couple_nakaii_hug

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part401
61: 2019/07/26(金) 20:39:15.60 ID:S5P2dGv3
愚痴というか嘆きというか

友達もろくにおらず、勉強もせずゲームや漫画ばかりで職場の往復でずっと生きてきた
そうやって生きていると身内、親戚などから「ダメ人間」のレッテルを貼られるようになる
今の言い方すれば「陰キャ」「コミュ障」ってやつ
それはまあいいよ。ほんとの事だし強く否定も出来ない

でもこんな俺が本気でやる気になって女子慣れして
紆余曲折を経て彼女と呼べる存在まで出来た
ゲームとかそういうの封印して色々行動起こした頑張った
恋活パーティとかマッチングアプリとかね

長年半分引きこもりのようだった俺が「泊まりにいく」だとか「花火みにいく」「映画にいく」「水族館にいく」とか
怪訝に思った身内に「彼女がいるんだ」ってカミングアウトしたのよ

61: 2019/07/26(金) 20:39:15.60 ID:S5P2dGv3
恋活の仮定で結果的に関係が切れてもふつーに女の人と飲んだりデートしたりはしたんだけど、
どーやって出会ったかの経緯は秘密にしてたら身内が色々勘づいて
「あんたさ、叔母さん達の間で話題になってるよ」
「あんたみたいなのはろくな出会いがないから出会い系とかなんとかパーティとか出まくってんじゃないの?って」
「そもそもアンタとまともに付き合ってくれる子なんて考えにくいし」
「そういう風にアンタ見られてるってことよ?嫌だねえ」

今時そういう出会いなんかフツーだろボケ!って言ってやりたかったが
怒りもそうだがそれ以上に悲しさが込み上げてきた
こういうものの言い方をされたくないがために、出会った経緯を言いたくなかった
彼女(今二人目)と元カノを馬鹿にしてるのも同じだし

じゃあなにか?俺は行動しようがしまいが嘲笑われるしかないのか?
ふざけんじゃねえ!って思いたいけどメンタルやられたわ
そんなもん気にすんじゃねえってな具合のアドバイスください

62: 2019/07/26(金) 20:44:04.45 ID:GkSu1RmF
>>61
コミュ障が治ってないな
人を見返すために彼女作ったのか?
彼女に失礼やろ。彼女を大事にしろ。

63: 2019/07/26(金) 20:46:03.23 ID:guy10zao
>>61
あなたが正しいですよ。そんな家は出た方が良くないですか?
マッチングアプリとかで婚活してる人や成婚した人は今多いから恥ずかしがるようなことじゃないですよ。
むしろ、家から出ずにひねくれる方が問題ですし。
縁切って彼女と同棲して結婚して疎遠になったらどうでしょうか、そんな親たち。

65: 2019/07/26(金) 21:03:05.19 ID:S5P2dGv3
>>62
んなことないです
じぶんのためです
コミュ障はまだ改善の余地はありまくりでしょう

>>63
ありがとうございます
家を出ても親戚とは切れないですし
父もいなくて老犬老猫の世話や祖母もいるので現役看護職で多忙な母一人ではキツいのも現実です
都合が良いかもだけど実家にいながらこういうストレスは避けたい
「自力で女の子探せないからそういうのに頼るしかないのねアンタはw」って思ってるんですよ
仮にこのまま結婚までするとしても一生負い目を感じてしまうのではないかと不安です
こういう身内の風潮はヘドがでるけど良いとこもあるっていう
そう簡単に割りきれないんですよね

66: 2019/07/26(金) 21:03:59.85 ID:8UrMSGvc
>>61
我が子>>>親戚か、あなたの親は。
他の人も書いてるけど一人暮らしすべきだと思う。もちろん家には呼ばない、入れない。
あなたをサンドバッグにする人達とは距離を置こうよ。

67: 2019/07/26(金) 21:05:36.39 ID:ZN/KXzcN
>>61
一度見下したら引っ込みがつかなくなるんだよ
早く家を出た方がいい
お金貯めて、部屋を決めて、引っ越しの手配をして、何も相談せずに出よう
自分のことは自分でできるし他人に馬鹿にされる筋合いはないとだけ言い残して出て行けばいい

70: 2019/07/26(金) 21:17:26.90 ID:guy10zao
>>65
ここに書き込んだこと、そのまま親に言えないの?
今はみんなネットでやってる時代だって。お見合いと変わらないよって。

72: 2019/07/26(金) 21:19:39.92 ID:S5P2dGv3
>>70
何度も言った
「今時結婚しない若い世代なんてふつーだよ」とかも言うんだけど
「相手にされない男ってみんなそう言うんだわ」の一点張り

75: 2019/07/26(金) 21:25:35.13 ID:guy10zao
>>72
まともじゃないって言うか、そういう固定観念があるんじゃないかな。
お母さん、看護師さんなのに世間に疎いのね。職場でそういう話しは出そうだけどな。
自分なら怒りながら、「じゃあ俺が、婚活もせず、ずっと独身で家で引きこもってろっていうのか?
そしたらそしたで文句言うじゃないか。なんで自分で産んだ子供をそんなにバカにするんだ?」って怒鳴ると思う。
だって本当にそう思わない?自分で産んだ子供にマイナス思考の言葉を投げかけて半分引きこもりみたいにしたのにって。
あなたはちゃんと婚活して偉いですよ。ひねくれて家でゲームしてる方がよっぽど悪いですよ。

78: 2019/07/26(金) 22:02:11.87 ID:JTdV3GoA
iD変わります

>>75
たぶん俺が結婚する気がなくダラダラ付き合いしてるのが気に入らないのかも
いや昔から俺はそういう言われ方してましたよ
だから自信もなにもかもなくなって半分引きこもりみたいになってたと思う
「あんたなんか」「おまえなんか」母にも父にも言われ続けてきた
父がいなくなり弟も結婚してよーやく俺も気兼ねなく行動出来ると思った
実際行動して成果もだした
それでも言われ続けるとは

でももし俺の家庭が異常ならそれはそれで「俺は正常だ」と思えるので
それを糧にしていきたい


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part401