編集元: 何を書いても構いませんので@生活板 33

423: 2016/10/05(水)21:56:13 ID:9zY
はきだし。
児童施設に勤めていた
そこの男性職員は俺一人。
初めは和気あいあいとやっていたが
どういうわけかハブられるように。
なんとか俺を辞めさせようといろんな工作を仕掛けられ、
あげくに「この会社に男性職員なんかいらない」と
面と向かって言われた。
そんなある日、子供の親が
「俺先生に襲われた!」
と怒鳴り込んできた。

もちろん俺はそんなことはしていない。
しかし、その親は「虐待だ!!」と叫びまくり、
行政が入ってくるほどの大騒ぎとなった。
俺の身の潔白は証明されたが、
子供の親が「納得いかない!」とのこと。
ほとぼりが冷め、児童施設2号店ができるまで
同じ系列の老人介護施設に異動となった。
児童関係の仕事しかしてこなかった自分にとって
老人介護の仕事は大変なものだったがどうにか慣れてた頃、
児童施設で一緒に働いてたパートのおばちゃんとバッタリ会い、
今の児童施設の現状を話してきた。


424: 2016/10/05(水)21:56:39 ID:9zY
・高い所にいるカブトムシが取りたい
子供を誰も抱えてあげることができなくて
大泣き(肩車できる職員は俺だけだった)
・ある男の子は「俺先生は?」と何度も何度も聞いてきて、
そのたびに女性職員から「もう来ないよ」と言われ、
しまいに施設に来なくなった。
・ある女の子は、施設に来るたびに「俺先生はいる?」と
聞きながら来所し、いないと分かると
大泣きして収集がつかなくなったそう。
・別の子は、思い通りにならないと大パニックを起こし、
それをなだめて落ち着かせるのが俺の役目であったのだが、
俺がいなくなったことで職員が誰もその子を
落ち着かせることができなくなってしまった。
・男性職員である俺を排除するために、
ある女性職員が友人関係であった子供の親と
結託して嘘の暴力事件を捏造して俺を排除したこと
・「男性職員が必要!俺さんを戻してください」と
おばちゃん含めたパートさん達が女性職員に詰め寄り、
俺を戻すことはできないけど
男性職員を新たに雇ってみることにしたこと。
・その男性職員が糞野郎で本当に通所してる女の子に手を出して、
所長がその子の家まで謝罪に行ったこと。
・再び行政がすっ飛んできて処分待ち←イマココ
そのパートのおばちゃんから、
施設に戻ってきてほしいと言われたけど、戻りにくいし、
俺じゃなくて上の人に言ってよって言ってお断りした。
おばちゃんもパートさん達もいい人だったし、
子供たちも可愛いけどね。
お年寄りの介護施設も職員からも
お年寄りからも認めてもらえるようになって楽しくはなったけど、
やっぱり子供が好きだから児童関係の仕事がしたいんだよなぁ。
児童施設2号店が出来たらたら
そこに行ってもらうって言われたけど、
それがいつになるのか分からないし、
いっそのこと転職しようか考え中。

425: 2016/10/05(水)22:02:00 ID:wkP
>>421
「思い出の子守唄」という合唱曲を思い出した
思い出の街に 思い出の風が吹いて
思い出の足音と 思い出の匂いが消える…
みたいな歌詞(これは2番?の部分だけど)
私ももういい年いってるので、
そういう記憶にしか残ってない場所とかいっぱいあるわ
世の常とはいえ、ふと切なくことがある

426: 2016/10/05(水)23:07:23 ID:a1i
保育園の先生で男性は、園児達が喜ぶのでなって欲しい。

もちろん俺はそんなことはしていない。
しかし、その親は「虐待だ!!」と叫びまくり、
行政が入ってくるほどの大騒ぎとなった。
俺の身の潔白は証明されたが、
子供の親が「納得いかない!」とのこと。
ほとぼりが冷め、児童施設2号店ができるまで
同じ系列の老人介護施設に異動となった。
児童関係の仕事しかしてこなかった自分にとって
老人介護の仕事は大変なものだったがどうにか慣れてた頃、
児童施設で一緒に働いてたパートのおばちゃんとバッタリ会い、
今の児童施設の現状を話してきた。

424: 2016/10/05(水)21:56:39 ID:9zY
・高い所にいるカブトムシが取りたい
子供を誰も抱えてあげることができなくて
大泣き(肩車できる職員は俺だけだった)
・ある男の子は「俺先生は?」と何度も何度も聞いてきて、
そのたびに女性職員から「もう来ないよ」と言われ、
しまいに施設に来なくなった。
・ある女の子は、施設に来るたびに「俺先生はいる?」と
聞きながら来所し、いないと分かると
大泣きして収集がつかなくなったそう。
・別の子は、思い通りにならないと大パニックを起こし、
それをなだめて落ち着かせるのが俺の役目であったのだが、
俺がいなくなったことで職員が誰もその子を
落ち着かせることができなくなってしまった。
・男性職員である俺を排除するために、
ある女性職員が友人関係であった子供の親と
結託して嘘の暴力事件を捏造して俺を排除したこと
・「男性職員が必要!俺さんを戻してください」と
おばちゃん含めたパートさん達が女性職員に詰め寄り、
俺を戻すことはできないけど
男性職員を新たに雇ってみることにしたこと。
・その男性職員が糞野郎で本当に通所してる女の子に手を出して、
所長がその子の家まで謝罪に行ったこと。
・再び行政がすっ飛んできて処分待ち←イマココ
そのパートのおばちゃんから、
施設に戻ってきてほしいと言われたけど、戻りにくいし、
俺じゃなくて上の人に言ってよって言ってお断りした。
おばちゃんもパートさん達もいい人だったし、
子供たちも可愛いけどね。
お年寄りの介護施設も職員からも
お年寄りからも認めてもらえるようになって楽しくはなったけど、
やっぱり子供が好きだから児童関係の仕事がしたいんだよなぁ。
児童施設2号店が出来たらたら
そこに行ってもらうって言われたけど、
それがいつになるのか分からないし、
いっそのこと転職しようか考え中。

425: 2016/10/05(水)22:02:00 ID:wkP
>>421
「思い出の子守唄」という合唱曲を思い出した
思い出の街に 思い出の風が吹いて
思い出の足音と 思い出の匂いが消える…
みたいな歌詞(これは2番?の部分だけど)
私ももういい年いってるので、
そういう記憶にしか残ってない場所とかいっぱいあるわ
世の常とはいえ、ふと切なくことがある

426: 2016/10/05(水)23:07:23 ID:a1i
保育園の先生で男性は、園児達が喜ぶのでなって欲しい。