【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 20【夜でも】
983: 2016/04/30(土) 01:05:55.49 .net
5歳の娘。
とにかく俺の言うことを聞かない
何回も「ダメっ!」って言っても言うことを聞かないときがあるので最終的にシバくときがあるのだが、泣くどころか激おこで反撃してくる
そして「おとうさんイヤっ」っていい放つ
とにかく俺の言うことを聞かない
何回も「ダメっ!」って言っても言うことを聞かないときがあるので最終的にシバくときがあるのだが、泣くどころか激おこで反撃してくる
そして「おとうさんイヤっ」っていい放つ
そんな俺の言うことを聞かない娘だが、俺が説明したことはちゃんと覚えて信じているらしい
妻から聞いたのだが、妻が娘にあることを説明したときに娘は「おとうさんはこうだって言っていたよ」って言って一歩も引かなかった
勿論、妻の言っていることも正しいけど娘は俺の言葉が正しいと思い込んでおり、妻の言葉に耳を傾けないことが度々あると聞かされた
娘の心の中に俺の言葉がちゃんと残っていたのは嬉しいけど、今後は妻の言ったこともちゃんと理解して覚えていって欲しいと思うよ
娘よ、俺の言葉がちゃんと心に残っていたのは嬉しく思うよ
だから俺も間違ったことは教えないよ
妻から聞いたのだが、妻が娘にあることを説明したときに娘は「おとうさんはこうだって言っていたよ」って言って一歩も引かなかった
勿論、妻の言っていることも正しいけど娘は俺の言葉が正しいと思い込んでおり、妻の言葉に耳を傾けないことが度々あると聞かされた
娘の心の中に俺の言葉がちゃんと残っていたのは嬉しいけど、今後は妻の言ったこともちゃんと理解して覚えていって欲しいと思うよ
娘よ、俺の言葉がちゃんと心に残っていたのは嬉しく思うよ
だから俺も間違ったことは教えないよ
>>983
うちの娘3つだけどやっぱ二言目には「やだ!」が出るな
自我が目覚めた成長の証しと思って極力、我慢しているよ
一緒にいる時間の長い嫁は我慢できないで叩く時もあるけど
俺まで叩いたら娘に逃げ場がなくなるしなあ
とりあえず「暴力をふるう」「食べ物を粗末にする」「危険なことをする」時にだけ厳しく叱りつけるようにしている
うちの娘3つだけどやっぱ二言目には「やだ!」が出るな
自我が目覚めた成長の証しと思って極力、我慢しているよ
一緒にいる時間の長い嫁は我慢できないで叩く時もあるけど
俺まで叩いたら娘に逃げ場がなくなるしなあ
とりあえず「暴力をふるう」「食べ物を粗末にする」「危険なことをする」時にだけ厳しく叱りつけるようにしている
ガキなんか動物と同じ。良いこと悪いことを教えないととんでもない人間に育ってしまう。可愛いよりマナーだろ。孫の手で思いっきりひっぱたけば従順になるさ
未経験来てんね
スルー検定3級レベルですね
俺の両親は叩くし厳しかったが孫には甘々
叩くのは賛否あるだろうけど、可愛いよりマナーは同意。
「叩くのは賛否ある」とか言ってるけど、マナー云々言うなら叩くのなんか論外やろ。
賛否あるとか言ってる時点でそいつにマナー語る資格ない
賛否あるとか言ってる時点でそいつにマナー語る資格ない
厳しめに言うだけで怒られたショックでギャン泣きするウチの子には無縁の話やな
車道に飛び出したり火や刃物をいじった時は厳しく叱って
これは絶対駄目なんだと叩き込むようにしてる
これは絶対駄目なんだと叩き込むようにしてる
危険な事をしたら泣けばすむと思い込んでも無駄な位キツく叱らないとな


