必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part581
960: 2015/12/17(木) 13:32:23.16
【相談者の年齢・性別・職業】 30歳・男・会社員
【相手の年齢・性別・職業】 32歳・女・会社員
【2人の関係】 恋人
【2人に恋人・好きな人の有無】無
【相手の年齢・性別・職業】 32歳・女・会社員
【2人の関係】 恋人
【2人に恋人・好きな人の有無】無
【悩み(状況も詳しく)】
5ヶ月くらい前に当方から告白して付き合い、月2,3回ほどデートをしていました。
ここ最近の彼女のラインが、短文になり絵文字や顔文字が減り気になったので遠まわしに「ラインは嫌い_?」と質問したら「そんなことない」と返信が来たので気のせいかと思っていました。
しかし、3日前に「私といて楽しいか?」旨のラインが来たのです。
正直に「恋愛経験が少ないので反対にこちらがつまらない思いをさせてるのではないか不安だった」と回答しました。
そうしたら、「○○(当方)さんといてつまらないと思ったことはない。でもアタシも最近、うまく付き合っていけるか考えていた。不安がらせてごめん。」と返事がきました。
【どのようにしたいのか 】
彼女が、別れたいと思ってないならそのまま付き合いたいですが、別れたいなら無理に引き止めたいとは思いません。(無理に付き合っても長続きしないと思うので。)
皆様の経験から今後どのような行動をしたらよいかご指導お願いします。
上手く説明できずすみませんがお願いします。
5ヶ月くらい前に当方から告白して付き合い、月2,3回ほどデートをしていました。
ここ最近の彼女のラインが、短文になり絵文字や顔文字が減り気になったので遠まわしに「ラインは嫌い_?」と質問したら「そんなことない」と返信が来たので気のせいかと思っていました。
しかし、3日前に「私といて楽しいか?」旨のラインが来たのです。
正直に「恋愛経験が少ないので反対にこちらがつまらない思いをさせてるのではないか不安だった」と回答しました。
そうしたら、「○○(当方)さんといてつまらないと思ったことはない。でもアタシも最近、うまく付き合っていけるか考えていた。不安がらせてごめん。」と返事がきました。
【どのようにしたいのか 】
彼女が、別れたいと思ってないならそのまま付き合いたいですが、別れたいなら無理に引き止めたいとは思いません。(無理に付き合っても長続きしないと思うので。)
皆様の経験から今後どのような行動をしたらよいかご指導お願いします。
上手く説明できずすみませんがお願いします。
>>960
上手く付き合って行けるか考えていたというのは何かしらの悩みを抱えてることじゃん
恋人が悩んでるのにそれに耳を傾けてる訳でもなく別れるかどうかの話に飛ぶの?
付き合いは楽しいことだけ共有したい、重たい話は面倒くさいと思うなら別れた方が早いと思うよ
上手く付き合って行けるか考えていたというのは何かしらの悩みを抱えてることじゃん
恋人が悩んでるのにそれに耳を傾けてる訳でもなく別れるかどうかの話に飛ぶの?
付き合いは楽しいことだけ共有したい、重たい話は面倒くさいと思うなら別れた方が早いと思うよ
>>960
別れたいとは言ってない
「上手く付き合っていけるか分からない」
と感じる理由は何なのか聞いてみたら?
付き合ってたった5ヶ月、
お互いのこと殆ど知らない状態だし、
これから仲を深めていく段階なのに
別れ前提で受け止めていたら長続きしないよ
引き留めるほど好きじゃないなら、
長い目で見たら別れた方がいいのかもしれないけど
別れたいとは言ってない
「上手く付き合っていけるか分からない」
と感じる理由は何なのか聞いてみたら?
付き合ってたった5ヶ月、
お互いのこと殆ど知らない状態だし、
これから仲を深めていく段階なのに
別れ前提で受け止めていたら長続きしないよ
引き留めるほど好きじゃないなら、
長い目で見たら別れた方がいいのかもしれないけど
>>960
はっきりムリと言われた訳じゃないのに別れを考えるのは早い。
というか自分からコクっといて薄情者だね。
傷つくのを恐れて、今まで浅い付き合いしかしてこなかったとか?
月2~3回のデートは遠距離とか時間が会わないとか?
それ以外はマメに電話とか連絡してる?すべてLINEとかじゃないよね?
若い男女の恋愛じゃないんだし、彼女も色々と考えるところは多いと思うよ。
相手を不安がらせないように頑張りなよ。たった5ヶ月でまだ頑張ってもいないでしょ?
頑張ってそれでもダメだったら、そこで初めて別れを考えなさい。
はっきりムリと言われた訳じゃないのに別れを考えるのは早い。
というか自分からコクっといて薄情者だね。
傷つくのを恐れて、今まで浅い付き合いしかしてこなかったとか?
月2~3回のデートは遠距離とか時間が会わないとか?
それ以外はマメに電話とか連絡してる?すべてLINEとかじゃないよね?
若い男女の恋愛じゃないんだし、彼女も色々と考えるところは多いと思うよ。
相手を不安がらせないように頑張りなよ。たった5ヶ月でまだ頑張ってもいないでしょ?
頑張ってそれでもダメだったら、そこで初めて別れを考えなさい。


