子育てに車って必要?
都内の私鉄沿線、駅まで徒歩3分のところに住んでるんだけど子ども生まれるまでに車買おうか悩んでる
都内の私鉄沿線、駅まで徒歩3分のところに住んでるんだけど子ども生まれるまでに車買おうか悩んでる
周辺環境は徒歩1分に小さな公園
徒歩3分に小さな食料品スーパー、コンビニ、歯科、耳鼻科、皮膚科
徒歩5分に大きな食料品スーパー、都市銀行
徒歩10分に産婦人科と小児科
自転車15分大型スーパー
バス20分にショッピングモールって感じ
車の維持費かけるくらいなら必要に応じてタクシーとレンタカー使って少しでも貯金に回せたらいいとは思うけど
車あった方が絶対にいいって言われてて悩んでる
>>489
子供がある程度大きくなって送り迎え必須のスポーツクラブとか入ったら車無いとキツいかもしれんが、その位の環境なら必要ないんじゃね
子供がある程度大きくなって送り迎え必須のスポーツクラブとか入ったら車無いとキツいかもしれんが、その位の環境なら必要ないんじゃね
>>489
子供が小さいうちは要らないと思うよ
俺は田舎だけど、子供が赤ちゃんの頃とか
車使うのは本当に長距離な時だけだった
徒歩10分以内とか車に乗せる方が手間だったからね
ベビーカーか抱っこが基本だった
子供が小さいうちは要らないと思うよ
俺は田舎だけど、子供が赤ちゃんの頃とか
車使うのは本当に長距離な時だけだった
徒歩10分以内とか車に乗せる方が手間だったからね
ベビーカーか抱っこが基本だった
>>489
乗り慣れてないと事故るから
乗る気があるなら今のうちに乗っておかないと後々キツいぞ
小児科徒歩10分て言うが鼻水グズグズの子を毎週徒歩で連れて行く羽目になったりした時道路状況は大丈夫か?
乗り慣れてないと事故るから
乗る気があるなら今のうちに乗っておかないと後々キツいぞ
小児科徒歩10分て言うが鼻水グズグズの子を毎週徒歩で連れて行く羽目になったりした時道路状況は大丈夫か?
>>492
タクシー呼べばよくね?
タクシー呼べばよくね?
>>493
台風や大雪の日はタクシー数時間待ちだぞ
台風や大雪の日はタクシー数時間待ちだぞ
>>494
そんな日はよほど緊急でもない限り外出しなきゃよくね
そんな日はよほど緊急でもない限り外出しなきゃよくね
>>495
病気の時に病院行かないならいいけどな
病気の時に病院行かないならいいけどな
>>499
病気ったって程度によるだろ
少々熱出た程度ならあんたが言う台風だの大雪の日に子供連れ出すのはどうかと思うし、あからさまに緊急事態とか7119に相談したらすぐ病院行けって言われたら救急車呼べばいいだろ
そんな緊急の事態に悪天候が重なるとか年に一回あるかどうかの状況の為に車所持するとかアホくさ過ぎるでしょ
ってかなんでそんなつっかかってくんの?
本人はもうすでに「やっぱり車不要だよな」ってレスしてんのに
病気ったって程度によるだろ
少々熱出た程度ならあんたが言う台風だの大雪の日に子供連れ出すのはどうかと思うし、あからさまに緊急事態とか7119に相談したらすぐ病院行けって言われたら救急車呼べばいいだろ
そんな緊急の事態に悪天候が重なるとか年に一回あるかどうかの状況の為に車所持するとかアホくさ過ぎるでしょ
ってかなんでそんなつっかかってくんの?
本人はもうすでに「やっぱり車不要だよな」ってレスしてんのに
アドバイスありがとう
やっぱり車不要だよなあ
レンタカータクシーに公共の乗り物でなんとかなるもんね
運転に関しては普段営業回りで乗ってるし学生のときずっと配達のバイトしてたから都内ならカーナビ無しで大抵行ける
みんなの言うように子どもがある程度動き回るようになったら車買うかな
2歳とかそこらで
やっぱり車不要だよなあ
レンタカータクシーに公共の乗り物でなんとかなるもんね
運転に関しては普段営業回りで乗ってるし学生のときずっと配達のバイトしてたから都内ならカーナビ無しで大抵行ける
みんなの言うように子どもがある程度動き回るようになったら車買うかな
2歳とかそこらで
>>496
近くにカーシェアリングの駐車場あるならほんと車なくても大丈夫
近くにカーシェアリングの駐車場あるならほんと車なくても大丈夫
>>497
近隣200m以内に2か所ある
車無しで様子見てみるわ
ありがとう
近隣200m以内に2か所ある
車無しで様子見てみるわ
ありがとう
雨の日とかベビーカーで買い物とか大変じゃね?
都内なら西部じゃない限り車無くても生活には困らないからなぁ
維持費と使用頻度でじっくりと考えた方がいいかも
維持費と使用頻度でじっくりと考えた方がいいかも


