group_family_asia (1)

929: 2019/02/13(水) 21:23:32.17 ID:1JVZxmea
男です
自分の家は母や祖父母を下の名前で呼びます
花子ちゃんとか香さんとかです
父だけは親父呼びですが……
これって変わってると思いますか?
はっきり言って親を誰々ちゃんと呼んでる男は気持ち悪いと思いますか?



931: 2019/02/13(水) 21:46:08.95 ID:sNpo5Gwe
>>929
違和感はある
気持ち悪いとまでは思わない

933: 2019/02/13(水) 21:51:51.48 ID:lIg2dtUi
>>929
身もふたもない言い方になるがその人のキャラによる
極端なマザコンとか息子大好きな空気なら微妙な気持ちになるし
そうでもない空気ならそんなもんかと思う
後はいう場所かな
この場では言って欲しくないという場では言わないなら平気かも

934: 2019/02/13(水) 21:52:53.45 ID:N/sHDp7l
>>929
俺は気持ち悪いと思う

935: 2019/02/13(水) 22:02:48.02 ID:T7Z2gW5f
>>929
人によるけど、どちらかと言うとマイナスイメージかなあ
嫌いになるとか気持ち悪いと思うほどではないけど
その前に実の親じゃないとか特殊な関係なんかな?と思うかも

936: 2019/02/13(水) 22:13:54.60 ID:DV+ANZjJ
うちは家族間の三人称としてアダ名っぽく呼ぶが
>>929の例なら「姉貴、ハナちゃんいないけど買い物行った?」みたいな感じ)
二人称では母さん呼びかな
これもキモいかな

937: 2019/02/13(水) 22:15:10.30 ID:p411Fk8Z
>>929
子供ならいいけど成人してからだと引く
ただ家庭内限定でやってるならいいんじゃない
他人のいる所で母親をちゃん付けで呼んでたら二度見するわ

939: 2019/02/13(水) 22:17:38.05 ID:xL6i46rX
>>929
気持ち悪い


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part384