやったで文句言われるからな
でもやらないともっと酷い
でもやらないともっと酷い
なるほどつまり>>1は完全に自分用の金から、奮発して時短家電揃えてあげたら喜ぶかなと思ってたってわけだ
>>19
まさにそういうこと
理解力高いな
でも嫁は喜ばなかったんだよ
まさにそういうこと
理解力高いな
でも嫁は喜ばなかったんだよ
俺は例えいま一人暮らしでも自分で家事はしないし時短家電を買って金で解決するだろう
その嫁がホントに存在してるのかどうかによる
>>15
パートしてるよ
パートしてるよ
パートなら家事やらしてもいいんじゃね
そんながっつり働いてるわけじゃないなら
そんながっつり働いてるわけじゃないなら
パートでも基本的に家事は女がやって当然だわな正社員でバリバリ働いて稼いできているのならともかく
お前は悪くない
お前は悪くない
俺は嫁に家事をさせたいわけじゃない
俺が家事をしたくないだけなんだ
俺が家事をしたくないだけなんだ
苦労を理解しろって言われてんのに苦労しない方法ばっか考えてたらそりゃ嫌だろ
>>31
苦労を理解しても嫁の苦労は減らないだろ
俺は嫁にラクをしてほしい。
苦労を理解しても嫁の苦労は減らないだろ
俺は嫁にラクをしてほしい。
うんうんわかるけど君が仮に機械なしで手伝って終わらせてしまったらその女要らないよね
役割ってのがあるんだよ愛情なんてのは所詮短期間だけの魔法なのさ
役割ってのがあるんだよ愛情なんてのは所詮短期間だけの魔法なのさ
たらいで洗濯でもすれば気変わってくれるかもな
うんーよっぽどパートが忙しくて家事がするのが無理で1が全く手伝わないなら発狂するのは分かるけど自分の財布から家事の家電を買うって言ったら発狂するのはやばいな
てか家事は女の仕事を含んでやっと男と対等だよわからせてやれ
てか家事は女の仕事を含んでやっと男と対等だよわからせてやれ
>>35
金じゃなくて気持ちとか私は家政婦じゃないとかヒスってきて話し合いにならないわ
金じゃなくて気持ちとか私は家政婦じゃないとかヒスってきて話し合いにならないわ
アスペなのかな俺
家事苦手な俺に家事させてもお互いなにもいい思いしないとおもう
家事苦手な俺に家事させてもお互いなにもいい思いしないとおもう
その考えが嫁と相容れてないよ
嫁は労力を減らしてほしいんじゃなくて理解してほしいんだろ
まあ自分の考えを相手に押し付けるあたりはどっちもどっちか
嫁は労力を減らしてほしいんじゃなくて理解してほしいんだろ
まあ自分の考えを相手に押し付けるあたりはどっちもどっちか
>>37
家事の大変さは痛いほど理解してる
一人暮らしでは洗い物も洗濯物も貯めまくって酷いことになってたし
そんな苦痛を嫁におわせたくないから俺も金銭でサポートするつもりだ
家事の大変さは痛いほど理解してる
一人暮らしでは洗い物も洗濯物も貯めまくって酷いことになってたし
そんな苦痛を嫁におわせたくないから俺も金銭でサポートするつもりだ
女は感情的な生き物だからな
手伝って欲しいんじゃなく自分だけが辛いと思い込んでる解決の糸口が見つからん
手伝って欲しいんじゃなく自分だけが辛いと思い込んでる解決の糸口が見つからん
何言っても無意味だぞ
手伝ってって言われて手伝ったらそうじゃないって言われるだけ
嫁よりうまく早くやるとふてくされる
嫁と同じ速度で同じようにやると遅いと言われる
全部やると今までの私の苦労を馬鹿にするきと怒る
嫁の心を読んで全て完璧に絶妙な加減でやっても完璧にやったと言われるし
ほんのわずかのミスを混ぜることにより自然を装うもやっぱり怒られるよ
手伝ってって言われて手伝ったらそうじゃないって言われるだけ
嫁よりうまく早くやるとふてくされる
嫁と同じ速度で同じようにやると遅いと言われる
全部やると今までの私の苦労を馬鹿にするきと怒る
嫁の心を読んで全て完璧に絶妙な加減でやっても完璧にやったと言われるし
ほんのわずかのミスを混ぜることにより自然を装うもやっぱり怒られるよ
もしまだ嫁さんと一緒にいたいってんなら少しでもやったげ?
確かに理論的に考えるなら時短家電揃えるのは合理的かもしれないが人は時折理屈に合わない行動……まあ早い話感情論に沿った行動を求める時があるし
早い話共感をして欲しいんじゃない?分かる~って返してくれるようなそんな感じの
確かに理論的に考えるなら時短家電揃えるのは合理的かもしれないが人は時折理屈に合わない行動……まあ早い話感情論に沿った行動を求める時があるし
早い話共感をして欲しいんじゃない?分かる~って返してくれるようなそんな感じの
家事なんて大変か?本当に大変か?
子守と併用なら大変だろうがそもそも仕事と比べて大変か?あれ
あれが大変なら生きていくことさえ辛くないか?お前は間違えてない
子守と併用なら大変だろうがそもそも仕事と比べて大変か?あれ
あれが大変なら生きていくことさえ辛くないか?お前は間違えてない
まあ>>1がもしなにかの拍子に家事の楽しみに目覚めても
凝り過ぎて結局嫁キレさせる気しかしないんで子供いないなら真剣に考えたら?
