1066819

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part577
374: 2015/07/18(土) 00:07:52.06
相談でもなんでもないが言わせてくれ
たった今すごく気になってた人にふられた。
てか、言ってなかったけど私達付き合ってましたパターン。
前にもこれくらって背景が全く同じでマジで動揺してる。
共通の友だちなんだけど、私達付き合ってますって告白なぜか女からするのな。
しかもちょっと嬉しそうに。
なんで男の方からいわねぇかな。
全部裏でつながってて表面でお互い友だちだったんだなぁ。
俺自身がメンタル弱いのはわかってるが、なんでいつもこうなるんだ・・・
ひとりごとすまぬ。

379: 2015/07/18(土) 00:18:37.38
>>374
実は知らない間にキューピット役を演じていたというオチはないでしょうか?

AはB子が好き

B子が(実は気になっていた)CにAに言い寄られている件を相談

CがB子を意識し始める

CとB子がつき合う

AがB子に告白してフラれる

B子、Cともに、途中経過は絶対Aには気付かれないように振る舞うと思われます。

381: 2015/07/18(土) 00:36:06.53
>>379
いやぁ、実に、前のパターンがそれに似てましたわ。
俺とB子が同じ部署で、Cがいたんだけど、
俺にB子と二人で会う勇気なくてCも誘って3人でよく出掛けたり食事してた。
何回かそれがあって、そろそろ二人でって誘おうと思ったら、
B子から、Cと付き合うことになったって笑顔で言われた。

今回は、まぁ、D子がEを気になってるんじゃないかって噂はあったが、
最近俺とD子がLINEし始めて食事いったり、なかなかいい感じだったから
遊びの誘いしたら絶妙のタイミングでEが入ってきて3人でってなって、
遊ぶ前にD子に実は付き合ってます宣言された。
周りの他の誰にも言ってないけど、俺にはいっておきたかったとさ。
2人からLINEきて予定通り3人で遊ぼうとか言ってきてるけど、
この感じで3人で遊ぶなんてないよね・・・。

382: 2015/07/18(土) 00:49:43.65
>>381
そうですか、3人で遊ぶ前にきちんと言ってもらえてよかったですね。
遊んだ後だったら、相当のダメージを受ける気がします。
3人で遊んでも誰も楽しくないのではないでしょうか。

383: 2015/07/18(土) 00:52:14.52
>>381
>>1があるよ

384: 2015/07/18(土) 04:19:05.60
>>382
確かに、3人で遊ぶ前でよかったかもしれません。
でも、俺がD子を誘った後に、Eとサシで食事いったときにEから言って欲しかったわ。

>>383
テンプレに沿ってってことですかね?
頭冷やして落ち着いたので書きます。

【相談者の年齢・性別・職業】
20代後半男
【相手の年齢・性別・職業】
20代中頃女
【2人の関係】
元同僚
【2人に恋人・好きな人の有無】
女の方に彼氏がいることが発覚。彼氏は彼女の同僚=俺の元同僚(20代後半)
【悩み(状況も詳しく)】
>>374 >>381
俺のしてたことは二人に筒抜けで、今回の遊びは俺が主でお互いの休み聞いたりして段取りしてた。
向こうの二人はお互い関係ないふり。D子さん休みなんだー、Eさん仕事なんだー
そんで、日程決まったら、実は私達付き合ってるけど、3人で仲良く遊びましょうね。
【どのようにしたいのか 】
そりゃ、今でもD子さんと付き合いたいが・・・。
縁を保ってチャンスを伺うか、一旦断つか。
双方から黙っててごめんて連絡きてるけど返す言葉がみつからない。

386: 2015/07/18(土) 04:59:10.26
>>384
あれ好意を持たれてる?と感じたら牽制の意味で言うけど
そういうのがなければわざわざ言わない
干渉好きの奴が居たら面倒くさいし辺に気遣われるのも嫌だし

そもそも自分から聞いたことはあるの?
その辺がなくて~してくれれば良かったとか相手に原因があると思ってるならまた同じことを繰り返すよ


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part577