結婚生活に疲れた人・・・45人目
27: 2017/03/20(月) 00:04:31.69 ID:qob/9k4X0.net
結婚14年目。
いまだに、子育て…というより、子供との関係を構築できない嫁が悩みの種。
中一男子と小四女子なんだけどさ。
露骨に娘だけをかわいがるんだよ。
息子は、実は多動系の発達なんだけど(アスペじゃないよ)
それだけに娘に嫉妬して、ひどい時には暴力を振る。
そしたら嫁は息子を怒る。だから息子は嫁に(以下無限ループ)
(意外なほど兄妹の仲は良い。よく二人で悪だくみしているから。以後割愛)
いまだに、子育て…というより、子供との関係を構築できない嫁が悩みの種。
中一男子と小四女子なんだけどさ。
露骨に娘だけをかわいがるんだよ。
息子は、実は多動系の発達なんだけど(アスペじゃないよ)
それだけに娘に嫉妬して、ひどい時には暴力を振る。
そしたら嫁は息子を怒る。だから息子は嫁に(以下無限ループ)
(意外なほど兄妹の仲は良い。よく二人で悪だくみしているから。以後割愛)
実は今日夫婦二人で外出した。子供らは映画館に放り込んで。
日常の会話をモールのサテンでして、買い物をして。
子供のことを話さなければ、しっかりと会話ができる。
でも子育てだと意見が絶対にあわない。
息子には「早く大学に合格って家を出ろ」と言ってある。
勉強もオレが見ている。
どうやら俺の嫁は、嫁はできるけど母はできないみたいだ。
日常の会話をモールのサテンでして、買い物をして。
子供のことを話さなければ、しっかりと会話ができる。
でも子育てだと意見が絶対にあわない。
息子には「早く大学に合格って家を出ろ」と言ってある。
勉強もオレが見ている。
どうやら俺の嫁は、嫁はできるけど母はできないみたいだ。
>>27
息子さんの発達障害で何かしらアクション起こしてる?
文面からすると嫁さんは理解が無さそう。
息子さんの発達障害で何かしらアクション起こしてる?
文面からすると嫁さんは理解が無さそう。
>>29
レスありがと。
嫁の理解…というよりも、具体的な行動に移すことが無理なんだと思う。
こちらが勉強見てやれというと、断固として拒否。
(例「なんでやらなきゃいけないの」「勉強は子供自身でやるもの」)
それでいて、こちらの提案には横からグチグチ。
結局、オレが全部計画からフォローから見てやることになる。
そのことにも全然無関心だし。
ホント母になってはいけない女だ。
レスありがと。
嫁の理解…というよりも、具体的な行動に移すことが無理なんだと思う。
こちらが勉強見てやれというと、断固として拒否。
(例「なんでやらなきゃいけないの」「勉強は子供自身でやるもの」)
それでいて、こちらの提案には横からグチグチ。
結局、オレが全部計画からフォローから見てやることになる。
そのことにも全然無関心だし。
ホント母になってはいけない女だ。
勉強、見てあげられてうらやましい
うちは、俺が教えてできるようになるのが許せないみたい
子供連れて部屋こもってやってるよ
たいして教えられないのか長い時間無駄に
とびらを閉める音に疎外感を感じる
俺、有名塾の講師なんだけどな
うちは、俺が教えてできるようになるのが許せないみたい
子供連れて部屋こもってやってるよ
たいして教えられないのか長い時間無駄に
とびらを閉める音に疎外感を感じる
俺、有名塾の講師なんだけどな
>>34
>俺が教えてできるようになるのが許せないみたい
これも共通する。
子供を自分のコントロールに置きたい母って、普通にあり得る存在なんだなぁ。
>俺が教えてできるようになるのが許せないみたい
これも共通する。
子供を自分のコントロールに置きたい母って、普通にあり得る存在なんだなぁ。
>>34
彼女作っちゃえよ
そんなことされてもどうでもよくなるぞ
彼女作っちゃえよ
そんなことされてもどうでもよくなるぞ
>>33
多動の診断は病院とかで?
まだ若いうちに児童相談所や役所の福祉課に相談したほうがいい。
薬で抑えられるし治療もできる。
やれることをやってあげないと子どもが将来相当苦労する。
うちも多動あって小学校の教室から飛び出したりしたけど、かなり改善された。
本人の努力では不可能(なぜ駄目なのかわからない)だから今からでも遅くないから相談にいってあげて。
多動の診断は病院とかで?
まだ若いうちに児童相談所や役所の福祉課に相談したほうがいい。
薬で抑えられるし治療もできる。
やれることをやってあげないと子どもが将来相当苦労する。
うちも多動あって小学校の教室から飛び出したりしたけど、かなり改善された。
本人の努力では不可能(なぜ駄目なのかわからない)だから今からでも遅くないから相談にいってあげて。
>>36
診断は受けた。
そのうえで、投薬とかなく生活で改善するという、児童心理専門医の診断。
(身バレになるから書かないけど、その先生は、その地方で相当に有名かつ第一人者な人らしい)
自分なりに「頭ごなしに結論から言わずに、少しずつ対話しながら結論に結びつける」という方法で子育てをしているが、それも嫁が気に食わない理由。
(例:「一から十まで口を出すな」「いちいち面倒」)
そのくせ、子供には頭ごなしに「だめ」というだけだから、余計に息子が怒るんだけどな。
診断は受けた。
そのうえで、投薬とかなく生活で改善するという、児童心理専門医の診断。
(身バレになるから書かないけど、その先生は、その地方で相当に有名かつ第一人者な人らしい)
自分なりに「頭ごなしに結論から言わずに、少しずつ対話しながら結論に結びつける」という方法で子育てをしているが、それも嫁が気に食わない理由。
(例:「一から十まで口を出すな」「いちいち面倒」)
そのくせ、子供には頭ごなしに「だめ」というだけだから、余計に息子が怒るんだけどな。
>>37
子供を自分のコントロールに置きたい母
これは子供が可哀想だね
子供の可能性を潰されるし
母親の小さな世界の中でしか生きられなくない?
これは子供が可哀想だね
子供の可能性を潰されるし
母親の小さな世界の中でしか生きられなくない?
>>33
嫁も何らかの発達障害なんだよ
その因子が息子に遺伝したんだろな
嫁も何らかの発達障害なんだよ
その因子が息子に遺伝したんだろな
編集元: 結婚生活に疲れた人・・・45人目


