4207666_s

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part390
501: 2019/04/20(土) 12:49:14.65 ID:8eI463Fh
自分は社員の割合が多い店でバイトしてるんだけど、その店の愚痴。
数日前、ある社員が別の社員に
「あいつ(自分)マジ低脳死ねよwあいつが金曜日に〇〇(持ち場)担当だといつも××やってねぇから俺が怒られるんですよ!やっぱ学生ってクソ無責任だわw」(ほぼ原文ママ)
って陰口叩いてるところを偶然物陰から聞いた。
他の社員に聞いてところ、その『金曜日に〇〇担当の人は××する』ってのは社員用マニュアル(社員のIDがないと掲載ページに入れない)に書いてあるルールだそう。

間違っても一般常識ではないし、バイト用のマニュアルには書いてないし、他の社員も教えてくれなかったし、準備から片付けまで一人でやる持ち場でのルールだから他の人がやってるところを見て覚えるのも難しい。

501: 2019/04/20(土) 12:49:14.65 ID:8eI463Fh
陰口叩いてた社員は自分には特に当たりがキツかったけど、バイト始めてから今までずっと自分がそれを守らない度にブツブツ言い続けてたんだろうか?
死ね死ね言ってないで教えてくれれば即解決すんじゃないのか?
そもそも必須ルールを知る機会に社員とバイトで格差があること自体おかしくない?他の社員もなんなの?
とそれからずっとモヤモヤし続けた結果、今日来月末までで辞めるって言ってきた。
上司に引き止められたから社員に言われた陰口のことも伝えた。

社員からのイビリがきつくてバイトが入ってきても短期でやめちゃうのと、人手が少ない田舎ということもあって今も店全体をギリギリの人数で回してるんだよね。
辞めた少し後には繁忙期も来るけど知らね。自分は低脳でクソ無責任な学生だし。

502: 2019/04/20(土) 12:49:41.09 ID:8eI463Fh
書き込んでみたらすっごい長い…ごめん

504: 2019/04/20(土) 12:56:01.97 ID:khlhcz/K
>>501
その社員が、バイトには周知してない作業だってことを知らないんじゃないの?
社員にも低能はいるからね
嫌な思いしたね
お疲れ

505: 2019/04/20(土) 13:08:15.99 ID:LONX4wZJ
社員様はまさか奴隷である(と社員様は思っている)バイトが逃げるなんて思いもよらないんだろうなって思いました

506: 2019/04/20(土) 13:24:23.66 ID:2EskcyfK
>>501
社員だけにしか閲覧出来ない仕様のマニュアルに書かれていたからには
コンプライアンスその他の関係で、社員だけにしかやってはいけない作業の可能性が高い訳で
単純な作業でも企業秘密に関わっていたりとかで
自分も昔のバイト先でも
ある器具の洗浄は社員だけがやっていて
その社員は良い人で、しかも忙しそうにしていたから
洗浄ぐらいならやりましょうか?
て申し出たら
企業秘密に関わるから、社員しかやってはいけない規定になっていると言われた事がある

店がどんなに困ろうが、低能を放置していた会社側の自業自得だよな、乙

508: 2019/04/20(土) 14:33:57.63 ID:LONX4wZJ
改善点を直接指摘しないで影で文句言う人いるよね
同僚でも上司でもクソ


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part390