
編集元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ463
なんの授業か忘れたけど、長女が学校で教わったことを真に受けて子供は絶対に産まない!って言ってた
曰く、女ばっかりが負担負わされている、女ばっかりが苦労する、女ばっかりが痛い、みたいなことを言ってて、そりゃ少子化進むわなって思った
子供の意見なんて年齢重ねれば変わると思って、そうなんだー好きにしたらいいよで流したけど、どんなこと教えてんのかすげー気になる
曰く、女ばっかりが負担負わされている、女ばっかりが苦労する、女ばっかりが痛い、みたいなことを言ってて、そりゃ少子化進むわなって思った
子供の意見なんて年齢重ねれば変わると思って、そうなんだー好きにしたらいいよで流したけど、どんなこと教えてんのかすげー気になる
>>794
学校では女ばかり損するって教えてるっぽいよね。
うちの娘も結婚はしないって言ってる。
そして、ママをもっと大事にしろと言われてる。
現状で滅私奉公してるのに、これ以上どうしろと…
学校では女ばかり損するって教えてるっぽいよね。
うちの娘も結婚はしないって言ってる。
そして、ママをもっと大事にしろと言われてる。
現状で滅私奉公してるのに、これ以上どうしろと…
>>794
どんな女が授業してんだ…?
そこからお母さんに感謝しましょうみたいな話にしないんだな。
どんな女が授業してんだ…?
そこからお母さんに感謝しましょうみたいな話にしないんだな。
『考え無しに妊娠したら自分だけの人生がそこでSTOPしてそこからは子供優先の母親の人生になるから避妊はちゃんとしなさい』ってことと、
『無避妊がいいとかいってやって相手を妊娠させたら2人分の人生を背負うことになるんだからそれが嫌なら避妊はちゃんとしなさい』ってことと、
『学生のうちはほぼ100%男は責任が取れないから絶対に妊娠するなさせるな避妊しろ』ってことを教えればいいってだけだとおもうんだよなぁ
『無避妊がいいとかいってやって相手を妊娠させたら2人分の人生を背負うことになるんだからそれが嫌なら避妊はちゃんとしなさい』ってことと、
『学生のうちはほぼ100%男は責任が取れないから絶対に妊娠するなさせるな避妊しろ』ってことを教えればいいってだけだとおもうんだよなぁ
>>798
そこから外してるんだから意識的な誘導じゃね
実際の様子見れないからなんとも言えんけどさ
そこから外してるんだから意識的な誘導じゃね
実際の様子見れないからなんとも言えんけどさ
教師って変な思想持ったの結構いるからなあ
おかしいってその場で言える大人の目が無いってよく考えなくても怖いよな
おかしいってその場で言える大人の目が無いってよく考えなくても怖いよな

