
編集元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ266
ちと腑に落ちない状況なんで、皆さん相談に乗ってもらえるとありがたいです。
[状況]
妻がここ半年で、結婚前の職場の同僚(既婚男性:以下A氏)とメールのやり取りをするようにり、どうやら今も続いている(正確には妻からのA氏に対する送信メール履歴がある)。
[背景説明]
1.私達夫婦は共稼ぎ。結婚11年目で子供が3人。
2.妻は結婚する際に前述の職場を退職(遠距離恋愛でした。現在は私の実家の近くに住んでます)。
3.A氏は、妻と付き合う以前、妻の想い人だった人物。
4.メールのやり取りとなった発端は、A氏が最近結婚したとかで、
元同僚(女性)から連絡があり、お祝いのメールをどうやってか
送ったためと思います。
5.なんで妻の携帯を盗み見るようなことをするようになったかというと、
ここ数年ほぼレス状態で、妻の浮気を疑ったため調査目的で。
[状況]
妻がここ半年で、結婚前の職場の同僚(既婚男性:以下A氏)とメールのやり取りをするようにり、どうやら今も続いている(正確には妻からのA氏に対する送信メール履歴がある)。
[背景説明]
1.私達夫婦は共稼ぎ。結婚11年目で子供が3人。
2.妻は結婚する際に前述の職場を退職(遠距離恋愛でした。現在は私の実家の近くに住んでます)。
3.A氏は、妻と付き合う以前、妻の想い人だった人物。
4.メールのやり取りとなった発端は、A氏が最近結婚したとかで、
元同僚(女性)から連絡があり、お祝いのメールをどうやってか
送ったためと思います。
5.なんで妻の携帯を盗み見るようなことをするようになったかというと、
ここ数年ほぼレス状態で、妻の浮気を疑ったため調査目的で。
6.メールの履歴を見ると、A氏からのメール確認できない。
消去されているのか、妻からしか送信していないのかは判断つかず。
7.妻からのメールの文面はあたりさわりのない時節の挨拶のような
ものだけ。それに頻繁ではない。
8.そういえば、年賀状をA氏含め元同僚の方々に毎年送っていた。
(もちろん同僚から友人になっているのであれば問題ないと思いますが)
9.浮気という意味では、距離が離れすぎているため物理的に無理だと思います。
[皆さんに聞きたいこと]
1.10年以上も前の元同僚という関係だけならば、わざわざ異性に(結婚の)お祝いメールを送るなんて普通しないですよね?
2.なぜか今でもA氏の連絡先が携帯に残っているんですが、普通、その手の連絡先って結婚前に消しません?
3.これ、(新婚の)A氏の立場からしても迷惑な話だと思うんですが。私なら少なくとも戸惑うでしょう。
4.嫉妬がまったく無いといえば嘘になるんでしょうが、いい年した既婚女性がするこっちゃないと思う感情のほうが強いと思うのですが、気にしすぎですかね?
以上、朝早くからすみません。
消去されているのか、妻からしか送信していないのかは判断つかず。
7.妻からのメールの文面はあたりさわりのない時節の挨拶のような
ものだけ。それに頻繁ではない。
8.そういえば、年賀状をA氏含め元同僚の方々に毎年送っていた。
(もちろん同僚から友人になっているのであれば問題ないと思いますが)
9.浮気という意味では、距離が離れすぎているため物理的に無理だと思います。
[皆さんに聞きたいこと]
1.10年以上も前の元同僚という関係だけならば、わざわざ異性に(結婚の)お祝いメールを送るなんて普通しないですよね?
2.なぜか今でもA氏の連絡先が携帯に残っているんですが、普通、その手の連絡先って結婚前に消しません?
3.これ、(新婚の)A氏の立場からしても迷惑な話だと思うんですが。私なら少なくとも戸惑うでしょう。
4.嫉妬がまったく無いといえば嘘になるんでしょうが、いい年した既婚女性がするこっちゃないと思う感情のほうが強いと思うのですが、気にしすぎですかね?
