22392804

326: 2022/03/13(日) 19:46:06.24 ID:bNwnvXf80
嫁と嫁実家クソすぎて人生詰んだ。
まあ、同棲までして結婚してる地点で別れなかった俺が悪いんだけど。
クソすぎて鬱っぽくなって無気力になってて気づけばもう40手前。


今更離婚する元気もなければ離婚したところで再婚活するのもダルい。
クソ嫁のせいでこの歳で貯金約100万しかないしな。
子供いなくて浮気出来るほどモテない。
もう人生何に楽しみ見出したらいいんだか。
毎日、酒飲んで自分慰めて寝るだけの毎日。
10代20代、必死に頑張ってこんな負け犬になるなよ~。

328: 2022/03/13(日) 19:51:17.45 ID:G/hQjqK/0
>>326
大変そう。
なんで、貯蓄無いの?
お子さんいないなら、貯まりそうなのに。
うちは、共有財産になってるけど、趣味のお金は出してくれない、苦笑。
おかけで、子ども2人いるけど貯蓄はありそう。

329: 2022/03/13(日) 19:59:18.25 ID:ve7sjAx/0
>>328
全てにおいて判断が遅いんやろ
自分の人生なのに嫌なことに目を瞑って誰かが何とかしてくれるとでも思ってたんだろうよ
誰も無償で助けてなんかくれないんだけどな
自分の人生は自分で決めないと幸せにはなれない

330: 2022/03/13(日) 20:04:54.60 ID:/7Ait8uC0
>>326
子供いるからあらゆる趣味とか捨てられたし小遣いないし離婚できないしと
散々に思ってたけど、いなくてもやはりキツいもんはキツいんだな

331: 2022/03/13(日) 20:20:13.73 ID:Ria/EpW50
>>326
毎日酒飲んで寝てるだけのダメ人間にしか見えないんだけど?
これでギャンブルでもやってたら終わってんな

333: 2022/03/13(日) 20:23:21.47 ID:geyHln+9a
子どもいないなら離婚して終わりなのに
自分じゃ何も決められないんだろう

334: 2022/03/13(日) 20:25:45.03 ID:ZHTDoLbyM
嫁と付き合う前に好きな人いたけど、なんとなく嫁と付き合ってなんとなく年数経ったから結婚、子供も作っちゃったから当面は離婚はできないや
子供がめちゃ可愛いのが救いだけど、成長して反抗期や巣立っていったらと思うと憂鬱でもある

337: 2022/03/13(日) 20:41:19.25 ID:bNwnvXf80
何故か金たまらん
ギャンブルやってないどころか趣味もないし外食もほぼない。
タバコも車も無いのになんでだろ。
年収400じゃそんなもんなんかな?
嫁働いてくれたらーと思うけど、言うとキレるし。
嫁飯作らんからスーパーで弁当や惣菜買うし、少し浪費癖あるけどそこまで使ってる印象無いんだけどなぁ。

誰かが何とかしてくれるかもとは思って無かったけど、自分で何とかしなきゃって行動出来なかったあたり人として詰んでたと思ふ

340: 2022/03/13(日) 21:14:16.07 ID:jlVF9Ttv0
>>337
そんなもんなんじゃね?
惣菜買ってたら生活でいっぱいいっぱいだろ

386: 2022/03/14(月) 16:04:34.56 ID:QY3j46rI0Pi
>>340
やっぱそんなもんかな?
同僚も給料同じようなもんだけどオレよりいい生活してるから不思議でw


403: 2022/03/14(月) 20:53:02.84 ID:4kHN5F3k0Pi
>>386
保険を今すぐ全部解約しとけ
子どももいないのに妻のために生命保険とか意味無い
あなた死んだって遺族年金や生活保護あるから生きていけるよ
せいぜい月2000~3000円の医療保険だわ

341: 2022/03/13(日) 21:14:35.53 ID:IHdOAL740
>>337
安心しろ
43歳年収270万でも身動きしてないおれがいちばんしたにいるから

さー、明日からも回路設計と電子部品購買(修羅場)とEMC対策を一手にやるぞーー!!

クソが

347: 2022/03/13(日) 22:10:03.97 ID:Z6R8hjIj0
>>341
そういう仕事してて、その収入?
技術次第だがうちに来ないか。

348: 2022/03/13(日) 22:22:42.55 ID:IHdOAL740
>>347
広く浅くやからねー
文系大卒で氷河期中途、製造現場入社
誰もやらせる人間がいないから、定年になる前任者の後釜にハメられただけ
俺も会社も、誰ひとり適任と思わない配置
零細ならではよ

問題が起きる前に早々に転職考えてるが、コロナ禍で求人ないんよなー

386: 2022/03/14(月) 16:04:34.56 ID:QY3j46rI0Pi
>>341
なんか励ましてくれてありがとう。
でも安い酒呑んでるけどそれ以外では小遣いゼロ状態だけど。

342: 2022/03/13(日) 21:14:47.33 ID:uwUuCqqi0
>>337
浪費してるだけだろ
家計簿つける
家賃、光熱費、通信費その他諸々
保険も見直す、嫁しかいないなら生命保険も要らん

てかその嫁、寄生虫の不良債権じゃん
すぐ別れろよ

386: 2022/03/14(月) 16:04:34.56 ID:QY3j46rI0Pi
>>342
おれ家計簿つけてるよ
嫁の希望で家賃7万のとこ住んでるのが地味に痛い。
あと保険2人合わせて3万支払ってる。
これも嫁の希望......。
後は嫁ディズニー好きで年数回行ってる。


345: 2022/03/13(日) 21:43:14.65 ID:Ria/EpW50
>>337
働かない家事しない嫁とか価値ないぞ
ソースはおれ
最初の嫁がまさにそれで借金生活だった
今の嫁は働いてくれるし家事も子供のこともきちんとやってくれて貯金もかなり貯まってる
毎日楽しい
ほんと離婚して良かった

386: 2022/03/14(月) 16:04:34.56 ID:QY3j46rI0Pi
>>345
何それ羨ましい。
345さんはモテるんだなー
おれも離婚したいけど、自分のスペック低くて再婚出来る気がしない。
独身貴族は寂しいから離婚する勇気出ないんだよなぁ。

346: 2022/03/13(日) 21:48:27.78 ID:BC0Tkchqa
惣菜って時間を節約して高いかね払うもんだからな
金自体は減る


387: 2022/03/14(月) 16:34:47.56 ID:X7BxMz/N0Pi
世帯年収1000万超えで、やっと窮屈感はない程度だぞ
400万じゃそりゃ窮乏してんだろ
だいたい衣食等で消費するのが夫婦2人で月20-25万って思ってる。これに住居費
年で300-350くらいは生きてるだけで消える金だな

ってまさか子なしなのに嫁は専業?
料理もしないで、毎日なにしてんの?

391: 2022/03/14(月) 17:49:59.74 ID:QY3j46rI0Pi
>>387
1000万でやっとそうなのか......一生無理だな......
子供いたらいくらあっても足りなさそうだけどー
嫁は専業で動画鑑賞とかゲームとかツイッターとか昼寝とかしてる

397: 2022/03/14(月) 18:48:01.57 ID:nkp8w0n50Pi
>>391
嫁とは名ばかりの金のかかるペットだな
少なくとも一緒に家庭を作っていく同志とは思えん

388: 2022/03/14(月) 16:35:58.93 ID:0dQq4qp+rPi
衣食で月25とかどこの富裕層よ


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性178