スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
808: 22/04/20(水) 19:42:19 ID:Or.ec.L1
嫁が料理した後のキッチンが汚い。
嫁はメインが煮物だったり、オーブンを使ったりした料理の時はメインの料理中に皿洗いするが、それ以外の料理の時は基本的に使い終わった後の調理器具を洗うのが食べ終わるまで後回し。
うちの母はどの料理でも使い終わった調理器具は片付けつつ、料理するから食べる時にはキッチンが綺麗。
嫁は食べ終わった皿も調理器具もまとめて洗うの面倒だし汚くないか?
母に愚痴を言ったら「嫁ちゃんは後で洗う方が楽なんじゃないの?」
「やり方はそれぞれでしょ」と言うだけ。嫁のフォローしてくれているんだろうけど…。
尚、うちの実家にも俺家にも食洗機はない。
嫁はメインが煮物だったり、オーブンを使ったりした料理の時はメインの料理中に皿洗いするが、それ以外の料理の時は基本的に使い終わった後の調理器具を洗うのが食べ終わるまで後回し。
うちの母はどの料理でも使い終わった調理器具は片付けつつ、料理するから食べる時にはキッチンが綺麗。
嫁は食べ終わった皿も調理器具もまとめて洗うの面倒だし汚くないか?
母に愚痴を言ったら「嫁ちゃんは後で洗う方が楽なんじゃないの?」
「やり方はそれぞれでしょ」と言うだけ。嫁のフォローしてくれているんだろうけど…。
尚、うちの実家にも俺家にも食洗機はない。
>>808
嫁さんが料理したら片っ端からあんたが鍋釜洗えばいいじゃない
嫁さんが料理したら片っ端からあんたが鍋釜洗えばいいじゃない
>>809
うちの両親がそのシステムだ
うちの両親がそのシステムだ
何日も放置とかならまだしも、最後にちゃんと片付けてるんだったら普通だろうよ
気に入らないんだったら>>808が洗えば良い
気に入らないんだったら>>808が洗えば良い
>>808
もう結婚してるいい年にもかかわらず、嫁に「後でまとめてやる派ですか?」と質問すらできないヘタレ息子のフォローをしてやらないといけないかーちゃんは大変だな。
そろそろかーちゃんに自分のコミュ障をフォローしてもらわなくてもすむように、自分の尻は自分で拭こう
そして、問題は自分達だけで片付けて、かーちゃんには夫婦の楽しい話だけ聞かせて安心させてやる親孝行できるようにおなり
もう結婚してるいい年にもかかわらず、嫁に「後でまとめてやる派ですか?」と質問すらできないヘタレ息子のフォローをしてやらないといけないかーちゃんは大変だな。
そろそろかーちゃんに自分のコミュ障をフォローしてもらわなくてもすむように、自分の尻は自分で拭こう
そして、問題は自分達だけで片付けて、かーちゃんには夫婦の楽しい話だけ聞かせて安心させてやる親孝行できるようにおなり
>>808
やらないのに口だけ出すのは嫌われるよ
特に女の人は積み重ねていくから、気がついたら嫁の堪忍袋の尾が切れてたなんてことにならないといいね
ちな、お母さんはフォローじゃなくて至極普通のことを言ってるだけ(嫁のやり方に口出しするあなたには呆れてそうだけど)
家庭によって人によってやり方は違うからね、当たり前のことだけど
やらないのに口だけ出すのは嫌われるよ
特に女の人は積み重ねていくから、気がついたら嫁の堪忍袋の尾が切れてたなんてことにならないといいね
ちな、お母さんはフォローじゃなくて至極普通のことを言ってるだけ(嫁のやり方に口出しするあなたには呆れてそうだけど)
家庭によって人によってやり方は違うからね、当たり前のことだけど
>>808
ふーん、嫁は台所が片付くまで食うなと
温かい出来立ては俺が食うからお前は全部ピッカピカにするまで席に付くことは許さん、料理が冷める?そんなもん段取りが悪いお前が悪い(俺さえ良ければオールオッケー)
ですね!
ふーん、嫁は台所が片付くまで食うなと
温かい出来立ては俺が食うからお前は全部ピッカピカにするまで席に付くことは許さん、料理が冷める?そんなもん段取りが悪いお前が悪い(俺さえ良ければオールオッケー)
ですね!
