family_tanshin_funin

255: 2016/05/12(木) 22:10:47.49 .net
来月から単身赴任になりそうです。
どんな感じですか?嫁との関係とか。アドバイス下さい



282: 2016/05/14(土) 18:37:25.50 .net
>>255
単身赴任して、スグには実感が湧かない。何故なら最初は長期出張と勘違いしているが、
自分は2週間位経過した頃から、ホームシックが始まったよ。

気をつける事は、
・食事のバランスに気を付ける
・週末は極力、外出とかをして気分転換をする。
・会社、赴任先、自宅での自分の立場は、ハッキリさせる。そうしないと、
全てがアウェイになる。

他にも書ききれないくらい有るけど、こんな感じ。

東京から神戸に単身赴任中です。

283: 2016/05/14(土) 18:48:38.46 .net
>>255 
肝心な事を忘れていたよ。 

嫁はあっさり主人の居ない生活に慣れる。 
情けないけど、寂しがるのは男の方と思うべし。 

自分が正にその状態。 
カミさんは仕事帰りに遊び呆けて、帰京日だろうが飲みに行っていて、
自分の存在が無くなっている代わりに、離婚の2文字が徐々に大きくなりつつ有るのが現実。


293: 2016/05/14(土) 22:42:09.60 .net
>>282
神戸に単身赴任中とは羨ましい。
嫁さんと一緒になって初めて住んだ地が神戸だった。神戸はお洒落な町で洗練されている。
でも神戸には1年足らずで、その後はド田舎ばかりw
子供がまだ小さい時は家族で赴任したが、小学校に入ってからは単身だ。
でもまだ4年目かな。皆んな長いからな。

306: 2016/05/15(日) 21:06:35.49 .net
>>293
神戸は横浜と比較されるけど、横浜よりは観光地っぽく無い所と、こじんまり感が良いね。

実際の神戸は、滅茶苦茶広くて山の印象が大きいけど。

この前、本社会議の後の飲みの席で、社長曰く「定期的に人員を動かす事が、会社の活性化に繋がる」んだと。

予定では、あと二年の予定で東京に戻れるはずだけど、酒の席で「次はフィリピンに赴任だ」と言われたよ…。

完全に「捨て駒が双六で上がれない」様な気持ちになってしまった。

307: 2016/05/15(日) 21:09:45.71 .net
>>306
香車でもト金ぐらいまではなんとかなるからカンパレ。

308: 2016/05/15(日) 21:24:26.71 .net
>>307
ありがとう!

ここの住人達には、大分助けられているよ。

これから最終の新幹線で、赴任先に向かいます。
東京駅の発車ベルが切ない…。

310: 2016/05/15(日) 22:13:49.07 .net
>>306
>>306さんも健康に気を付けて頑張って下さい。

311: 2016/05/15(日) 22:31:19.62 .net
>>310
こちらこそありがとう!

先週は、六甲山周辺を彷徨いていたけど、海あり山ありの見所も多く、独身なら住み続けても良いと思う場所だね。

六甲山頂下の鉢巻展望台に棲みつく野良猫を撫でるのが、帰宅前の楽しみ。

フィリピンは酒の席での話だと信じたい。
あと二年と言われているが、後任者が決まらずに延び延びになっているのが現実。

お互いに、身体に気を付けて頑張りましょう!
フランスみたいに「単身赴任」が無く、このスレの存在が無くなる世の中になる事を祈って…。

310: 2016/05/15(日) 22:13:49.07 .net
>>293だが、レスありがとう。
神戸にいたのは短かったので、それほど知っている訳ではないが、横浜より町が洗練されている感じがする。
神戸では矢張り北野町が印象に残っている。

フィリピン赴任も良いではないですか。
自分の会社は国内だけだが、自分も本社に帰れるのは何時になるか分からない。
でも、月1回は必ず自宅に帰れるし、地方の生活にもそれなりの楽しさがある。




編集元: 単身赴任者にしかわからないこと3【大迷惑】