妻が仕事辞めたいつらいって常にアピールしてくる…
これから家も建てるというのにもしかして早まったのか俺…
これから家も建てるというのにもしかして早まったのか俺…
まだ妻は仕事始めて一年半しか経ってないのにもうこの状況じゃ先が思いやられる
まぁ確かに帰りが遅いのは事実(の割に全然稼げてないけど)だし、
とりあえず転職はOKするしかないよな?
性格はいいと思うんだが何事もすぐ諦めようとするのが欠点で、それが出てしまっている
まぁ確かに帰りが遅いのは事実(の割に全然稼げてないけど)だし、
とりあえず転職はOKするしかないよな?
性格はいいと思うんだが何事もすぐ諦めようとするのが欠点で、それが出てしまっている
>>720
じゃあ家建てるの諦めるかで終わりやろ
キャンセル費用がいくら掛かってもキャンセルするということをちゃんと伝えておけよ
餌付けするかしないかはお前が決めることやで
じゃあ家建てるの諦めるかで終わりやろ
キャンセル費用がいくら掛かってもキャンセルするということをちゃんと伝えておけよ
餌付けするかしないかはお前が決めることやで
>>720
単純に合わない仕事・職場だったのか、まともに労働する忍耐力がないのかで話が変わるな。
まぁレスの内容的に後者なんだろうけど。
後者だとしたら仕事に限らず何をやらせても厳しいと思うな。転職したところでその場凌ぎにしかならん。
単純に合わない仕事・職場だったのか、まともに労働する忍耐力がないのかで話が変わるな。
まぁレスの内容的に後者なんだろうけど。
後者だとしたら仕事に限らず何をやらせても厳しいと思うな。転職したところでその場凌ぎにしかならん。
色んな意味で家のローンの足しに考えるのはやめた方が良い
レスありがとう。
とりあえず転職は正社員に限りOKとしながら様子見かな。
住宅ローンは万一のことを考えて全て私の名義・現年収で賄えるくらいにしか借りなかったので、そこはギリギリ良かったかな。
もう少し様子見て、目に余るようであればそのときは…ね。共働きで、って約束して結婚したわけだし。
とりあえず転職は正社員に限りOKとしながら様子見かな。
住宅ローンは万一のことを考えて全て私の名義・現年収で賄えるくらいにしか借りなかったので、そこはギリギリ良かったかな。
もう少し様子見て、目に余るようであればそのときは…ね。共働きで、って約束して結婚したわけだし。
さすがに二馬力でローンは組まんやろ
片方倒れたら総崩れやぞ
片方倒れたら総崩れやぞ
一馬力はそいつが一人倒れたら完全に終わるだけやろ
なんも変わらん
なんも変わらん
>>726
ローンを背負ってる方が倒れてもチャラになる
もう一人も働いてたら普通に生活は出来る
二人でローン組んだら片方倒れたら負担が倍になって詰む
ローンを背負ってる方が倒れてもチャラになる
もう一人も働いてたら普通に生活は出来る
二人でローン組んだら片方倒れたら負担が倍になって詰む
>>727
いや、そっちは一馬力派やろ
片方働かせるなよ
あと団信は連帯債務でも片方設定で何かがあればチャラできる
いや、そっちは一馬力派やろ
片方働かせるなよ
あと団信は連帯債務でも片方設定で何かがあればチャラできる
>>726
団体信用保険会社があるやろ。
まあ、保険の内容にもよるけど、死ぬとかステージ3のガンになるとか両腕なくなるとかなら大体チャラ。
最悪なのは、指先4本くらいなくても働けるっしょ? みたいなパターン。
団体信用保険会社があるやろ。
まあ、保険の内容にもよるけど、死ぬとかステージ3のガンになるとか両腕なくなるとかなら大体チャラ。
最悪なのは、指先4本くらいなくても働けるっしょ? みたいなパターン。
>>730
だから連帯債務でも団信はあるから
だから連帯債務でも団信はあるから


