kaisya_syanai_renai

574: 2014/09/18(木) 08:09:32.09 I
自分→独男彼女あり
部下→独女彼氏なし

来週2人で飲みに行くことに。(2回目)
最低だと思いますが…
部下のことが気になっています。
部下は自分に彼女がいることは知っています。
彼女と結婚はしないのかとよく聞かれますが、
本音は君のことが気になっているから迷っているのです。


574: 2014/09/18(木) 08:09:32.09 I
もし飲みの席でこの手の質問が出た場合、名前は出さずとも
「彼女以外に気になる人が出来たから気持ちの整理ができるまで結婚しない」
と暗に宣言するのはありでしょうか?
すみません。

576: 2014/09/18(木) 08:38:38.79 0
>>574
なにこの青春の悩み
自分で考えて自分で結論出すのが大人の誠実な対応

577: 2014/09/18(木) 10:50:07.30 0
>>574
気持ちの整理じゃないだろ。
単に彼女捨てて部下に行った時に受け入れて貰えるかどうかの確約が欲しいだけの卑怯者だろ。
最低の人間になりたければ今カノキープして人生の時間を無駄にさせたまま、
部下をじっくり攻略しろ。
下手こいて失敗したら安パイに戻ればいいし、
成功したら今カノをゴミのように捨てたらいい。

真っ当な人間でいたいなら、
誰にも何も言わず自分で決めて、
部下を諦めるなら彼女大事にして部下にはもう見向きもしない、
部下を取りたいならまず彼女とキチンと別れて、それから部下を口説けばいい。

他人に自分の言い訳をさせるな。
どんな人間になりたいか自分で決めろ。

582: 2014/09/18(木) 18:08:17.58 0
>>574
ひどい事レスでいう人がいるんだな、ちょっとびっくりしました
こういう迷いは人間なら誰でも有ると思う
自分が渦中だと、客観的に見れなくて答えが見つけにくいよね

彼女と婚約していないのなら、どうするかは574の自由だと思います
結論や、宣言の前に、会社以外での部下さんをもっと知る必要があると思います
新しい女性は誰でも魅力的に見えるので、慎重に
もし考えがまとまらなければ、両人の良いところ悪いところを書き出し、10段階評価、総合点を付けるとわかりやすい
最悪、彼女と別れて、部下とも合わない、というケースになります

周りから聞かれたら、結論をだす前は、「彼女をおつきあいをしています。部下さんは、良い上司、部下の関係です」
にとどめ、何を訊かれてもそれをくり返すのがベスト
うっかり断定的なことを言うと、取り返しがつかなくなるので

あなたの幸せなので、自分に正直に決めれば良いと思う
ただ、彼女と部下には、彼女らを裏切ることがないよう、別れになる時は、きちんと説明するべき
うまくいくことを祈ってるよ

583: 2014/09/18(木) 21:49:26.91 I
>>576
>>577
客観的なご意見ありがとうございます。最終的には自分で決めるしかないと思っています。そして、1人になるのが嫌だという自分勝手さも分かっています。結論を伝えるとき、彼女らに何を言われようとも悪いのは自分で構いません。

>>582
ご理解いただきありがとうございます。部下は私に彼女がいることを知っていますので、会社以外の部下を知る機会は現状、飲みしかありません。判断できる材料が少ないと感じますので、どうにか2人で外出してみたいのですが、いい方法が浮かびません。

自分が一番嫌なのは、気持ちを伝えずに部下に彼氏が出来てしまうことなので、正直結論を焦っています。

584: 2014/09/18(木) 22:22:19.92 0
>>583
582です
焦ると失敗すると思います
部下さんがあなたに気があれば、あなたが結婚せず、二人飲みにいくなど関係が良い間は、彼女は期待して待ってくれると思いますが、恋の有効期限はだいたい3ヶ月から6ヶ月(進展がないと、ドーパミンの分泌が止まり、いわゆる冷める)ですので、その間を目処に
部下さんは、自分が略奪者になるのは絶対に避けたいので、仕事の延長線である二人飲み以上はしにくいと思います
二人飲みの中で、帰りに手を握るとか、キスをするとか、そういった形で進展してゆけば良いのでは?

部下さんは、547さんに恋愛感情を持っているのですか?
部下さんが結婚しないんですか、って訊いて来るって事は、気にはなっているんでしょうけど
そういう話になったら、部下さんはどんな人が好みなの?とか、部下さんは結婚しないの?という話をして
部下さんの574さんに対する気持ちにサグリを入れてみれば、だいたいわかる様な気がします
直接言葉に出さなくても、574さんが部下さんに話す時に、じっと見つめて話してやり、部下さんも同じように感情がこもっていれば、相思相愛かどうか、判断がつきそうですけどね

612: 2014/09/19(金) 22:10:21.99 0
>>574
部下が好きになってくれる自信がないから彼女をキープしてるのか?

598: 2014/09/19(金) 06:28:23.16 0
>>574
女から言わすと最低な男。

何がしたいのか?
とっとと彼女と訣別してから、部下にアタック。
二兎追うものは一兎も獲ず。

お前みたいな考えでは、どっちと一緒になってもどっちも幸せに出来ない。
どっちと結婚しても、結婚後に浮気する。又は不倫する。
どっちもやめろ!


編集元: ★☆★職場の恋17 同僚 上司 部下★☆★