以上、朝早くからすみません。
1.10年以上も前の、元同僚という関係だけならば、わざわざ異性に(結婚の)お祝いメールを送るなんて普通しないですよね?
・元同僚ならお祝いのメールくらいするのは普通だろ。電報や長文の便箋ならともかくEメール程度で騒ぐなよ。
2.なぜか今でもA氏の連絡先が携帯に残っているんですが、普通、その手の連絡先って結婚前に消しません?
・マズイ関係じゃないのに何で消さなきゃならんの?何かのときのため(訃報とか)に連絡先は残すのが普通。
3.これ、(新婚の)A氏の立場からしても迷惑な話だと思うんですが。私なら少なくとも戸惑うでしょう。
・当たり障りのない文言なんだろ?A氏はお前みたいに嫉妬深くないから迷惑と思ってない。
4.嫉妬がまったく無いといえば嘘になるんでしょうが、いい年した既婚女性がするこっちゃないと思う
感情のほうが強いと思うのですが、気にしすぎですかね?
・「嫉妬がまったく無いといえば嘘になる」レベルではなくてお前は嫉妬の塊。嫉妬が服着て2ちゃんにかきこみしてるようなもんだ。
自分に自信がないのは仕方ないとしても嫁を信じろよ。
・元同僚ならお祝いのメールくらいするのは普通だろ。電報や長文の便箋ならともかくEメール程度で騒ぐなよ。
2.なぜか今でもA氏の連絡先が携帯に残っているんですが、普通、その手の連絡先って結婚前に消しません?
・マズイ関係じゃないのに何で消さなきゃならんの?何かのときのため(訃報とか)に連絡先は残すのが普通。
3.これ、(新婚の)A氏の立場からしても迷惑な話だと思うんですが。私なら少なくとも戸惑うでしょう。
・当たり障りのない文言なんだろ?A氏はお前みたいに嫉妬深くないから迷惑と思ってない。
4.嫉妬がまったく無いといえば嘘になるんでしょうが、いい年した既婚女性がするこっちゃないと思う
感情のほうが強いと思うのですが、気にしすぎですかね?
・「嫉妬がまったく無いといえば嘘になる」レベルではなくてお前は嫉妬の塊。嫉妬が服着て2ちゃんにかきこみしてるようなもんだ。
自分に自信がないのは仕方ないとしても嫁を信じろよ。
携帯の詳細明細手に入れてから判断する
>>239
夫婦の関係って色々だから、俺の個人的意見になるけど
俺だったら、浮気じゃなくても嫌だって本人に言うよ
なんか疑似恋愛してるみたいで嫌だね
なんか理屈で奥さんのメールを否定してるような気がするけど
素直に嫌だで良いじゃないか
夫婦の関係って色々だから、俺の個人的意見になるけど
俺だったら、浮気じゃなくても嫌だって本人に言うよ
なんか疑似恋愛してるみたいで嫌だね
なんか理屈で奥さんのメールを否定してるような気がするけど
素直に嫌だで良いじゃないか
好意バリバリあるな。
どう見てもクロです。
お疲れさまでした。
どう見てもクロです。
お疲れさまでした。
なんかめんどくさい奴だな
いい踊りを見せてくれそうだな
あんたが書いた情報が全てならば社交辞令の域を出てないと思う。
もちろん奥さんが好意を持ってる可能性は否定しないよ。実際好きだったんだし。
でも内心にとどまっているうちはどうしようもないしできないわけで。
そこまでの気持ちの高ぶりは今のところないようだしね
要するにあなたは自分に自信がないだけなんだよ
奥さんがフラフラしないという確信があればそんなの軽くpgrして終わりなのに
奪われるんじゃないかと不安になっちゃってる。
そして自分の不安の原因が自分じゃなくて奥さんのせいにして心のバランスを保とうとしてるように見える。
こんなところで匿名の意見なんか聞いてないできちんと奥さんと腹割って話し合ったらいいと思う
もちろん奥さんが好意を持ってる可能性は否定しないよ。実際好きだったんだし。
