彼女30代俺20代付き合い始めは去年のクリスマス
付き合い始めて間もないころはデート代を俺が出してたんですが、彼女から「私も出す」と言ってくれたので、
俺のほうが飲み食い多いしデートも俺が行きたいところが多いのでじゃあ俺7彼女3にしようと俺が提案してそれで落ち着いていました。
でも最近支払いのたびに「私が出すよ」と全額出そうとしてくるようになりました。最初は社交辞令的なものかと思ってましたが、
ここずっとそうなので聞いてみると年下の俺にお金を出させるのが嫌なんだそうです。
付き合い始めて間もないころはデート代を俺が出してたんですが、彼女から「私も出す」と言ってくれたので、
俺のほうが飲み食い多いしデートも俺が行きたいところが多いのでじゃあ俺7彼女3にしようと俺が提案してそれで落ち着いていました。
でも最近支払いのたびに「私が出すよ」と全額出そうとしてくるようになりました。最初は社交辞令的なものかと思ってましたが、
ここずっとそうなので聞いてみると年下の俺にお金を出させるのが嫌なんだそうです。
じゃあ五分五分でってことになりましたが、それでも俺が財布に手をかけると彼女の顔が心なしか曇ってるように見える時があり、その後しばらくは空気も若干重いように感じます。
いまは年上の女性のプライドを傷つけてるのかもしれないという不安と、彼女の望み通りにしたらそれはそれで幻滅されるんじゃないかという不安の板挟み状態です。
何かアドバイスお願いします!
いまは年上の女性のプライドを傷つけてるのかもしれないという不安と、彼女の望み通りにしたらそれはそれで幻滅されるんじゃないかという不安の板挟み状態です。
何かアドバイスお願いします!
926: 2021/03/24(水) 10:21:49.74 ID:Lw9mzoZX0
>>925
うちは自分が食べた分は自分で出してるよ
デート代はどっちの行きたい場所だろうがどっちも楽しんでるから折半というかこれもチケット代とか自分の分は自分で出す
稼ぎは違うけどお互い収入あるし片方が負担多くしようって考えがない
まぁ買い出しの時の細かい出費は出すからいいよってすることもあるけど
彼女はそんな感じで対等がいいんじゃない?
今までのを借りに感じて全額出してバランス取ろうとしてるとか
あとはわからないけどあなたに金がなさすぎるのを知って心配とか
うちは自分が食べた分は自分で出してるよ
デート代はどっちの行きたい場所だろうがどっちも楽しんでるから折半というかこれもチケット代とか自分の分は自分で出す
稼ぎは違うけどお互い収入あるし片方が負担多くしようって考えがない
まぁ買い出しの時の細かい出費は出すからいいよってすることもあるけど
彼女はそんな感じで対等がいいんじゃない?
今までのを借りに感じて全額出してバランス取ろうとしてるとか
あとはわからないけどあなたに金がなさすぎるのを知って心配とか
>>925
それは2人の関係を決める結構大事な話だと思います。
そのお金の出し方と言うのは、2人の力関係のバランスの表れです。
彼女は自分が主導権を持つべきだと考えていて、だからお金を出したがります。
でも、あなたはきっと対等に近い関係だと考えていて、あなたもお金を出したがります。
彼女に2人の関係の主導権を握らせていいならご馳走になると良いと思います。
息苦しいこともあるでしょうけど、リードして貰えますから楽だとも言えます。
逆に主導権を握らせたくないなら、2人の関係をちゃんと話し合って対等にやっていきたいと
伝えると良いと思います。
あとは、収入の大小でバランスを取ることを提案して落とし所に持っていくと良いのでは。
それは2人の関係を決める結構大事な話だと思います。
そのお金の出し方と言うのは、2人の力関係のバランスの表れです。
彼女は自分が主導権を持つべきだと考えていて、だからお金を出したがります。
でも、あなたはきっと対等に近い関係だと考えていて、あなたもお金を出したがります。
彼女に2人の関係の主導権を握らせていいならご馳走になると良いと思います。
息苦しいこともあるでしょうけど、リードして貰えますから楽だとも言えます。
逆に主導権を握らせたくないなら、2人の関係をちゃんと話し合って対等にやっていきたいと
伝えると良いと思います。
あとは、収入の大小でバランスを取ることを提案して落とし所に持っていくと良いのでは。
>>925
わたしの彼も年下ですが多めに出してくれてます
彼は落ち着いてて頼りになるから年下って感じがしないタイプですが、多めに出してくれるとやっぱり嬉しいですよ
わたしの彼も年下ですが多めに出してくれてます
彼は落ち着いてて頼りになるから年下って感じがしないタイプですが、多めに出してくれるとやっぱり嬉しいですよ
>>925
お互いの収入を書かないとわからないべ
二人にかなり収入差があると話は違ってくる
お互いの収入を書かないとわからないべ
二人にかなり収入差があると話は違ってくる
>>925
彼女に年上のプライドがあるようにあなたの男のプライドがあってもいいと思う
例えば喫茶店とか細かい支払いは彼女に頼んでメインの支払いはあなたが払うとか
歳上だろうが女の子扱いする方が嬉しい人もいれば主導権握らせておいた方がしっくりくる人もいるから互いのタイプによって関係性は様々だけど
7:3とか五分五分とか細かい計算やその場で割り勘やり取りは俺なら絶対しないな
その場でごちゃごちゃなるくらいなら
ごめん、じゃあお願いと言って払ってもらうと思う
その後、自分が払う機会なんていくらでもあるんだからね
彼女に年上のプライドがあるようにあなたの男のプライドがあってもいいと思う
例えば喫茶店とか細かい支払いは彼女に頼んでメインの支払いはあなたが払うとか
歳上だろうが女の子扱いする方が嬉しい人もいれば主導権握らせておいた方がしっくりくる人もいるから互いのタイプによって関係性は様々だけど
7:3とか五分五分とか細かい計算やその場で割り勘やり取りは俺なら絶対しないな
その場でごちゃごちゃなるくらいなら
ごめん、じゃあお願いと言って払ってもらうと思う
その後、自分が払う機会なんていくらでもあるんだからね
>>925
彼女が年上であることに負い目や劣等感があるパターンもある
「せめてデート代くらい貢献しないと若い綺麗な女性に目移りされちゃうかも」みたいな
上では主導権を取りたい我の強い女性のパターンを考察してくれている意見もあって
彼女がどちらに該当するかは彼氏のあなたのほうが判断つくだろう
いずれにせよ対処は「お金の出しかた」を表層的に話し合うんじゃなくて
対等な関係でありたいと彼女にしっかり伝えて納得してもらうとこからになるかと思います
彼女が年上であることに負い目や劣等感があるパターンもある
「せめてデート代くらい貢献しないと若い綺麗な女性に目移りされちゃうかも」みたいな
上では主導権を取りたい我の強い女性のパターンを考察してくれている意見もあって
彼女がどちらに該当するかは彼氏のあなたのほうが判断つくだろう
いずれにせよ対処は「お金の出しかた」を表層的に話し合うんじゃなくて
対等な関係でありたいと彼女にしっかり伝えて納得してもらうとこからになるかと思います
>>925
支払いの度にめんどくさいね
共同財布作ったら楽だよ
支払いの度にめんどくさいね
共同財布作ったら楽だよ
>>925
何対何とかめんどうだし、うちは交互に全額だしてるぞ
俺が出すことの方が多いけど彼女が出すっていったら素直に出してもらってるわ
何対何とかめんどうだし、うちは交互に全額だしてるぞ
俺が出すことの方が多いけど彼女が出すっていったら素直に出してもらってるわ