>>816
違う。なんでそんな悪くとるかな。
うちの母でも最後に使った鍋やフライパンは食べ終わった後に洗ってたよ。
うちの母は料理しながら使い終わったボウルやら菜箸やら鍋やらを洗ってて手際がよかったんだよ。
最後に使ったフライパン、鍋は母も後回しだった。
嫁の場合、途中で洗わずに全部後回しだからキッチンが漫画みたいに汚くて…。
それを後でまとめて洗う方が大変じゃないかと思ったんだ。料理の途中で使い終わった料理を洗わないことを疑問に思っているだけでキッチンを綺麗にするまで食べるなとは一言も言ってない。
それに俺と嫁はご飯は同時に食べはじめるよ。
麺類とかだったら待ってたら伸びるから同時に二人分作れないものは俺の分を先に作って先に食べさせてくれるけど基本的に嫁が席につくまでは俺もご飯は食べない。いつも食べ始めるのは二人同時だ。
まあ、嫁がやりやすいなら後で洗うのでいいわ。
違う。なんでそんな悪くとるかな。
うちの母でも最後に使った鍋やフライパンは食べ終わった後に洗ってたよ。
うちの母は料理しながら使い終わったボウルやら菜箸やら鍋やらを洗ってて手際がよかったんだよ。
最後に使ったフライパン、鍋は母も後回しだった。
嫁の場合、途中で洗わずに全部後回しだからキッチンが漫画みたいに汚くて…。
それを後でまとめて洗う方が大変じゃないかと思ったんだ。料理の途中で使い終わった料理を洗わないことを疑問に思っているだけでキッチンを綺麗にするまで食べるなとは一言も言ってない。
それに俺と嫁はご飯は同時に食べはじめるよ。
麺類とかだったら待ってたら伸びるから同時に二人分作れないものは俺の分を先に作って先に食べさせてくれるけど基本的に嫁が席につくまでは俺もご飯は食べない。いつも食べ始めるのは二人同時だ。
まあ、嫁がやりやすいなら後で洗うのでいいわ。
>>817
嫁さんが作ってくれてる間に菜箸やらを洗ってあげれば気持ち良く一緒に食べられるんじゃない?何で違う家庭なのにお母さんと比較するの?
嫁さんが作ってくれてる間に菜箸やらを洗ってあげれば気持ち良く一緒に食べられるんじゃない?何で違う家庭なのにお母さんと比較するの?
何が「でいいわ」だ
自分はやりもしないのになんでそんな上から目線なんだ
自分はやりもしないのになんでそんな上から目線なんだ
>>817
奥さんの片付けの手際のことを「あの女はボクチャンのママより劣っている!ひどいグズだ!」と悪くとってるのはあんた自身だろ?
疑問に思ってるなら質問して、疑問を解消すれば良いだろう。汚しているのではなく後でやっているだとさっさと納得すればいいのになぜサボるんだ。
あと、嫁がやりやすいならいいわって、嫁に聞いたわけでもないのになんで他人から聞いたことで納得するんだ?
奥さんは本当は途中で洗いたいと切実に思っているが自分のペースではこなせないから、あんたに美味いメシを食わせる方を優先して料理に集中しているだけかもしれないだろ。
一方あんたは嫁に対して、自分のしたいことを我慢してでも嫁を思って優先して何かしてあげていることはあるのか。代わりに洗い物を片付けてやろうという対等な思いやりもないのか。
奥さんの片付けの手際のことを「あの女はボクチャンのママより劣っている!ひどいグズだ!」と悪くとってるのはあんた自身だろ?
疑問に思ってるなら質問して、疑問を解消すれば良いだろう。汚しているのではなく後でやっているだとさっさと納得すればいいのになぜサボるんだ。
あと、嫁がやりやすいならいいわって、嫁に聞いたわけでもないのになんで他人から聞いたことで納得するんだ?
奥さんは本当は途中で洗いたいと切実に思っているが自分のペースではこなせないから、あんたに美味いメシを食わせる方を優先して料理に集中しているだけかもしれないだろ。
一方あんたは嫁に対して、自分のしたいことを我慢してでも嫁を思って優先して何かしてあげていることはあるのか。代わりに洗い物を片付けてやろうという対等な思いやりもないのか。
>>817
大変じゃないかと思ってるんなら手伝えよw
大変じゃないかと思ってるんなら手伝えよw


