191104-12
503: 2018/12/10(月) 17:07:34.48 ID:hLaSE2mA0
ラジオの人生相談でカウンセラーが言ってたが
子どもの為と言って離婚しないのは言い訳
両親が不仲なのを見せられる方がよっぽど悪影響だそうだ

その通りだけど人生そんなうまくいかねぇよ



504: 2018/12/10(月) 17:34:30.25 ID:9udc2HHPd
>>503
結局自分が1人になるのが怖いんでしょ
「家族持ち」という価値がなくなるのがね

505: 2018/12/10(月) 22:12:05.25 ID:OiW5QEq20
>>503
それすごくわかる。
自分がそう言う環境で育ったから。

やっぱり離婚するべきなんだよな。
もう再婚は無理なんだろうな。
一生孤独か。

506: 2018/12/10(月) 22:43:54.93 ID:khpADGJA0
>>505
× 一生孤独か
◎ 一生自由か

509: 2018/12/11(火) 09:14:04.13 ID:R3FLGqqqa
昨日出張から帰ったら嫁が子供連れて実家に帰ってたわ
ゆっくり寝れた

510: 2018/12/11(火) 10:45:10.46 ID:0db1a4toM
>>505
俺もそう思った。
そして別れることにした。
子供のために離婚しないんじゃなくて、子供のために離婚する。
小6の長男に離婚したほうがいいよ、と言われて目覚めた。
子供に悪いことをしたよ

512: 2018/12/11(火) 16:01:18.25 ID:dNWFT0qsr
>>506
心身共に嫁との生活で壊れた。
もう婚活市場には乗れない姿になったと思うわ。
孤独で間違いないよ。

513: 2018/12/11(火) 16:02:18.15 ID:dNWFT0qsr
>>510
お子さんは辛かったろうね。
もちろん、あなたもだけど。

お子さんはやっぱり母についていくの?

514: 2018/12/11(火) 21:27:48.15 ID:eMOZgPit0
>>510
息子さん立派
離婚後は息子さんと暮らせると良いね
小6って12歳か

515: 2018/12/11(火) 23:33:18.71 ID:K3gSx/y3d
>>510親父の背中を見て育ったしっかり者のご子息だな

507: 2018/12/11(火) 02:07:15.93 ID:eD2v2fW60
片親も不憫でしょ、経済的にも厳しいし
子供が小さければ、皆んなの家にはお父さんお母さんいるのに
ウチにはいない、って劣等感を感じないのかね
不仲見せられるより、ダメ親の元に生まれてしまったという
決定的な現実を突きつけられると思うんだが

508: 2018/12/11(火) 07:03:31.05 ID:5YYtGLq20
>>507
今時の子供は片親で劣等感なんてないよ
珍しくないし

516: 2018/12/12(水) 11:02:02.70 ID:DZxDehBjM
>>513-515
本人の希望があればその通りにするつもり。
ただ、子供に選択させるのも酷だよな。
まだ揺れ動く時期だろうから何ヶ月かよく考えて、こちらも結論出すつもり。
それでもヒス嫁についていくなら、遠くない場所から見守っていこうと思ってる。


編集元: 嫁のヒステリー46