window_nijumado

441: 2018/06/09(土) 18:35:42.98 ID:epbWCcrud
家の中の防音ってどうしてる?

ぶっちゃけ嫁の声が大きくて子供達に聴こえないようにしたいんだけど壁の中に断熱材詰めるしかないのかな?



443: 2018/06/09(土) 18:42:03.98 ID:JKxeaYwA0
>>441
防音室兼主寝室、気密ドアにするべき

444: 2018/06/09(土) 18:47:14.29 ID:9K6iXXC70
>>441
子供に耳栓

447: 2018/06/09(土) 19:20:55.57 ID:KRgQZUfR0
>>441
元カレに仕込まれたな(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

533: 2018/06/11(月) 15:26:17.91 ID:sJxTPow40
>>441ではないが、
嫁の声がデカいので、防音にしたいんだが、
あんまり防音にしすぎると、子供たちが夜中に起きたり騒いだりしたりしても
まったく気づかないってことにならないかな?

537: 2018/06/11(月) 16:35:44.10 ID:d/tULVy0d
>>533
防音にすると全然聞こえないよ。
寝室でビデオ見てる時に嫁が帰ってきても気づかない。

540: 2018/06/11(月) 17:34:18.21 ID:a2QkVKY0M
>>537
どんな防音にしたの?

552: 2018/06/11(月) 19:44:22.04 ID:5ZHmfawO0
>>540
工法にもよると思うけど、
まず間取りから小さいけどクローゼット部屋を経由するようにしたよ。
次に壁は石膏ボード増やしたよ。
天井にはさらに吸音ボードを足したよ。

小屋裏には壁の延長に隔壁を作って、
換気は別系統を付けた。

他にも何かしてたと思うけど忘れたわ。
床は標準でもしっかりしてたから何もしてない。

683: 2018/06/13(水) 04:49:44.34 ID:Sp7+jCq/M
>>552
有難い参考になりました。


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 89軒目