ラジオの人生相談でカウンセラーが言ってたが
子どもの為と言って離婚しないのは言い訳
両親が不仲なのを見せられる方がよっぽど悪影響だそうだ
その通りだけど人生そんなうまくいかねぇよ
子どもの為と言って離婚しないのは言い訳
両親が不仲なのを見せられる方がよっぽど悪影響だそうだ
その通りだけど人生そんなうまくいかねぇよ
>>503
結局自分が1人になるのが怖いんでしょ
「家族持ち」という価値がなくなるのがね
結局自分が1人になるのが怖いんでしょ
「家族持ち」という価値がなくなるのがね
>>503
それすごくわかる。
自分がそう言う環境で育ったから。
やっぱり離婚するべきなんだよな。
もう再婚は無理なんだろうな。
一生孤独か。
それすごくわかる。
自分がそう言う環境で育ったから。
やっぱり離婚するべきなんだよな。
もう再婚は無理なんだろうな。
一生孤独か。
>>505
× 一生孤独か
◎ 一生自由か
× 一生孤独か
◎ 一生自由か
昨日出張から帰ったら嫁が子供連れて実家に帰ってたわ
ゆっくり寝れた
ゆっくり寝れた
>>505
俺もそう思った。
そして別れることにした。
子供のために離婚しないんじゃなくて、子供のために離婚する。
小6の長男に離婚したほうがいいよ、と言われて目覚めた。
子供に悪いことをしたよ。
俺もそう思った。
そして別れることにした。
子供のために離婚しないんじゃなくて、子供のために離婚する。
小6の長男に離婚したほうがいいよ、と言われて目覚めた。
子供に悪いことをしたよ。
>>506
心身共に嫁との生活で壊れた。
もう婚活市場には乗れない姿になったと思うわ。
孤独で間違いないよ。
心身共に嫁との生活で壊れた。
もう婚活市場には乗れない姿になったと思うわ。
孤独で間違いないよ。
>>510
お子さんは辛かったろうね。
もちろん、あなたもだけど。
お子さんはやっぱり母についていくの?
お子さんは辛かったろうね。
もちろん、あなたもだけど。
お子さんはやっぱり母についていくの?
>>510
息子さん立派
離婚後は息子さんと暮らせると良いね
小6って12歳か
息子さん立派
離婚後は息子さんと暮らせると良いね
小6って12歳か
>>510親父の背中を見て育ったしっかり者のご子息だな
片親も不憫でしょ、経済的にも厳しいし
子供が小さければ、皆んなの家にはお父さんお母さんいるのに
ウチにはいない、って劣等感を感じないのかね
不仲見せられるより、ダメ親の元に生まれてしまったという
決定的な現実を突きつけられると思うんだが
子供が小さければ、皆んなの家にはお父さんお母さんいるのに
ウチにはいない、って劣等感を感じないのかね
不仲見せられるより、ダメ親の元に生まれてしまったという
決定的な現実を突きつけられると思うんだが
>>507
今時の子供は片親で劣等感なんてないよ
珍しくないし
今時の子供は片親で劣等感なんてないよ
珍しくないし
>>513-515
本人の希望があればその通りにするつもり。
ただ、子供に選択させるのも酷だよな。
まだ揺れ動く時期だろうから何ヶ月かよく考えて、こちらも結論出すつもり。
それでもヒス嫁についていくなら、遠くない場所から見守っていこうと思ってる。
本人の希望があればその通りにするつもり。
ただ、子供に選択させるのも酷だよな。
まだ揺れ動く時期だろうから何ヶ月かよく考えて、こちらも結論出すつもり。
それでもヒス嫁についていくなら、遠くない場所から見守っていこうと思ってる。
編集元: 嫁のヒステリー46


