スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性135
886: 2019/04/23(火) 02:26:57.74 ID:e+4f/RMYa.net
28で4歳の子供がいます
自分は田舎というのもあって300万、妻が250万程しか貰えていません
ガソリン代も支給されず、サビ残ばかりの上、近々給与改定があるらしく基本給が下がります
このままだと生活していくのが難しいと思い転職活動をして1社内定取れました
ただ自分がこれまで短期離職を繰り返している為、自業自得ですがまた辞めるんじゃないかと思われています
皆さんはこの年齢の時にいくら貰ってました?
また給与が下がる場合でも私の様な離職を繰り返している人間は続けた方がいいのでしょうか
辞めたい気持ちは満々ですが……
自分は田舎というのもあって300万、妻が250万程しか貰えていません
ガソリン代も支給されず、サビ残ばかりの上、近々給与改定があるらしく基本給が下がります
このままだと生活していくのが難しいと思い転職活動をして1社内定取れました
ただ自分がこれまで短期離職を繰り返している為、自業自得ですがまた辞めるんじゃないかと思われています
皆さんはこの年齢の時にいくら貰ってました?
また給与が下がる場合でも私の様な離職を繰り返している人間は続けた方がいいのでしょうか
辞めたい気持ちは満々ですが……
その年齢で短期離職を繰り返してるなら、内定貰ってる会社もどうせブラックで離職率高い職場とかなんじゃないのか
インセンティブとかじゃなく確実に給与が上がる見込みなら最後の転職と決めてするのはありかなとは思うけど、そうじゃないなら今の職場で頑張って昇級を目指すか根本的な解決を目指して資格でも取ったら
インセンティブとかじゃなく確実に給与が上がる見込みなら最後の転職と決めてするのはありかなとは思うけど、そうじゃないなら今の職場で頑張って昇級を目指すか根本的な解決を目指して資格でも取ったら
たしかに28歳で短期離職を繰り返すってのはサラリーマンに向いてないかもね。
世帯年収550万なら、しばらくは子ども一人は何とかなるだろうから、今の会社で
頑張ってスキルを積んで30代半ばくらいをめどに起業したらいいかもね。
世帯年収550万なら、しばらくは子ども一人は何とかなるだろうから、今の会社で
頑張ってスキルを積んで30代半ばくらいをめどに起業したらいいかもね。
>>886
安心せい
俺は40歳で2年目290万だぜ
そんで付き合い残業して評価もされないw
28の頃は380万くらいだったかな?
あー仕事人生失敗してる
安心せい
俺は40歳で2年目290万だぜ
そんで付き合い残業して評価もされないw
28の頃は380万くらいだったかな?
あー仕事人生失敗してる
>>890
あなたの家族構成は?
あなたの家族構成は?
>>890
青森あたりならそれでOKでしょ
青森あたりならそれでOKでしょ
ジンバブエなら英雄
>>891
俺、嫁、長女、次女、今月末に長男
計5人じゃい!!
俺、嫁、長女、次女、今月末に長男
計5人じゃい!!
oh...貧乏子沢山とはよく言った
スゲーな家計簿見せて欲しいわ
3人目作る時嫁さん反対しなかったんか?
3人目作る時嫁さん反対しなかったんか?
嫁の収入が高いんじゃないか?
>>897
嫁さんの希望だわ
290万でも生きるだけならなんとかなるで!!
嫁さんの希望だわ
290万でも生きるだけならなんとかなるで!!
まぁ子供が働き者に育てば将来安心だから頑張れ
子供たくさんいた方が楽しいよ
>>899みたいな家庭に国は税金使ってほしい
ならお前が自分の財布から>>899に寄付してやれよ
寄付する金があるなら子供作るわ
うちも嫁の希望で子供3人。
稼ぎは多くないけど別にそんなに貧乏してないなぁ。
稼ぎは多くないけど別にそんなに貧乏してないなぁ。
奨学金無しで全員大学まで出せるんだろうか
>>906
上2人分として800は積んだ。下はまだ。
理系だ院だ医学だ言うなよ。そんなん考えてたらどうにもならん。
上2人分として800は積んだ。下はまだ。
理系だ院だ医学だ言うなよ。そんなん考えてたらどうにもならん。


