24496471_s

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性180

444: 2022/09/11(日) 08:26:17.42 ID:GlNyxWi1p
嫁が胞状奇胎になって、寄り添って支えてきたが、最近家を開ける事が多くなって、俺の顔を見ると流れた赤ちゃんを思い出して辛いと言われ離婚を切り出された。2日ほど帰ってきてない。

453: 2022/09/11(日) 12:17:21.95 ID:t+BAPqPY0
>>444
子供産ませるくらいしか紛らわす方法ないんだよな。
それで上書きできるわけじゃないが。
うちは安定期に入る前だったけど、心臓動いてるエコーとか見て期待してたところ流れてしまったから嫁の落胆がかなり強烈だったわ。

454: 2022/09/11(日) 12:22:37.02 ID:O2U9sEY+p
>>453
それやな
流れた子のためにも新しい命を授かるしかない
流れた子に思考能力ないだろとかそりゃそうだけど、
普通の神経してたら流れた子もお父さんお母さんには幸せになってほしい
自分のせいで仲悪くなってほしくないだろ
そしてその流れた子を弔うことができるのは他でもないお父さんとお母さん以外にいない

455: 2022/09/11(日) 13:05:34.90 ID:t+BAPqPY0
>>454
うちの嫁はそういう気遣うような言葉にも傷付いてたわ。
嫁の職場で流産のことを報告したら「子供が何か悪いものから身を呈して守ってくれたんだよ」みたいなポジティブに慰めてくれたらしいんだけど、まぁ本人からしたら綺麗事よな。
アプローチ難しいと思う。
かける言葉がなかったから一緒に泣いてあげるくらいしか出来なかったわ。
正直、安定期前の流産なんて珍しいことじゃないし残念くらいにしか思ってなかったけど、温度差を感じさせないようにかなり気を使ったな。

456: 2022/09/11(日) 14:07:25.62 ID:DsCVtrSY0
流産あると夫婦仲が悪くなりやすいってのはよく聞く話だよね
うちも伯父夫婦と叔母夫婦がそれぞれ最初の子が流産だったけど、
その後に子を授かっても、伯父夫婦は別居、叔母夫婦は離婚という結果になった
相手の顔を見るとどうしても流れた子を思い出すとかがあるのかなあ
子ども出来たほうが子なし夫婦より離婚しやすいんだってね、子はかすがいではないね


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性180