凝り過ぎて結局嫁キレさせる気しかしないんで子供いないなら真剣に考えたら?
俺「仕事辛い」
相手「大変だね!仕事なるべく減らせるように毎月ちょっとお金あげるね!」
こういうことだろ
俺は嬉しいぞ。なんで怒るんだよ
相手「大変だね!仕事なるべく減らせるように毎月ちょっとお金あげるね!」
こういうことだろ
俺は嬉しいぞ。なんで怒るんだよ
男「何これめちゃくちゃ大変こんなのできるわけないよもうダメだーこんなこといつもやってるだなんて考えられない今までごめんなさいこれからは毎日感謝してあなたのために配慮して生きていきます」って言わせたいだけ
女は解決を求めてるわけじゃないってこういうことなんだな
うちはルンバ2台、食洗機、洗濯乾燥機導入で家事にかける時間が目に見えて減って奥さん喜んでたけど、じゃあ生まれた時間を何に使ってるかというとずっと昼寝してるんだわ…
すごい複雑な気分
すごい複雑な気分
>>44
ダラダラするのは大事だぞ
無用の用ってやつだ
ダラダラするのは大事だぞ
無用の用ってやつだ
おれが在宅で仕事してる間中ずっと寝てるんだわ…
複雑な気分になるのわからん?
複雑な気分になるのわからん?
>>50
自分がきついから他人にもきつい思いさせようとするのは良い思考じゃないよ
奥さんはお前の仕事中昼寝してる代わりに他の時間に他のこと頑張ってくれてるんだろ
仕事中は気が散るから見えないところで寝てくれって言ったらどう
自分がきついから他人にもきつい思いさせようとするのは良い思考じゃないよ
奥さんはお前の仕事中昼寝してる代わりに他の時間に他のこと頑張ってくれてるんだろ
仕事中は気が散るから見えないところで寝てくれって言ったらどう
おれはお家が好きだから全然外に出ない
なんなら3ヶ月間外に出なかった事もある
まあ、それは奥さんもそうなんだけど
食料品は全部ネットスーパーだし
なんなら3ヶ月間外に出なかった事もある
まあ、それは奥さんもそうなんだけど
食料品は全部ネットスーパーだし
その前にさ、時短家電って何?
>>52
ドラム式洗濯機(全自動で洗濯から乾燥までしてくれる)とか、ルンバとか、食洗機とかコードレス掃除機とか色々あるみたい
こういうの揃えていったら絶対楽になると思う
ドラム式洗濯機(全自動で洗濯から乾燥までしてくれる)とか、ルンバとか、食洗機とかコードレス掃除機とか色々あるみたい
こういうの揃えていったら絶対楽になると思う
家事って手間かかるの料理ぐらいであとは大体家電がやってくれるよな
家事ってこの世で一番無駄な作業やと思うわ
可能な限り家電にお任せした方がいい
可能な限り家電にお任せした方がいい
奥さん、最近ご飯も作らないし、ずっと雀魂とかやってんねん
>>62
別に奥さんが昼寝や麻雀やめても自分の仕事がラクになるわけじゃないからなぁ
それは不幸な考え方だよ
別に奥さんが昼寝や麻雀やめても自分の仕事がラクになるわけじゃないからなぁ
それは不幸な考え方だよ
今日日コードレス掃除機も持ってないのか
にしても家族4人とかなら買った方がいい
二人暮らしなら甘え
にしても家族4人とかなら買った方がいい
二人暮らしなら甘え
楽させたいって言うならなんで自分の番になってから金で解決しようとするんだ?
なんで嫁が苦労してる時に大丈夫?とか声かけてあげなかったんだろう?
なんで嫁が苦労してる時に大丈夫?とか声かけてあげなかったんだろう?
>>65
家事に無頓着だった。
俺は家事しないし、それで洗濯物とか皿が溜まってても全然気にしない。それを嫁が勝手にやってる感覚でいた
家事に無頓着だった。
俺は家事しないし、それで洗濯物とか皿が溜まってても全然気にしない。それを嫁が勝手にやってる感覚でいた
家政婦雇えば?
時短家電買うのもいいけど結局手伝うのが一番効果的だよ
ロボ掃除機や食洗機は定期的に掃除しなきゃいけないし面倒なとこもある
ロボ掃除機や食洗機は定期的に掃除しなきゃいけないし面倒なとこもある
共働き+家事は家政婦ってのはどうなんかな?
時短家電じゃなくて家事代行サービスとかでもブチ切れるの?
俺が家事するから外出て稼いでこい!って言え
そもそも結婚する前に話し合っとく問題
そもそも結婚する前に話し合っとく問題
うちも時短家電買ってもルンバは吸い残しがあって~とか乾燥機は好きじゃない~とか宣って
一式金に糸目付けないレベルで揃ってるにも拘わらず一切使わず外注もNGで、
家事しんどいからお前も手で家事しろって言ってくるわ
年収はお互い1000万弱あるんだからどう考えても俺らがこんな作業やる意味ないって言ってるのに聞きやしない
意味が分からん
一式金に糸目付けないレベルで揃ってるにも拘わらず一切使わず外注もNGで、
家事しんどいからお前も手で家事しろって言ってくるわ
年収はお互い1000万弱あるんだからどう考えても俺らがこんな作業やる意味ないって言ってるのに聞きやしない
意味が分からん