でも内心にとどまっているうちはどうしようもないしできないわけで。
そこまでの気持ちの高ぶりは今のところないようだしね
要するにあなたは自分に自信がないだけなんだよ
奥さんがフラフラしないという確信があればそんなの軽くpgrして終わりなのに
奪われるんじゃないかと不安になっちゃってる。
そして自分の不安の原因が自分じゃなくて奥さんのせいにして心のバランスを保とうとしてるように見える。
こんなところで匿名の意見なんか聞いてないできちんと奥さんと腹割って話し合ったらいいと思う
>>239
1.私なら自分からは連絡しませんが、結婚を知ればお祝いメールくらい普通では。
2.元同僚なら、連絡先が残っていても、さほどおかしい話では無いと思います。
3.初めから疑ってるとそういう見方しか出来ないのかもしれないですね。
4.嫉妬です。
いい年した既婚女性が年賀状やご挨拶メールを出す事よりも、
いい年した既婚男性が妻の携帯覗いてる事の方が戸惑います。
レスだって、2人で乗り越えるものではないのでしょうか?
レスになれば浮気、メールを送れば浮気…妻を疑ってばかり。
貴方は悪くないのでしょうが、良い働きかけもしていなさそうです。
1.私なら自分からは連絡しませんが、結婚を知ればお祝いメールくらい普通では。
2.元同僚なら、連絡先が残っていても、さほどおかしい話では無いと思います。
3.初めから疑ってるとそういう見方しか出来ないのかもしれないですね。
4.嫉妬です。
いい年した既婚女性が年賀状やご挨拶メールを出す事よりも、
いい年した既婚男性が妻の携帯覗いてる事の方が戸惑います。
レスだって、2人で乗り越えるものではないのでしょうか?
レスになれば浮気、メールを送れば浮気…妻を疑ってばかり。
貴方は悪くないのでしょうが、良い働きかけもしていなさそうです。
同窓会の感じじゃないの?距離もあるんだから直接会ってるとかない限り気にする必要無いと思う
>>239
なんだかなぁ
男を装って女が書いているような文章だな。
なんだかなぁ
男を装って女が書いているような文章だな。
レスありがとうございました。
自分に自信が無いかどうかはわかりませんが、
妻の行為を気持ち悪いと思っているのは確かでした。
ただ皆さんがおっしゃるように社交辞令であるならば
これから私自身の考え方(捉え方)を変えるよう努力してみます。
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
自分に自信が無いかどうかはわかりませんが、
妻の行為を気持ち悪いと思っているのは確かでした。
ただ皆さんがおっしゃるように社交辞令であるならば
これから私自身の考え方(捉え方)を変えるよう努力してみます。
いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
どうしても気になるなら探偵とか興信所とか使えばいいじゃん
俺、携帯嫁に見られまくりだぞ
嫁のは俺は見ないけど、こういう夫婦もある
見られても何にもないし、携帯は嫁と同機種の色違い
操作方法とか嫁が覚えるだけだから楽でいいぞw
俺は、正直電話とメールしか操作あまりわからん
嫁のは俺は見ないけど、こういう夫婦もある
見られても何にもないし、携帯は嫁と同機種の色違い
操作方法とか嫁が覚えるだけだから楽でいいぞw
俺は、正直電話とメールしか操作あまりわからん
>>252
空気嫁に続く新しいバージョン、携帯嫁
空気嫁に続く新しいバージョン、携帯嫁
うちもケータイは夫婦で同じ機種の色違いだなw
お互いに見ようと思えば見られる状況だけど見ようとしない
というか見る必要がない
お互いに見ようと思えば見られる状況だけど見ようとしない
というか見る必要がない

